コンテントヘッダー

今年最後の車中泊旅行

11/12-13
お天気がよかったので、今年最後の車中泊旅行に出かけることに。

DSC_4259.jpg

行き先は、こっち方面。
奥伊勢といっても伊勢ではなくかなり山の中にあります。




そこからしばらく走って…

DSC_4263.jpg

やって来たのは、セカイノオワリではなくセカイノオワセ。(笑)



DSC_4261_201611141023055da.jpg

いつもの尾鷲のお店でお昼。
これで2700円。(2人分ね)
地魚丼のお魚が少し減った気がするけど、全部美味しかった♪




DSC_4262_201611141023079ed.jpg

ここのテーブルに置いてあったのを見て、
青鬼一味(青唐辛子の一味)を買いました。



DSC_4264.jpg

デザートは鬼が城の新姫ソフト。
シオンとかれんとここでお散歩するんだけど、ここの岩肌は
軽石っぽいからなのか、ワンコには不人気です。
あと、波の音も気になるみたい。




DSC_4269.jpg

いつもお世話になる、湯の峰温泉。
シオンとかれんにピンクのロンパを着せて散歩していたら…
「それは生まれつきそういう色?」とトイプーを連れたおじさんに
聞かれたらしい。

…そんな新種は世界で発見されていません。


DSC_4271_20161114102321bb1.jpg

朝ごはんは、マーラーカオ。
ここで以外買う事も食べる事もないんだけど、なぜか東紀州にきたら
買って食べてしまう。超ハイカロリーなシフォンケーキの様な蒸しパン。
地元でも売ってるのかな…。


帰り路は

IMG_0180.jpg

こんなきれいな熊野川を見ながらしばらく走って…


IMG_0185.jpg

海に出ます。
(シオンはカメラ目線)


IMG_0188.jpg

きれいな海。遊泳のできない海。


IMG_0190.jpg

シオンは小石の上を歩きたくないらしいので、石浜の所は抱っこ。
そして、波の音にも少し緊張しているようす。(やっぱりカメラ目線)

海をぼ~~っと眺めていたいな~っていつも思うんだけど、
シオンとかれんが嫌がるので、そそくさと撤収。

昼間はシャツ一枚で十分な陽気の、今年最後の車中泊旅行。
楽しかった!来年もまた来たいな♪


banner.jpg







テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

久しぶりに走ったよ

9/17-18

ぴこ生誕祭を兼ねて、車中泊の旅へ行きました。
お天気が悪くなるのはわかってたけど、
「土曜日だけでも、雨が降らなかったら行こう!」
ということで、決行。

Yahoo天気だと、目的地のお天気は雨…。
他の天気予報をいろいろ見て、一番私たちの希望に合うもの
(雨降りませんよ~っていう予報)を見つけてから行ったので
出発は朝の10時。かなり遅い。
天気予報の使い方、完全に間違っておりますが。(笑)

お天気は結構よかったんだけど、目的地に着くと
曇ってました。

今回の目的地は、茶臼山高原。
初めて行く所です。



愛知県で一番標高が高い場所だそうで、1200メートルにある
ドッグランは無料。入場料も駐車場も無料。ありがたい!!



曇ってるからなのかな?

DSC_3097.jpg

貸し切り状態で遊びました。


DSC_3103.jpg

久しぶりに走った2匹。
バナ兄は「まだちゃんと走れるんやなあ」と、感激してました。(笑)



DSC_3116_20160920083734faa.jpg

楽しかったね!!
私たちも、走る2匹を見てにっこにこでした。


本当は、リフト(抱っこできる犬は可)で上にあがると
南アルプスが見えたり、ほどよいハイキングコースがあるそう。
今回は到着したのも遅かったし、曇ってたから、ランとお散歩だけ。



DSC_3120.jpg

ちょっとした遊具広場もあったので、竹馬に挑戦。
初挑戦だというバナ兄。全く歩けませんでした。
私は2匹を連れて、かなり離れた所から見てましたよ。



DSC_3124_20160920083744b19.jpg

私は竹馬大好き小学生だったので、ウン十年ぶりだったのに
普通に乗る事が出来ました。


DSC_4185.jpg

1枚はおらないと、少し肌寒いくらいの高原。
また絶対来たいなと思いました。
いいとこ見つけた~♪

banner.jpg




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

食べ物談義と帰途と

8/16

女神湖を一周した後は、ちょうどいい時間になったので
徒歩で行ける 「小梨の木の下」 さんでランチ。
今の時期は小梨の花は見えなかったけど、小さい実がついてたような
ついてなかったような…。




いつもはピムリコさんスリングを椅子に置いて
シオンとかれん用の場所にするんだけど、今回の旅は持って行かなかったので
抱っこだワンに入ってもらってました。


DSC_3085.jpg

かわいいかわいいシオンちゃん♪
スリングに入れて、それから紐を外せばいいのに
バナ兄は紐を肩にかけたまま食事してました。


DSC_3083.jpg

かれんは私の膝の上。
スリングかけたままだと食べにくいから、紐はもちろん
外してます。


DSC_3087.jpg

いつものかばんの中で、ぶーたれてる小雪ちゃん(笑)
本当に面白いくらい、viniさんがカメラを触るとぶーたれるのです。
いつもは愛想よしさんなのにね。




頂いたのは、ぶっかけそば…だったかな。(忘れた)
エビのてんぷらではなく、海老フライがのってるのが面白かった。

viniさんは、にしんそばに感激してましたよ。
関西人にはちょっとわからない感覚。
理由はこちら → archives 小雪と私の365日 8/27の記事

私はにしんそばよりも、「そばを(あまり)噛まない」というのにびっくり。
話には聞いた事があったけど、実際にそんな事をしてる人が
いるなんて思ってませんでした。
関西と関東の食べ物談義に花をさかせつつ、ランチは終わり…


viniさんの電車の時間まで、まだ少しあったので

DSC_3088.jpg

蓼科湖を一周。また湖の周りを歩きました。(笑)
ま~、ここは晴れていて、ワンコの心配をしなきゃいけないくらいの
陽気でした。

霧の中だったり、曇ってたり、晴れてたり。
車で15分位走ると天気が違ってるのが、標高の高い所の
特徴なんだろうなあ。

無事、小雪ちゃんとviniさんを茅野駅に送り届けた後は
三重まで走るのみ。

三重に入った途端、長島スパーランドの花火が出迎えてくれました。

DSC_4147.jpg

…と言っても、私は調度運転中だったのであまり見てませんが。
バナ兄が助手席できゃっきゃ喜んでました。

イタグレには寒いくらいだったけど、涼しさを満喫できたし
大満足の旅行でした。

また来年も、3人と3匹元気で行けますように!


banner.jpg






テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

女神湖と野草と知識と

8/16 最終日



信玄の軍用道路を楽しんだ後は、女神湖へ。



DSC_3062_20160829175646d81.jpg

野草についての説明書きのある散策路を歩いて、


DSC_3080_2016082917571104e.jpg

「これがトリカブトですよ」なんて、viniさんの豆知識も
楽しみながら
(なぜかトリカブトの説明書きはなかったような…)



DSC_3070.jpg

くるりと一周しました。


山のお天気は本当に局地的に変化して、
軍用道路では晴れていたけど、ここは曇り。


DSC_3076_20160829175651d25.jpg

女神湖は、お日様が出てる時は暑いくらいの場所だけど
長袖で涼しい陽気を楽しみました。

でもね、本当は女神湖じゃなくて


DSC_4144.jpg

私のお気に入りの場所、御泉水親水公園に行こうとしたの。
標高が高い所は雲の中。あまりに真っ白だからあきらめました。



DSC_3075_20160829175649a48.jpg

この写真の雲で隠れてる、はるか山の上の方が御泉水親水公園。
…うん、あきらめてよかったよ。(笑)
(もう何度も行ってるけど、何度も行きたい場所です)



banner.jpg






テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

信玄の軍用道路へ

8/16 最終日

この日はviniさんに案内してもらって
武田信玄の軍用道路を散策することに。

DSC_3057.jpg




この写真を見て、「あれ?犬がいない。」と思ったけど
よく見たら尻尾だけ見えてる。(笑)



DSC_3043_20160826215726dbe.jpg

こんなにいいお天気だったけど
寒かったので
今となっては、信じられないセリフだよ…



シオンとかれんは、持ってきていた服を寄せ集めて

DSC_3039.jpg

パジャマの上にサマードレスという、おまぬけな格好で
過ごすことになったのでした。
まさかこんなに気温が低いとは思わなくって。


それでも、シオンとかれんが気にする事は無く
この散策を超超楽しんでいたのでした♪

ここが、この旅のハイライトだったような気がする。


DSC_3046_20160826215727836.jpg

別に何があるってわけでもない道なんだけど、
楽しそうにしているイタグレ3匹がいれば
それは「また来たくなる場所」なんだな。

banner.jpg


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR