コンテントヘッダー

かれんの誕生日。お散歩風景。

今日、5/19はかれんの7歳のお誕生日。

別にお誕生日だからって、特別な事はしないので
かれんの大大大好きな、お散歩風景をお届します。

かれんは、何はなくとも、ご飯とお散歩があれば幸せなワンコ。
(それを提供する、私とバナ兄の事も好きだけどね)



朝起きた時から、頭の中はお散歩の事でいっぱい。



隙さえあれば、いい子アピールをしてお散歩へ誘います。



IMG_0784.jpg

かれんのお散歩は、大抵ゴミ袋と共に出発。


近所のゴールデン。

IMG_0786.jpg

庭に出ていると、かれんに向かって吠えます。



IMG_0787.jpg

こういう場合は、かれんは何故か吠えない。
尻尾をぴ~んと立てて、警戒はしてるけど。


IMG_0788.jpg

いや、あんた何にもしてないし。


IMG_0789.jpg

何故かドヤ顔。


IMG_0791.jpg

田舎の通勤ラッシュ(笑)を通り過ぎます。


IMG_0793.jpg

たまに匂いは嗅ぐけど、かれんは歩くのが楽しいらしく
それほど匂いチェックはしない。
シオンは匂いチェックしたがるね~。


IMG_0794.jpg

ん?7歳のかれんの写真を撮ってるんだよ。


IMG_0800.jpg

前からの写真を撮ろうと思って、1メートルほど手前から
「おいで」というと、ダッシュしてくるかれん。
何度やってもダッシュ。
…歩いて来て欲しいのに。

いつでも一生懸命なかれん。

そんなかれんが大好きだよ♪

お誕生日おめでとう。


banner.jpg




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

エコな蓄熱素材!?

最近のゆたんぽは



電子レンジでしばらくチンして

IMG_0322.jpg

袋や毛布に包んでおくと、数時間暖かい♪
(これはワンコ用ではなく、私用の湯たんぽ)



IMG_0311.jpg

かれんも、しばらくファンヒーターでまた…体をあぶって


IMG_0263_20170131093407869.jpg

カイホイの中に入ると


IMG_0308.jpg

暑くて上半身がでちゃうくらい、暖かい♪


ということに、気がついたようです。


しばらくファンヒーターの前にいた後は、カイホイの入り口を
開けろ~と催促してきます。

何回も使用可能な、エコな蓄熱素材、かれん。(笑)

シオンはしないよ。

banner.jpg


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

かれん、6歳になりました。

今日5/19は、かれんの誕生日。
(バナ兄は、「あ、そうなん」で済ませてました…。)

うちの一番のおチビさん。



賢そうな表情をする事もあるけど、まあ、犬らしい
素直な性格をしてると思う。
(思慮深くないとも言う)



DSC_2790.jpg

いつも、かれんが前に出てくるからシオンが後回しになって
シオンが少し不憫だけど…
そういう努力をかかさないかれんも、私は好き。

私の事を見て!私の事をかまって!と
チャンスがあれば素早く反応するのが、かれんの努力。


DSC_2773.jpg

お散歩が大好きだけど、おでかけはいまいち。
お家が一番大好きなかれん。
内弁慶のかれん。


DSC_2807.jpg

外で日向ぼっこが好きな、かれん。
(シオンは室内の日向ぼっこが好き)

シオンとかれん、凸凹コンビの姉妹。
これからも仲良く元気でいてね。

かれん、お誕生日おめでとう!

banner.jpg




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

当たり外れ

かれんの大好きなおもちゃ。
たまごちゃんも、他のおもちゃもすぐに飽きるのに



これはず~~っとかれんのブーム。
1年くらい遊んでる。

だけど、さすがに底がひび割れてきたので…


DSC_2578.jpg

新しいのを買いました!

4つあるのは、4個セットで売ってるから。
ドーナツとか、ケーキとかいろいろあって、その中の4つが
ランダムに送られてくるんだけど
「できるだけカフェラテ(というらしい)を多く入れてください」と
お店にお願いしたら、4つのうち3つをカフェラテにしてくれた♪




DSC_2583.jpg

さっそく機嫌よく新しいので遊ぶ、かれん。
(古いのでもまだ遊ぶ)

でもね…
古いのは1年ももってるのに、新しい方は3日で鳴らなくなった。
当たり外れってあるのねぇ。(苦笑)
残りの2個はどうなのかな。

もうひとつ、かれんの最近のお気に入り。



これを、私の前に持ってきて
「ほれほれ、取ってみろ」と挑発するのが
彼女の遊び方なのです。

まあ、遊んでも5分-10分くらいなんだけどね。

シオン?

シオンはおもちゃで遊びません。
なぜなら、遊ぼうとするとすぐに、かれんが飛び出してきて
奪い取っていくから…。

週末、かれんがバナ兄と散歩中に遊んだりするけど、
それでも3分くらいかなあ。(笑)



かれんに買い与えたもの、もうひとつ。
12月から念のため食べさせてます。

DSC_2576.jpg

今年はびっこひかせないぞ~~!



banner.jpg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

かれん、うちの子記念日(+1日)

かれんがうちにやってきたのは、5年前の7月11日でした。


あの…主役は私、だよね?




あの頃から、大きさや見た目はぐっと変わったけど、

おいなりさん

天真爛漫な性格は、そのまんま。

いつでも明るくって、元気で、全力投球。



DSC_1945_201507120852123e8.jpg
美味しいもんでも…なさそう。
(ゆりは毒性が強いので、舐めさせないようにしています。)


ツンデレのシオンと違って、素直に甘えてくれるから
癒される事も多い。
(シオンはシオンで、そ~っと寄ってくるのがかわいいんだけど)



DSC_1947.jpg
なんで、こんなところで撮ってるの?
答え:バナ兄が大事に育てたゆりが咲いたから、一緒に撮りたいんだって。

ちょっと前にお腹の調子は悪かったけど、基本的には
いつも元気なかれん。

それで油断しちゃってたんだけど、これからは夏は胃腸、
冬は肘に気をつけて、元気に過ごせるように頑張っていこうね。



DSC_1952.jpg
ふ~ん。

しかし、もう5年も一緒にいるなんて、信じられないなあ。
まだ数年って気がするのに。

これからも、2人と2匹で楽しく健康に過ごせますように。
大好きだよ!かれん!


(かれんの体調不良ですが、前回ブログをアップした後、点滴のおかげかすぐに元気になり、
そのままずっと元気です。ご心配をおかけしました。)


banner.jpg










テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR