コンテントヘッダー

久しぶりのお洋服の出来栄えは

お正月休みからしばらくたって、



チャコペンで表側に線をひいてた服を、仕上げました。

IMG_0295.jpg

うん。
何時間かけてたんだろ…。
やっぱり久しぶりだったので、なかなかうまくいかなかった模様。


IMG_0300.jpg

できばえは、この通り♪


IMG_0301.jpg

ワッペンは大分前に100均で買ったもの。


IMG_0304.jpg

そして、このおなじみのサーモンピンクの生地は
シオンとかれんが1歳?2歳?の時に
大阪のユ○ワヤへ連れて行ってもらった時に買った、残り。
このトレーナー生地で4ペア作ったよ。でも、もう使いきっちゃった。
(スカートなし、パンダスカート、しましまスカート、そしてこれ)

しかし、このかわいいお洋服。
一度洗っただけでスカートに穴が。(爆)

バナ兄、縫い直しです。


banner.jpg



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

おかげさまでのペアルック

手作りのお洋服はたくさん持っている、シオンとかれん。
バナ兄が作ったものもあれば、作ってもらった物や
譲り受けたもの。ありがたいことです♪

割と少ないのが既製服。

ところが年末年始にかけて、いただくことが重なりました。

DSC_2644.jpg

こちらのピンクの綿ロンパは、ぷちぴこ家からもらったもの。


DSC_2646_2016010916550722a.jpg

シオンとかれんにぴったりのサイズ!
ぷっち・ぴこり姉妹も昔はこのサイズだったんだな~。
今では、違うんだけど。(笑)



そして、もっとミラクルだったのが、このロンパ。

DSC_2648.jpg

実は、1着ずつ別々の所からいただいたのです。
1着目は、あるかあちゃんがもらった服をもらったもの。
(アル君にってもらったんだけど、小さかったから了解取ってから
うちに回してくれたの!)

DSC_2651.jpg
シオンはまた少し涙が出るようになりました。多分、暖房のせいかなあ。念の為、たんぽぽエキス投入しております。


2着目は、これを着ているのを見た人が、「うちにも1着あるよ!」と、
2匹でお揃いで着れるように、送ってくれたもの。
すごいでしょ!?

「シオンちゃんとかれんちゃんに」って思ってくださる方々のおかげで
新春から新しいペアルックでお出かけ(といっても実家と家の周りだけど)
できているシオンとかれんです。

ありがとうございます♪


DSC_2639.jpg

新春バージョンのイタグレ雛。
このあたりでは、勘違いした梅が咲いております。
木によっては満開!

banner.jpg






テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

新しいお洋服と返品の理由

10/31 のお散歩会の時に、
ゆりさんからお洋服をいただきました。
(いつもありがとうございます!)



グレースちゃんとフェリスちゃんには小さくなったお洋服が、
シオンとかれんにはちょうどのサイズなのです。
小さめイタグレで、ほんまによかった♪


DSC_2497_2015110716311291e.jpg

このロンパは大分前にいただいたものだったんですが、
ど~してもサイズがうまく合わせられませんでした。
着丈の調節はすぐにできたんですが…
胸回りがどうしても大きくて、脇で絞ったりいろいろしたんだけど
うまくいかず…。

「背中でぎゅっと絞って、それを隠しちゃえばいいんとちゃう?」
と、思いついてやってみました。

DSC_2500.jpg

この作戦がうまくいった!ちょうど大きかったのは
胸回りでも、胸側ではなく、背中側だったみたいです。
見えないけど、チューリップのアップリケでごまかしてます。
とりあえずでつけたから、雑…。でも、ほどけるまではこのまま。(笑)


で、10/31にもうひとつもらっていたもの。

DSC_2503.jpg

マジックテープで留める、腹巻です。

腹巻は重宝しているので、やった~♪って思ったんですが…


DSC_2504.jpg

うちの薄い方のイタグレ、シオンでも
マジックテープが少し重なる感じ。


DSC_2509.jpg

うちのずん胴の方のイタグレ、かれんにいたっては
ぎゅうぎゅうやって、なんとかマジックテープがくっついたという。

グレースちゃんとフェリスちゃんは、シオンとかれんより
二回りほど大きなイタグレさんなんですが
「この腹巻、ぎゅっとしないと回らなくなっちゃって」という程度らしいんですよ。

…。

そういえば、シオンとかれんにいただいた洋服。

胸囲と着丈、そして脚の長さは直す事があるんですが、
腹周りは直した事がない。

シオンとかれんは、両方ともずん胴イタグレということ!?

(いや、グレフェス姉妹のくびれが凄すぎるという事にしておこう)

とにかく、こちらの腹巻はお返しする事になりました。
残念!!!


ゆりさんからいただくお洋服。とても手触りがよくって
着心地がいいのが私にもわかります。

DSC_2511.jpg

そして、かれんの寝ぞうからも、着心地の良さが伝わります♪

ゆりさん、いつもありがとうございます!
(バナ兄へのスパイスも、ありがとうございます!)


banner.jpg




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

わらしべシオンとかれん

昔々…ではない、ちょっと前…
さらさらぴこが、こう呟いたそうじゃ。
「手芸屋さんのユザワヤさんの、クーポンがある」
と。


それから数週間たった後…



シオンとかれんには、かわいらしい服が届いたんだとさ。



そう、クーポンがネットで手に入るよ~って言っただけなんですが
そのクーポンを使って実際に買い物をした、takacoさんが
「教えてくれてありがとう!」って服を送ってくれたんです。



DSC_2222_20150823165848106.jpg

もう1つの理由は、「バナナ柄の生地を見つけたから」
…バナ兄がバナ兄って名前でよかった。(笑)

すごく女の子らしい、センスのいい服。
それも、サイズがぴったり!!

私たち夫婦は「なんて可愛いんでしょう!」と幸せになったとさ。




takacoさん、ありがとうございました!


シオンとかれんは、これを着てお出かけして来ましたよ。
それは次回。


banner.jpg








テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

罪滅ぼしに、3時間。

バナ兄が作って、私が台無しにしたベスト。
(過去記事はコチラ →  )

その後、時間がたつにつれて



どんどんボンドの部分が目立つようになりました。

おまけに、ボンドの部分がひっかかって、逆に糸が出てくる始末。

このツルツルベストは、家の中で着せるのにぴったりで
お気に入りなのに、白いカピカピを見るたびに自分のアホさに
凹んでいました。


で、色々考えて…

DSC_0316.jpg

3時間かけて、修復しました。



DSC_0333.jpg

じゃ~ん。
わかるかな?




DSC_0339_201501202137474b3.jpg

白いカピカピの部分をバイヤステープで全部カバー!
これで、糸もほつれてこないし、見栄えもぐっとよくなりました♪

なにより…見るたびに凹まなくてすむので
私がとってもうれしいです♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


中の毛糸腹巻のようなものも、ちゃ~んと二つともついています。
暖かいらしくって、イタグレ荘の外に出て
姿を見せてくれる事も増えました。










テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR