コンテントヘッダー

かれんの骨折の傷跡の変移

かれんが骨折してから、もうすぐ1年半。
もう、骨折をした記憶も薄れつつありますが(忘れる事はできないけど)
まだ傷跡は残っています。



ギブス負けの痕。

今でも時々、「あれ?あの子ケガしてない?」って言われちゃいます。

骨はしっかりくっついていて、びゅんびゅん走れるようになったけど
この傷跡はしつこく残っています。

というか、一生治らないんだろうな~って思ってますが
ちょっとずつはよくなっているんですよ。



***ちょっと痛い写真が続きます。***







DSCN2089.jpg

骨折して、ブリーダーさんの所に2カ月預けた後
帰って来てすぐの写真。


皮膚っぽくなくて、ボタンがくっついてるような状態でした。






DSCN5579_20120810071901.jpg

それから5カ月後。骨折からは7カ月後。
皮膚っぽくなりました。

どうしても毛の生えてない所はケガをしやすくて、
なにか固いものと擦ってしまうと、血が出ました。

それでも、元通りに走れるようになって幸せいっぱいでした♪




この状態から、何も変わってないと思っていましたが…


DSC_4946.jpg
(今の状態)

よ~く見ると変化があるんです。

縁の色が濃いでしょ?
これ、毛が生えようとしている所なんです。

ちょっとずつだけど、ケガの部分を毛が覆うように生えて来てるんですよ。
夏の道路を侵食していく、雑草のように!(笑)
かれんの体、頑張ってるやん!






DSC_4291_20120810073904.jpg

ゆっくりでいいよ、ちょっとでも小さくしていこうね。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)






テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

一週間たって…あんよは上手♪

23日の土曜日で、かれんが帰って来てから
1週間経ちました。


帰って来た次の日のひじは

ひじ

こんな感じでした。


この後、「舐めへんから、エリカラ外したろ」って外したら
ペロペロされて、かさぶたが全部取れました…。




毎日触らないよ~に気をつけて、それでも時々血が出たりしてましたが、
ちょっとずつ小さくなってきました。




一週間たった今はこんな感じです。
お薬は化膿どめの飲み薬だけ。

ひじ





帰って来た次の日の初ウロウロは、
久しぶりに歩いたからか、すごくぎこちなかったです。


[広告] VPS


エリカラもついてるし、肘のかさぶたが体にくっつくのが
気持ち悪いみたいでした。



この後、なるべくウッドデッキでウロウロさせるようにしていました。
散歩にもちょっとずつ連れだしていたのですが…
お散歩に出て2日目で、後ろ足をびっこひいたりして、
もうドキドキハラハラしていました。


今はこんな感じで歩いています。

[広告] VPS


シオンがお散歩に行った所なので、そっちの方向を向いて
スンスンないています。


かれん、リハビリ頑張ってます!
普通に歩いています!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
      ↑
この調子でがんばれ!と応援クリックもらえると、うれしいです♪






関西圏で、里親募集しています。
シーズーとプードルのmix。3歳の男の子、去勢済み。

詳しくは


ほのぼのキャンディー+サン日記 























テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

かれん、帰ってきました。その2

今日、19日は『かれんデー』。
かれんは11か月になりました。

9ヶ月目と10ヶ月目はおうちにいなかったけど、
これからの『かれんデー』はずっと一緒にいようね。


帰って来た次の日(日曜日)は、お天気がよかったので
ウッドデッキでまったり。

久しぶり

ずっと閉じ込められてたんだもんね…。
でも、そのおかげで、獣医さんも胸をはって「すごくきれいに治りました!」
というほど、ちゃんと治ったんだよ。




ちょっと前足見せてね~。

前足




ひじ

これが、二度目の入院の原因になった、肘の擦れ傷。
毎日どんどん乾いていくので、今日はもっといい状態になっています。
かさぶたがひっかかって、毛布に少し血がつきますが
何もせず乾かしておくだけです。




縫い目

骨折した所は、縫い目が残っている以外はわかりません。
筋肉が落ちているので、関節がちょっと太く見えますが
それくらいかな…。



日向ぼっこ

そうそう。骨には日向ぼっこがとってもいいんだから。
今まで以上に日向ぼっこしないとね。



かれんは、いろいろな事を乗り越えて来たんでしょうが
私達の前に現れた時には、こんなにきれいな状態になって
帰ってきました。


最善を尽くして下さった先生、そして、長い間面倒をみてくださった
ブリーダーさんには、本当に感謝しています。



ずっと閉じ込められて生活していたので、体力も筋力も落ちているので
ちょこっと遊んではず~っと寝ています。

普通の生活になるのは、2週間後の予定。
薬もサークルもなしで、お散歩も大丈夫。
それまでは、短いお散歩と、
サークルとデッキでうろうろしてリハビリです。



もうちょっと頑張って行こうね、かれん。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
   ↑
11か月おめでとう!とクリックしてもらえるとうれしいです♪






関西圏で、里親募集しています。
シーズーとプードルのmix。3歳の男の子、去勢済み。

詳しくは

ほのぼのキャンディー+サン日記 






テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

かれん、帰ってきました。その1

4月16日に、かれんを迎えに行ってきました!

朝5時半に家をでて、9時開院の病院へ。


2カ月ぶりに見たかれんは…。
お互いになんだか、ぴんと来ない感じ。
かれんは、すごくよろこんで甘えていましたが、
なんだか、よく状況がわかっていない様子でした。

病院で
病院で。


かれんの骨折の治療は全て終わっていて、
残っているのは肘の皮膚の擦れ傷だけ。

抗生物質かな、そんなお薬をあと2週間飲めば終わり。
塗り薬も何にもなし。


サークルに閉じ込めておくのも2週間。
ちょうどGWまでの我慢です。




病院へ行ったあと、お世話になったブリーダーさんの所に寄って
(そこで、かれんの同胎兄弟を見せてもらいました!)
午後3時ごろ帰宅。


帰ってすぐ

帰ってすぐは、なかなかクレートの中から
出てきませんでした。

そりゃ、2カ月もこんな所で暮らしてたんだもん。
急に出て来いって言われても、戸惑うよね。


(もっと戸惑っていたのが、何故かシオンでしたが…。
かれんが怖いのか、エリザベスカラーが怖いのか…。)


それでも、かれんはトイレをちゃんと使って用を足し、
新しいベッドでぐっすり眠っていました。





次の朝には、元のかれんに戻っていました。


朝

やっと全て理解したみたいで、以前のように甘えて、
以前のように、出来の悪いマテをして、ご飯を食べました。




2カ月もほったらかしだったので、爪が伸び放題。
日光浴もかねて、デッキで爪を切りました。

デッキで

すっごく普通に見えるでしょ?

かれんは、大きなかさぶたがついている以外は元気です。


ご心配をおかけしましたが、かれんはとっても
元気に家に戻ってきました。
応援して下さったみなさま、ありがとうございました。

そして、よくがんばったね、かれん。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
    ↑
なんとか、ここらへんの桜には間にあった、かれんに
「お帰り~」とクリックしてもらえるとうれしいです!


かれんの傷や足の状態については、また明日♪



















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

かれんを迎える準備

今日、4/16にかれんを迎えに行きます!


やっと、やっとこの日がやってきました。

ブリーダーさんの所ではなく、入院している病院での
再会になります。

かれん、覚えているかな…。
顔、変わってるのかな。傷はどうなっているのかな。

いろいろ考えてしまいますが、とにかく
再骨折などさせないように、受け入れ態勢を整えなければ!

ということで、
リビングの模様替えをしました。



今までは、クッション材の上にカーペットを敷いていましたが

今まで




『おくだけタイルマット』というものがよさそうなので、
100枚ほど購入して、敷いてみる事にしました。

おくだけタイルマット



薄いので、ドアを開けるのに邪魔にならないし
結構しっかりくっつく(はがす事もできます)ので、
良さそうな感じ。

並べます




しばらくしたら、全体に敷くつもりですが、
今は半分だけ敷いて、かれんスペースは前のカーペットを
使う事にしました。


できあがり

獣医さんとブリーダーさんの意見を聞いて、変更するかもしれませんが、
かれんには、しばらくこのサークルの中にいてもらうつもり。



シオンはお迎えには行かず、お留守番。
また無理をさせて、大変な事になったら困るからね…。


はよおいで


うん。シオンの待ってるこのおうちに、
もうすぐ帰って来られるよ、かれん。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
     ↑
クリックしてもらうと、一票はいります。(^-^)
いつも応援ありがとうございます!














テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR