コンテントヘッダー

IGdays からのお知らせ♪

約5年間、ほぼ毎日更新してきた IGdays ですが



3月からは、週に1度くらいのペースで更新する事にしました。

ブログランキングからも、今月いっぱいで抜ける予定です。

ランキングから抜けると、見てくださる人も減るかな~と思うんですが、
元々大した事を書いていないので(笑)、まあ、いいや、と。



これからもブログは続けていくつもりですので、ふと思い出した時に
「IGdays 」 「イタグレ シオン かれん」なんかで検索かけて
覗いてもらえたらうれしいなと思います♪
(マイページ機能やフィード機能もありますよ~)



DSCN6540.jpg

これからも、元気で楽しく過ごします!
シオンとかれんの元気な様子、時々見に来てね♪





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

陰と陽(おちゃらけ)

最近、陰性と陽性についてまた勉強し直す機会がありました。
(といっても、もともとそんなに知ってたわけでもないんですが。)

で、陰性と陽性の一覧表みたいなのをぼ~っと見ていたら

シオンは陰性に当てはまる事が多くって
かれんは陽性に当てはまる事が多いな~って改めて思いました。

下痢しやすいとかっていうのは、体が陰性に傾いてる時…
だから下痢をしやすかったシオンは陰性だったのかな~とか
そういう難しい話は置いておいて。
(マクロビ的には、陰性に傾いている時は陰性にあたる実野菜とか葉っぱものはあげない方がいいらしい。食べ物・陰陽で調べると表とか出てくるよ。)


DSCN6247_2014082723054998e.jpg


シオンが陰性の性質に当てはまる所。
(これは私が無理やり当てはめてるだけです)
長い・柔らかい・消極的・防御的・緩慢

シオンは確かに、体も尻尾も長くって、くにゃっとしてて
消極的でビビリで、動きもゆっくり。



DSCN6246.jpg

かれんが陽性の性質に当てはまる所
短い・硬い・活発・積極的・敏速

確かにかれんは、樽型体型でなんとなくふと短い。
動きも素早いし、新しいものに積極的に近づいていく。




ふふふ…
みなさん、私がシオンとかれんを観察して
いろいろ考えて、この結論に達したと思ってるでしょ。



シオンは陰性、かれんは陽性。

これをひらめいたのは、それぞれの「う」を見た時だったのです!
シオンの「う」は長くて細くてやわらかめ。
かれんの「う」は短くて太くて硬め。


これぞ、陰性と陽性!!


と思ったのでした。

ちゃんちゃん♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


ちゃんとタイトルに「おちゃらけ」って書いてあるもんね~。













テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

シオンのリハビリ(笑)

6/26 今シーズン最後のしつけサークルの日。



オスワリ練習中のシオンとかれんが見つめていたのは…
(尻尾の位置が!!)



DSCN5845.jpg

ゴールデンレトリーバーのファン太君です。



しばらく前に、散歩中にフリーのゴールデンに追いかけられて以来
(ファン太君ではありません)
散歩拒否を続けているシオン。





DSCN5843_20140628091519ccd.jpg

パピの頃から知っていて、性格の穏やかなファン太君と
一緒に練習することで、ちょっとリハビリになるかな?
と、期待したんだけど…微妙。





DSCN5846_201406280915300ee.jpg

「ファン太君は」それほど怖くないみたいだけど
(それでも近づいてくると、シオンは逃げる。
かれんは、隙を見てお尻の匂いをかぎにいく。(笑))

散歩を嫌がるのは、まだ続いてます。
無理やり行く時もあるけど、シオンは家が近付くと尻尾ふって
ぐいぐい引っ張るくらい、帰りたいらしい。

ま、毎日快調快便だから、そんなに運動しなくても
大丈夫みたいなので、よかった。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)














テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

沈み橋2つ(点線の冒険)

田舎ならではの、お散歩道を見つける。

それが点線の冒険。

(地図上の点線の道:幅1.5メートル以内の道)


(過去記事     )



GWの始まりの土日。
とってもいいお天気だったのですが、ちょこちょこと用事があって
どこにも出かけられませんでした。



でも、シオンとかれんが意味深な視線を投げかけてくるので…

予定のなかった日曜日の午後、点線の冒険に行くことに。






DSCN5476_20140428192241d52.jpg

晴れていて気持ちのいい日でしたが、
ちょっと風がきつかった。







DSCN5472_201404281922359ca.jpg

以前から気になっていた、沈み橋を歩いてみることに。



すると…


DSCN5474.jpg

こうなった。(笑)


橋が怖かった?風が強かった?






橋を渡ると、舗装されているのに
ほぼ車の通らない、いい感じの道が続きました。

DSCN5477_201404281922449c6.jpg

のどかな集落を見ながら歩いて、
「ここだったら、みんなと一緒にお散歩楽しめるかな?」
なんて2人で話していましたが…。



友達と行くことは、この先絶対にありません。




なぜなら…



この道の最終目的地は、集落のお墓だったからです!!!
(そこで道が終わってた)




また沈み橋を引き返して…

DSCN5482_201404281922550ed.jpg

シオン、大丈夫かな?と思ったけど
全然平気でした。




1キロくらい離れた所にある、2つめの沈み橋へ。

DSCN5487.jpg

沈み橋の上では、伊丹ナンバーをつけたバイクが停まっていて
写真を撮っていました。
うちらにとっては、近所の川なんだけど…
伊丹から来ていただくような魅力があるのかしらん??




DSCN5485.jpg

風が吹いてないからか、シオンも全然平気。





橋の向こう側に行くと、「左・○○神社 右・○○地蔵尊」
と書いてある看板がありました。(名前は忘れた)

せっかくなので、神社に向かってGO!

DSCN5488_20140428192307f46.jpg

セメントで舗装された道を、ずんずん歩いて行ったのですが…
山を登り始めてから、土の道になり、笹も生えていたので
ダニも怖いし引き返すことに。



それでも1時間半ほど、うろうろとしていました。
川と竹林の横を歩くお散歩コースなので、
気分的にもよかったです♪


さて、駐車場に戻ろうか。


今回車は、市の中心部近くにある市民センターのようなものの
駐車場に停めました。

その駐車場まで約百メートルの景色がこれ。


DSCN5493_2014042819231036f.jpg

…田舎やなあ。
そりゃ、伊丹の人も珍しがってくるはずや。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)











コンテントヘッダー

♪第五回イタグレチャリティーオフ会のお知らせ♪




7月にチャリティーオフ会が関西でありますよ~!
こじろう家が今回の幹事をしてくださってます。

ということで、以下コピペです。



t02200231_0600062912541894337.png



第五回イタグレチャリティーオフ会のお知らせ

2013年7月7日 雨天順延7月14日

片山農園OKドッグラン

バザーの時間10:00~13:00※変更


詳細はこちら http://ameblo.jp/kojirone/entry-11531285869.html 



まだまだ助けが必要な仲間がいます。少しでも力になれたらと思い、今回開催の運びとなりました。皆さんのご参加・ご協力なしには成り立ちません。皆さんの善意をいただければありがたいです。


拡散ご協力お願いします。集計はこちら http://ameblo.jp/kojirone/entry-11527797144.html


以上、コピペ終わり。



リンクも貼ってありますので、こじろう君のブログへとんで
詳細を見たり、参加申し込みしてくださいね!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)











テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR