コンテントヘッダー

暖かい日を楽しもう!

天気予報を見ていたら、2/4の土曜日は暖かくて晴れると書いてありました。

「楽しまな、もったいない!」

ということで、急きょお友達に声をかけて遊ぶことに。



2日前?3日前?に声をかけて、集まってくれたメンバー♪

左から

樹菜子ちゃん・シオン・かれん・ぴこりちゃん・ぷっちちゃん・アル君


バナ兄は用事があったので、私一人での参加。
なので写真はほとんどありません。(笑)

この写真を見て、バナ兄が一言。
「なんでうちの2匹だけ、こんな分厚いの着てんの?」
…さあ、なんででしょう。
でも、ちょうどいいみたいだったよ。


ドッグコート桜さんで、お昼を食べて
その後は近くの公園へ。
(樹菜子家は用事があったので、昼食後バイバイ)


お散歩組は

IMG_0331.jpg
アル君と

IMG_0332.jpg
ぷちぴこ姉妹と

IMG_0335.jpg
シオンとかれんです♪
(あっ、アル君がいらんことしてる!)



IMG_0328.jpg

なんてことない公園なんだけど、

IMG_0345.jpg

大阪が一望できるような標高にあります。
そんなに高いって感じはしないんだけど。

この日はめずらしく晴れて暖かい週末ということで、結構にぎわっていました。


暖かくなるとダニが多いらしい所にも
(売店のおばちゃんが言ってた)

IMG_0337.jpg

今のうち~ということで、行ってみました。


なんか、謎な建物とかあって結構楽しかった。

IMG_0343.jpg

一時間ほど歩いて、久しぶりにシオンも散歩を楽しみました。
(この日から今日まで、シオンはまた外にでていない…)

また暖かい週末があったら、みんなとお散歩したいな。

もうちょっとしたら、毎週末暖かい春がやってくるから
それまではもうちょっと我慢!


banner.jpg





テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

歩いてカフェまで in 大阪

11/19-20
大阪の実家に遊びに行きました。
今回のメンバーは私とシオン。

おうち大好きかれんと、自治会の避難訓練に出席する
バナ兄はお留守番組です。

IMG_0195.jpg
(写真を撮ろうとしたら、足で邪魔をしようとしたひょうきんな父)

実家でのシオンの定位置は、母の脚の間か



IMG_0197.jpg

母の膝の上。
(父の膝の上にもいる)


もう、べろんべろんに甘やかされて幸せシオンです♪


日曜日の朝。
シオンを連れて、ちょっと遠いカフェまで。

IMG_0199.jpg

頑張って歩くぞ~♪
暖かいので、シャツ一枚で十分の気候でした。



IMG_0200.jpg

ほとんど一本道の遊歩道を、ず~っとず~っと歩くと…



IMG_0204.jpg

たどり着くのは、cafe mi-canさん。



IMG_0202.jpg

ピノちゃんミカンちゃんにも会いました。
(シオンは腰が引けてた…)



IMG_0205.jpg

今回は、大人しいシオンだけなので膝で抱っこ。
長距離散歩の後なので、ぐーぐー寝てました。

実家からcafe mi-canさんは、3.8キロ。
片道6000歩の一時間コース。
遠いかなって思ったけど、ずっと川沿いの平地なので
それほど疲れませんでした。


70越えの両親も、平気だったみたい。

IMG_0207.jpg

仲良し夫婦。


IMG_0210.jpg

仲良しイタグレ。(店長ピノちゃん・副店長ミカンちゃん)



しかし、二匹には悲しい現実が…!?

IMG_0211.jpg

こんなステッカーあるんだね。(笑)



お腹いっぱいになって、帰り道の途中で雨。

IMG_0216.jpg

高架下で雨宿り。
この歳になって、両親と雨宿りする経験ってなんか貴重な気がする。

じっとしているとシオンが寒がるので、毛布にくるんでバッグへ。



IMG_0217.jpg

雨がやんで、また家までてくてく歩きました。


シオンも私ものんびり楽しい実家訪問。
いつもありがとう!


banner.jpg













テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

びっくり紅葉の信楽

10/29 土曜日

大阪(と京都)のみんなが、わざわざこっち方向に
来てくれました。



8匹いるよ。


やってきたのは、信楽の陶芸の森。
予想最高気温19度って言ってたけど、ぜったいそんなのなかった。
初めて「冬」を感じた、一日でした。

でも、そんな寒い滋賀だからこそ…


IMG_0148.jpg

もうすでに紅葉していて、


IMG_0140.jpg

これはうれしいサプライズ。


芸術作品に負けじと、頑張ってみました。

IMG_0124.jpg
イタグレ芸術作品 『お尻あい』

(乗ってるのは、ただの岩)



IMG_0138.jpg

『黒豆いくつ?』




イタグレ芸術作品 2部作 

IMG_0132.jpg

IMG_0133.jpg
『間違い探し』



寒かったけど、風の来ない所をさがしてピクニック。


IMG_0144.jpg

シオンとかれんは、私たち2人の間のスリングで、ぬくぬくしていました。

お弁当を食べて、お散歩して、それから
山田牧場に行ったのに…
結構楽しんでたのに…



IMG_0145.jpg

一枚も写真がないのはどうして?カメラマン、バナ兄。

一緒におでかけしてくれた
樹菜子家・ぷちぴこ家・幸千代家・アル家
ありがとう!
寒かったけど、楽しい一日でした。
もっと暖かい時に、また行こうね!


おまけ:

ぷーちゃんが買って来てくれた、カイホイ。

IMG_0154.jpg

一緒に入ると、暖かくて幸せだね。


banner.jpg


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

風の中のコスモスとシオンとかれん

10/16日曜日

晴れていたので、近場でコスモスが見られる所を探して
行ってみました。



多分、通ってもトラクターぐらいなんだろうな…という道を
少し歩くと


IMG_0088.jpg

コスモス畑が見えてきました。


IMG_0083.jpg

シオンがちょっと変な格好しているのは、「ひゃ~!風~!」
となっているのです。


IMG_0085.jpg

この日は風がきつかったので


IMG_0086.jpg

写真のほとんどで、どちらかが目をつぶってしまっていました。
これは二匹とも。(笑)


IMG_0087.jpg

写真を撮っていたのが風上だったので、コスモスが全て
あっちゃ向きになってる。


IMG_0094.jpg

このあと、この村の中を少し歩いたのですが
だ~~れもいなくて、世界から人類が消えたのかと思うほどでした。
最後の方にもう一組だけ、コスモスを見に来ている人をみつけて
ちょっとほっとしました。
その後、田んぼでトラクターに乗ってる人を2人発見。
…まあまあの大きさの村なのに、この4人以外は
人影はありませんでした。

ちょっと不思議な村での、コスモス鑑賞でした。


banner.jpg





テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

ちょこっと「おかげ横丁」へ

10/1の続き

夫婦岩で写真を撮っていると…

IMG_0051.jpg

私の目にあるものが。


IMG_0055.jpg

これ!


IMG_0054.jpg

ずっとね、このポーズで立ってた。
他にもこうやってる鵜がいたんだけど…。

なんか神様からのお告げを聞いてるように見えて、
パシャパシャ写真を撮っていたのでした。

実際は、羽を乾かしてるって事なんだけど…
(バナ兄談なので、正しいかどうかはわかんない)

私がこの鵜に夢中になってる間に、バナ兄は違うものと出会ってました。

ポケ○ンGOの「ラプ○ス」というモンスター。

夫婦岩の前で、5-6人の人がスマホを触っていたので
「何かいるのかな?」と起動してみたのです。

で、ゲットしたのが「ラ○ラス」

なんか強そうだね~といいつつ、その場を離れたのですが…
(うちは2-3週間に1度ゲームを起動させる程度なので
何もわかってません)

詳しいD&Kさんに聞いてみると…

「それって、ゲットしようとした人がお台場に押し掛けて
えらいことになった、超レアなやつだよ」

だとか。

わ~い、なんか珍しいものゲットした~。
(しかし、それ以来ゲームはやっていない…)



IMG_0056.jpg

みそぎのまち、だから、体も清くなる(?)はずなのに
帰り路で、かれんに変なものがくっついているのを発見。

…多分、海の何かの生物。
長いにょろにょろっとした、ゴカイの細いようなものが
くっついておりました。

キモくて、すぐに打ち捨てたので写真はなし。



IMG_0058.jpg

いつも空いている赤福で。
「犬連れなんですけど」というと、ベンチを出してくれました。




次の日(10/2)で終わりだという、赤福氷。
私は冷たいのが苦手なので食べませんでしたが、バナ兄は
喜んでいました。



ここから車で20分ほど行くと、おかげ横丁。
(伊勢神宮の内宮門前町)
昔はちょこちょこ行ってたんですが、この10年ほどは
足が遠のいていました。

IMG_0062.jpg

駐車場が有料になってたし、にぎやかというかやかましくなってたし
ちょっと昔とは雰囲気が違う…。

IMG_0065.jpg

赤福本店までいくと、もう人がいっぱいで
犬と一緒に歩くのは無理!

もちろん、赤福で犬を連れてゆっくり甘味を…なんてとんでもありません。

ということで、「も、いっか」と、引き返しました。(笑)
滞在時間20分くらいだったかな。
1時間までは駐車料金無料なので、さっさと帰ってしまいました。
(ちなみに、神社の中にはワンコは入れません)

おしまい♪


banner.jpg



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR