コンテントヘッダー

ホイホイへの入り方それぞれ

うちの家には、カイホイとしまホイがあり…



ソファーはソファーではなく
ホイホイ置き場に。


そんなホイホイへの、シオン流の入り方。(というか、入れ方)

① しまホイを立てます。
IMG_0234.jpg



② そこにお尻の方から
IMG_0235.jpg



③シオンを落とします入れます。
IMG_0236_20161219171733865.jpg


④ シオン入りしまホイを横にすれば、できあがり♪
IMG_0232.jpg


シオンは怖がりだから、自分で入って行かないし
ぎゅうぎゅう押すと、飛び出てくる。
なので、お尻から落としこむ作戦に。

入ってしまえば、喜んでそこにいます。


かれんは…
IMG_0229.jpg

入口さえ広げてやれば、勝手に自分で潜り込んでいきます。


IMG_0263.jpg

こういうの見つけるたびに、ちょっと笑える。



banner.jpg






テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

だって祭ってたんだもん

ちょっと前、我が家御用達のし○むらで
○まむら祭が開催されていたので…

IMG_0242.jpg

いろいろ購入しちゃいました♪
(バナ兄にはアンダーシャツ、私には手袋を買ったよ)


IMG_0245.jpg

新しいイタグレ荘の材料。確か、1500円くらいのが1000円ちょっとになってた。




去年買ったのはこんなの。

DSCN6800.jpg

しま○らの敷きパッドで作るのも3度目です。
ちょこちょこ紐を縫いつけたりするだけなんだけど、1時間くらいかかる。

IMG_0262.jpg

今回のイタグレ荘はイチゴっぽい出来上がり。(笑)


IMG_0244.jpg

これはね、ぷーちゃんが教えてくれたレッグウォーマー。
そして、これは…


IMG_0247.jpg

腹巻になるのです。
裏側がボアだからポカポカ。
そして、ちょっと小さめなので、シオンとかれんにぴったり!


IMG_0251.jpg

ビニール袋のガサガサが怖くて隠れてるシオンに対して、
積極的に協力してくれる、かれん。
この後、ちゃんとご褒美あげました。


IMG_0260.jpg

2匹にぴったりの腹巻。
慣れてしまったら暖かさが心地よいみたいで
嫌がる事もなくつけっぱなし。


IMG_0268.jpg

この冬は、家の中でこれさえつけてれば
お腹壊す事もなさそう~♪

いいもの教えてもらいました!



banner.jpg




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

ワンコ用カーテン

ダイニングの窓辺では、シオンとかれんが日向ぼっこします。

今までカーテンを半分の長さに折って使ったりしてましたが…。


いっそのこと、半分の長さのをつけてしまえ!




と、こんな不細工かわった感じになりました。(笑)

だって、カーテンを下まで降ろす事なんてないんだから
こっちの方が使いやすい。

バナ兄は、最初ぶーぶー言ってましたが慣れたようです。

つんつるてんのカーテン。シオンとかれんは気に入ってくれてます♪

banner.jpg



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

「う」取り紙の変化

今までお世話になってきた…

DSCN2209_20130308174605.jpg

ちり紙。


DSCN2211_20130308174608.jpg

こんな風に5枚重ねたものを室内で、散歩の時は7枚重ねを使ってました。
(枚数多すぎとの意見もありますが。(笑))


DSCN6893.jpg

室内オンリーですが、最近これに変えました。


DSCN6891.jpg

5枚重ねて畳んでおく手間が省けるし、これだと1-2枚で
全然大丈夫なんですよ。
紙自体は、トイレ掃除のシートの濡れてないヤツ、って感じ。

200枚入りの、このパックが3つで(すなわち600枚)
300円そこそこ。お買い得。かさばらないし。


DSCN6892.jpg

相変わらずお散歩の時はちり紙なので、どちらにも
これからお世話になります♪

…私が知らなかっただけで、使ってる人多いのかなあ?

banner.jpg





テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

ニューニューイタグレ荘

ちょうど一年前、シオンとかれんの
イタグレ荘をリニューアルしました。

DSC_0054_20150107140128c07.jpg

しまむらで敷きパッドを買ってきて


DSC_0057_20150107140134034.jpg

紐を縫いつけて


DSC_0088.jpg

こんな感じに。


まだ使えるんだけど、この敷きパッドは毛足が短くて
ほんの少し、不評な気がする。


…ということで、新しい敷きパッドを買ってきました。
一番毛足の長い、ボアっぽいものを選んだよ♪

DSCN6800.jpg



もちろん、しまむらで!

DSCN6798_20151214183900973.jpg

セール中だったので、1500円のものが900円になってました。
たまたまだったんだけど、イタグレ荘のリニューアル費用
占めて2000円なり。(紐が200円)


DSCN6802.jpg

汚れの目立つ白しかなかったけど、まあ、値段が値段だし
満足してます。
そして、二匹も満足してすでに入ってますよ。


めくると…

DSCN6804.jpg

DSCN6805.jpg

2匹ともすんなり入って、大人しく寝ています。

今年は暖冬だから、ちょろちょろ出てくる事も多いけど
やっぱり一日の大半はここに入ってる。
快適に過ごして欲しいなあ、と思ってちくちく頑張ったのでした。

紐を縫いつけるだけなんだけど、大物だから
何度も指をさしてしまって、今は右手がヒリヒリです。(笑)


banner.jpg





テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR