コンテントヘッダー

シオンの結果

シオンの悪性腫瘍のグレードは最悪のグレード3でした。

先生によると、担当したグレード3の犬は
5匹中4匹が3カ月以内に亡くなったそうです。

でも、シオンはきっと確率を乗り越えて
頑張ってくれると思います。


今夜はいっぱい泣いちゃいました。















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

変化というかなんというか。

シオンは手術が終わってから
とっても甘イタになりました。

そして、それと共に起きた変化が
「ハウスに入れない」
というものです。



一応入ろうとして、頭はつっこむんだけど
このままの体勢でしばらく立ちつくした後…
あきらめる。

というのを5回以上繰り返して




DSCN4896_2014021510060368a.jpg

やっと入ります。
それでも、今までみたいに奥まで入るんじゃなくて
ちょこっと入ってるだけ。




DSCN4897_20140215100608090.jpg

そして、顔を出しては不安そうな表情で見て来ます。

私がいる時は抱っこできるけど、お留守番の時には
ハウスに入ってもらわないといけないので
ちょっと困ってました。

(やっと昨日位から、ハウスにもちゃんと入れるようになって
一安心。)




それでも、いつもよりハウスに入っている時間が短いので
(時々震えながら座ってたりする)

DSCN4911.jpg

家の中でもベスト着用。


時々だけど、かれんにちょっかい出すほどシオンは元気です。

そう、不思議なのがシオンの調子がいい事。



一日中抱っこされて寝てるような生活なのに、
食欲もあるし、いい「う」も出る。
(胃腸薬は飲んでいなくて、抗生物質だけ飲んでます)


それに対してかれんは…
お散歩に行ってないので、ちょっと便秘気味。


今日もお散歩には行けません~。


DSCN4925.jpg

だってこんなんだから!!(爆)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)








テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

シオンの縫合痕

***縫合痕の写真を載せています。痛々しいのでお気を付け下さい。***





シオンは手術をした後は

DSCN4860_201402051938503a2.jpg

こんな感じで、ぺったりとカバーされていました。
その上に舐めないようにと服を着せていたので
「大変な手術をした」という風には見えませんでした。


一度消毒した後も、こんな風にカバーされていたので
縫ってあった時は、一度も見ていません。


なので、水曜日に抜糸に行ってカバーが取れた時に
初めて見たんです。




そう、そこらへんなんだよね。
抜糸した後も「舐めないように服を着せている方がいい」と言われたので
ずっと服を着せています。




帰ってきてすぐに、記録の為に撮った写真がこれ。

DSCN4901.jpg

これを見て、涙が出てきました。
シオンを守るためとはいえ、こんなにも切って。
頑張らせてしまって。


腫瘍自体は小指の爪位だったと思います。
(私の小指の爪は小さい)
「ホクロだと思ってたら、悪性だから取ったの」という人を
何人か知っているのですが、みんな術後は絆創膏みたいなのを
ぴっと貼ってるだけでした。(人間の場合ね)
だから、シオンもそんなものかと最初は考えていました。
説明を聞いて、2センチマージンを取ると聞いて
かなり大きいのはわかっていたのですが、
実際に見ると想像以上でした。




痛々しくて、その日は全体の写真を撮れなかったので
次の日、服を着せかえる時に撮ったのがこれ。

DSCN4910.jpg

ガーゼが貼ってある所は、カバーの様なものをはがした時に
皮膚がはがれて穴があいてしまった所。(直径5ミリ位の穴)
皮膚をひっぱってくるのに、何かをしたから弱くなっていて
それではがれたという説明でした。



DSCN4902_2014021317422917d.jpg

そやねん。シオンはほんまに頑張ってん!!
今までビビリやビビリやって、からかってたけど
少し甘イタになった位で、痛がる事も無く普通の生活を
おくっています。

すごいよ、シオン!




痛々しい外見は、しばらく元通りにはならないと思うけど、

DSCN4907_20140213174232437.jpg

こうやって洋服で隠しちゃえばいいもんね。
シオンが頑張った証だけど、やっぱり女の子だから
かわいく隠しちゃおう♪

バナ兄にもスカートやズボン付きのお洋服
もっと作ってもらおうね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)









テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

いい結果と、とても不安になった事

2/12水曜日は、シオンの抜糸の日。
そして、検査の結果を聞く事が出来る日でした。



ドキドキしながらも、いい結果がでると疑ってなかった私は
行きの車の中で、「どうやってお祝いしようかな~」なんて
考えてました。


検査の結果は…

ひとつはいい結果。
もう一つは私をとても不安にさせました。



まずは、いい結果から。

検査の結果では、シオンが免疫介在性関節炎に
かかっているという兆候はなかったそうです。



そして、もう一つの結果は
…わかりませんでした。

まだ悪性腫瘍の検査結果が出てないという事なんです。
(グレードが高いと、再発率が高い)


先生に
「え?普通は1週間以内にわかるって…どういう事なんでしょうか…。」
と聞くと


「どうも、病理の方で結果を話し合っているらしいんです。」
と言われました。


「それって、難しい結果だったって事ですか?
グレードが高いって事でしょうか?」


「う~ん、その可能性はありますね。
でも、結果が出てから、これからどうするかは話しましょう。」



…すごくすごく不安になりました。


楽天的に考えていたのに、不安材料だけもらって帰った
水曜日。






でも、頑張ってるシオンの前に
私が泣いてちゃいけないって思って頑張ってます。
まだ悪い結果が出たわけじゃないし!
…でも、やっぱりとっても不安。


結果は今週中に出るでしょうとの事でした。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)









テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

シオンの情緒(覚え書き)

土曜日、飼い主が一日中家にいるから
甘えてただけかなって思っていたけど。


(この手がかわいい)


やっぱりシオンの情緒が不安定。
金曜日までよりも不安定だと思う。


少しの音にびくびくするだけじゃなくて、



DSCN4880.jpg

かれんに怯えるし、
ハウスの毛布にも入れない。

毛布の中には入りたくって、頭をつっこむんだけど
それから中に入れない。
頭だけ毛布の中に入れて、立ちすくんでは止める。
そんな事が何回も続いた。
(かなりマヌケな格好)





DSCN4881.jpg

結局、ほとんどの時間を膝の上をすごしたシオン。
膝の上にいないときは、寒いわけでもないのに震えてる。



薬の副作用か何かかな?と思って獣医さんに電話してみた。


Q. すごく怯えたり、震えたりするんですが。

A. 大きな手術の後ですからね…。そういう事があってもおかしくないです。
  薬の副作用とは考えにくいですね。



Q. 金曜日まではそんなにひどくなかったのに、土曜日から悪化した気がします。
  金曜日で飲み終わった薬があるんですが、そのせいもありますか?

A. 金曜日まで飲んでいた薬の一つが、安定剤の役割をしていたかもしれません。



Q. 病院に連れて行った方がいいでしょうか?

A. ご飯をちゃんと食べていて、痛がったりしていなければ様子見で大丈夫です。




これで夜落ち着いて寝られないようだったら、病院と思っていたけど
土曜日の夜はぐっすり寝ていたので一安心。




あいかわらずブルブル震えるし、抱っこを要求するけど
様子を見る事にしました。
今朝も食欲旺盛で、「う」もちゃんとでました。




やっとお日様も出てきて、日向ぼっこしたいんだけど…

DSCN4885.jpg

時々、荒波の様な音をたてて、屋根の雪が落ちてくるから
落ち着かないね。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


私は水曜日までお休みだから、なるべく一緒に
いてやろうと思ってます。












テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR