コンテントヘッダー

あわただしいような、年始

今年は年末年始と、あわただしいというか
なんとなく心落ち着かない状態で…
(やっと落ち着いたところです)

そんな中、暖かい日は

IMG_0272.jpg

ロング散歩したりして、近場で楽しみました。



IMG_0273.jpg

シオンも1週間に1度くらいは外に連れ出すようにしてます。(笑)

もうちょっと、外に出る頻度が多いといいんだけど。

初詣は、山の中腹にある神社へ。
(シオンとかれんはお留守番)

最近は下から登るルートばかり通ってたので、上から下るルートを
数年ぶりに通ってみました。
薄暗い山の尾根をずっと歩くルートだったのに…



木が切り倒されて、風力発電の公園のようになっていました。




頭の真上でぐるんぐるん回ってました。

風力発電は自然に優しいというイメージがあったのに、
なんだかちょっと違う感じ。


年末年始、ほとんどどこにも行かず



家でヌクヌク過ごせた二匹。



ちょっと申し訳ない気もしてるけど、二匹にしてみたら
「いやいや、寒い所に連れ出されても…」なのかな?(笑)


今年ものんびりいきます♪



おまけ:


むーっちゃ久しぶりに服を作ろうとしたバナ兄。
間違えて表側にチャコペンで書いちゃった。(爆)



banner.jpg







テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!



2016年は、シオンとかれんに大きな健康上の問題もなく
穏やかに過ごせました。
(私はいろいろあったけど、すべて年内に終わりました!)

2017年は、みなさまにとって、そして私たちにとっても
素晴らしい一年になりますように。


banner.jpg





コンテントヘッダー

全ての写真とバイバイ!?

実は、先月末
外付けHDDが壊れました。

そのHDDには実は…

今までの写真が全部入っていたのです。

ここ2カ月の写真と、私が気に入ってなぜかデスクトップに
保存したままだった数枚の写真以外、全てが消滅の危機に。



DSCN0166_20160404133205819.jpg

DSCN1547_20160404133206d19.jpg

hello_20160404133217c72.jpg

hoken_20160404133219b88.jpg

o0510034010851563930_2016040413322060d.jpg

これだけあったら、もういいっか。
ブログには写真も残ってるし。

…なんて考えたりもしましたが、今までオフ会などで撮ってきた
人の顔入りの写真はブログには載せてない。
もちろん自分たちの顔の入った写真もない。

やっぱり今までの写真を取り戻したい。
ということで、少し調べたり電話をかけたりしました。

データの取り出しだと、データ量によって値段も変わるそうで
こんな写真の入ったデータだと(何ギガという単位です)
計算するのも怖いような料金。ひえ~~。

まあ、すったもんだした結果、材料費込みで6000円で修理してもらえました。

さて、今のうちにバックアップを取っておかなくっちゃ。

いつかは、HDDごと写真とけりをつける時も来るんだろうけど
今はまだ、もうちょっと写真を見られる状況にしておきたい。
ちょっと考えさせられた、ここ1週間でした。

相談にのってくださった方々、ありがとうございました。
今回はなんとかなりました!


banner.jpg












テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

1から200へ

シオンとかれんは元気元気。

2匹に変わった事は無いので、ちょっと違う事を書きます♪



(一応犬ブログなので、かれんの写真を貼りつけておきます。(笑)すぐに毛布とかをぐちゃぐちゃにするヤツです。)

え~、ずっとうちのネット回線は1Mです。
なので、写真をアップロードする時も、
「アップロード中」という画面が延々と出てます。
そんな画面、見たことないって人も多いだろうなあ。

(動画はほとんど見ないけど、動画を見る時はしばらく
ダウンロードしたデータを「貯めておいて」から見ないと
途中で止まっちゃうという…。)

だから、ブログにアップする写真は大抵50-80KB位の
小さい写真ばかりでした。
じゃないと、アップロードするのにえらい時間がかかる。

写真がきれいな他のブログを覗かせてもらう時は、写真が出るまで数分待ったり。

まあ、それが普通だったので、のんびり待ってました。(笑)

そんなうちのネット環境が来週変わります。
1Mから200Mへ!!
色々あって、そっちの方が月々3000円安くなるのです。

どんな変化があるのか、楽しみ!
シオンとかれんには全く関係ないですけどね~。




banner.jpg

毎日更新してた時に、200Mだったらもっともっと
便利だったんだろうなあ…。








テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

今年もよろしくお願いします


pic1.jpg
(今年の年賀状は、viniさんに撮ってもらったこの写真でした。
でも、設定をまちがえて、印刷が荒くなってしまったのでした…。トホホ。)

あけましておめでとうございます。
みなさまにとって、2016年が良い年でありますように♪

この冬は暖かくて、かれんの関節炎も今のところなく
2匹とも元気で日向ぼっこをたのしんでいます。
もちろんシオンも元気いっぱい。

今年も2匹と2人が元気にすごせますように。



banner.jpg




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR