コンテントヘッダー

シオンにめろめろ

***おかげさまで、かれんは元気にしています。***

5月の中旬。

またシオン一匹だけを連れて、実家に行ってきました。



かれんは家が一番好きなので、地元で用事のあるバナ兄とお留守番。


シオンは実家…というか、私の両親が大好き♪
大人しいシオンは、かわいがりやすい。
ということで、両親がとっても
甘やかしてくれるから。
(かれんはうろちょろするから、難しい)


DSCN6987.jpg

シオンが休みやすいように、と膝の上にクッションをのせて
自らシオン専用椅子になってくれる父。(笑)


DSCN6989.jpg

「自分の子(私の事)のオムツも替えた事ないのに」といいつつ、
シオンの世話をしてくれる父。



DSCN6990.jpg

五十肩なのに(実年齢はもっと上ですが!)、シオンをすっと
抱っこしてくれる母。


DSCN6992.jpg

実家にお泊まりする時は、シオンは私とではなく
母と寝るんですよ~。
私の所に来る時は、「おしっこ出たから、片づけて」と
言いに来る時だけ。まったくも~。


DSCN6995.jpg

またまた一人っ子満喫出来て、楽しかったね、シオン。

でも次回はかれんも来るかもよ!?


banner.jpg












テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

シオン、4回目のうちの子記念日

毎日、元気なシオンをみるのがとても幸せ。


私が近くにいるときだけは、2匹で仲良く並ぶの。


尻尾をふるシオン。
ご飯が楽しみで、ハウスから出てくるシオン。
ご飯のお皿をピカピカにするシオン。
甘えて寄ってくるシオン。
台所に行って、美味しいもの落ちてないかチェックするシオン。


何年も、そんなシオンを見るのはまれでした。




DSCN5367_20140416193822f1f.jpg
私が用事をしようと立ち上がると、すぐにバラバラ~(笑)

それが、最近ではそれが毎日。

まるで憑きものが落ちたかのように、元気で
明るくなったシオン。





DSCN5369.jpg
かれんは暑くなったらしい。

今までの数年間、ずっとしんどかったのかな。

やっとシオンの体調を整える方法が見つかったんだもん、
これから、何年も何年もこの状態をキープしていこうね。

しんどかったこの数年間が、犬生のうちの小さい割合になるくらい
ず~っと元気で長生きしようね。






ca20d8d8c2c511e398c80002c9d07afa_8.jpg
この間の合宿で、あるかあちゃんが撮った写真。あまりにかわいいので拝借。

うちに来てくれてありがとう。

大変な時を乗り越えたから、この幸せをより一層
かみしめられてるよ。
これからも一緒にがんばっていこうね。

シオン、大好き♪







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)












テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

シオン、4歳になりました。

シオン、2月17日で4歳になりました!
今日は私のお気に入り写真と共に、お送りします。

シオンを応援してくださって、ありがとうございます。
シオンは非常に甘イタになっておりますが、今のところ
元気にしています。
普段通り…とまではいかないまでも、ご心配いただくような
状態ではありません。
ゆっくりでいいから、普段通りまで元気になって
それを維持できるように頑張ります!





最近の私のお気に入りの写真。
去年の8月のサマードレスのお嬢さんです♪
すんごくお気に入り過ぎて、バナ兄のスマホの待ち受けにしてます。
(私は携帯を持ってないので…)






DSCN0166_20140216193305ac1.jpg

南国娘の一枚。
この服は何度も洗っているので、擦りきれている位です。
もうちょっと長いスカートの服を作ってもらおうね。




DSC_0519_20140216193300962.jpg

寒がりの二匹の為のお嬢様コート。
今、グレードアップしたのを仕上げ中。
シオンが冬でもお外に出られるように、ちょこちょこ
頑張ってるよ。





hello_20140216193311517.jpg

パピの時の2匹。
まだこの頃は、シオンの方が大きかったかな?





o0510034010851563930.jpg

シオンが走っている時、顔は怪獣っぽくなっちゃう事が多いけど(笑)
曲線を描く姿はとっても美しいって思うよ。





DSCN1547_20140216193309baf.jpg

もう何度も載せている、うちに来て数日のシオン。
もうメロメロで、なんてかわいいんだろうって思ってた。
今?
今は目が黒くなる夕方以降限定だけど(笑)
なんてかわいいんだろって毎日思ってるよ。



かわいいかわいいシオン、4歳おめでとう。
お誕生日をこれからも何度も何度もお祝いしようね。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



そしてこの日は、かれんが骨折してから
3年目でもあります。

















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

お散歩行かない子はこうなるのだ~。

シオンとかれんは、性格が正反対。



同じような性格だったら、もっと扱いやすいのにな~。
そう思う事は多々あります。



この冬、お散歩を拒否し続けて
1週間に数回しか歩かないシオンですが
お散歩に行かないせいで、ある変化が起こったのです!

DSCN4788.jpg

まあ、健康に被害があるとかそういう類ではないんですけどね。





DSCN4790.jpg

足の裏の毛がすりきれなくて、
モサモサになってきました。(笑)

お友達のぴこりちゃんが、しばらくお散歩のドクターストップが
かかっていて、足の裏がモサモサになったそうです。
その記事を読んですぐにシオンの足の裏を見たら…
ぴこりちゃん程ではありませんが、モサモサになってました。





DSCN4791_20140127183719b14.jpg

かれんは、毎日お散歩しているので
そんなに毛は伸びていません。
それでも、この時は毎朝-5度が続くような時期だったので
お散歩も短くて、毛が少し伸びてるかも。



DSCN4792_20140127183722f41.jpg

どんなに寒くても、少々の薄着でも
喜んで歩くかれん。
これこそ、「本来のわんこの姿」だと思うんだけどな~。







DSCN4794_20140127183740e02.jpg

「お散歩行く?」でスッとハウスの中に入って行くシオン。
ハウスから出そうとすると、小さく「うぅ…」と言うシオン。
無理やり連れ出すと、歩かないシオン。

そこまで嫌なら…と寒い時期は無理に連れて行かない事にしました。






DSCN4796.jpg

で、結果がこれですよ。(笑)
こんなに顕著に現れるとは思わなかった。





DSCN4798.jpg

ま、ね。
うちはフローリングじゃないし、毛が生えてても
そんなに困らないけどさ。



暖かくなったら、ちゃんとお散歩行くんだよ~!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)














テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

散歩に行かせるための、あの手この手

相変わらず、散歩に行きたがらないシオン。

何で散歩にそんなに行きたがらないのか?
夏でも喜んでお散歩には行かないけど、出てしまえば普通に歩きます。
冬は無理やり連れて行っても、歩かない。はぁ。

冬でも、寒くなければ歩くのかなあ?

と思って、実験してみました。



お散歩に行かされる事がわかっているので、早々に尻尾IN。





DSC_4755_20131229232638345.jpg

フリースロンパの上に、ベストを着て、その上にもこもこロンパ。
どや、これやったら絶対に寒くないやろ!!







DSC_4759.jpg

それでも尻尾INのまま。



こんだけ着てて、寒くなくても嫌なん?

DSC_4761.jpg

無理やり連れ出しましたが、シオンは微妙に震えたまま
(寒くはないはずなのに)
歩くのをすごく嫌がりました。



シオンが散歩に行きたがらないのは、寒さだけじゃないんだなあ。



クリスマスの日。
めずらしく晴れたので、今日こそシオンも歩くだろうと
外に連れ出しました。

DSCN4633_20131229232648dbe.jpg

嫌嫌歩くシオン。ペースもむ~~っちゃ遅いです。




DSCN4634.jpg

お、気づいたかな?





DSCN4635.jpg

この日はご近所に住む、しつけサークル仲間のチャロちゃんと
一緒にお散歩する約束をしていたのでした。



まだパピーなチャロちゃん。
行動が予測不可能なので、シオンは怖がって近づきません。

それでもね、嫌がらずに一緒に歩くんですよ。




DSCN4636.jpg

ちょっと尻尾も上がった♪





DSCN4637_20131229232716950.jpg
鼻はちゃんとあるよ。

かれんも微妙な距離をとりつつも、時々こうやって
チャロちゃんを観察してました。



DSCN4638.jpg

チャロちゃんのおかげで、シオンも久しぶりに長めのお散歩できたよ!
また一緒に歩いてね。


もしかしたら、シオンにとっては歩き納めになるのか?
(12/29現在、お散歩更新されておりません(笑))いや、もうちょっと頑張れ、シオン!!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)











テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR