コンテントヘッダー

サボテン姉妹

伊豆旅行で、ロンロン号メンバーからもらった
サボテン。



ふと気がつくと、なにやらとげの根元に白いものが!?


(砂っぽいのはただの砂です)

まさか、カビとか病気とか? と、思って調べたのですが
どうやらこういう種類みたい。多分。

うちの寒いリビングでも、元気に冬を越したんだから
これからも元気に頼むよ!



さて、このサボテンは5歳のシオンと5歳のかれんと同じ
5歳のサボテンなのですが…

DSC_1696.jpg

なんとなく、こっちがシオンでこっちがかれん
と、思ってます。





DSC_1711.jpg

シオンサボテンは、ひょろりと長くて


DSC_1700.jpg

かれんサボテンは、太短い。





シオンサボテンもかれんサボテンも
元気で大きくなれよ~。


いや、うちの実家のサボテンはそうやって
巨大になっていったから…(直径30センチ以上はあった)
ほどほどに大きくなれよ~。(笑)


banner.jpg













テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

それぞれの方法で

ちょっと忙しくて、どこにも行けてない我が家。
(楽しくないバタバタばかり)




そんな時に、愛玩犬としての仕事をしてくれる2匹。

かれんは、かわいい顔しつつも…


DSCN6605_201506080715387e1.jpg

大抵、ベロがちょろりと見えていて

これを見るたびにプププって笑って、癒されます。




シオンはぴとってくっついて、大人しくいつまででも一緒に寝る。
柔らかくって暖かいワンコには、癒されます♪

DSC_1648.jpg

かれんは…こんな時も自由奔放。(笑)




banner.jpg








テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

シオン雛とかれん雛♪






お友達が作ってくれたので、見せびらかしたくて
アップしてみました♪


と~っても小さいんですよ。
鼻についてるのが、ビーズ。
ね、すっごく小さいでしょ。



banner.jpg







テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

完全回復宣言は明日かな?

2/21土曜日

クロッカスが好きなバナ兄が、朝の庭で見つけたつぼみ。
喜んで写真を撮ってた。



このつぼみが、病院から帰ってきたら咲いていたくらいの
暖かい日♪




DSC_0847_20150222101928efe.jpg

久しぶりに、ウッドデッキで日向ぼっこができるくらいの
暖かい日♪





DSC_0850.jpg

結局、熱の吸収率が高い色のシオンは裸で調度でした。(笑)
(服着てたら、はぁはぁ言ったよ)


シオンの調子はとてもいいです。
今日一日様子を見て、明日は完全回復宣言できるかな。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)








テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

(残ってる中で)一番大きな歯型

シオンとかれんが齧った、一番大きなものは
ウッドデッキでした。
いや、ウッドデッキを齧ってたのは、ほとんどシオンだけかな?




ウッドデッキも1年以上前に新しくしたので…

DSC_0818.jpg

残っている一番大きなもので、齧られているのは
ダイニングセット。






DSC_0815_201502180828406a9.jpg
「これもかれんが齧ったんちゃうん?」




DSC_0817.jpg
「姉ちゃん、これはファンヒーターにあたりながら
一緒に齧ったやんか♪」



その通り。
2匹で仲良く(?)齧ってました。


別に強度には関係ない所を齧られているので、私は気にして
なかったのですが…

DSC_0822.jpg

20年以上使ったダイニングセットを新しくする事になりました。

今までありがとう♪





新しいのは、コレ。

DSC_0825.jpg

ソファーで、かれんがクッション齧ってる。
そう、齧るのはクッション位にしておいてよね!


新しいダイニングセットは、たぶん、齧られる事は…
ないでしょう。ないと信じたい!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


実は、齧られた一番大きなものは家です。(笑)
先代犬は、新築の家の柱をガジガジしました。
シオンとかれんは、少し傷跡を広げたけど、ダイニングセットの方が
お気に入りだったようです。














テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR