コンテントヘッダー

のんびりギョーザ

5/4 月曜日

お友達が遊びに来てくれました。



ご飯を目の前にしても余裕の、ぷっち大佐♪
(うちのランチョンマットはチラシよ)



DSC_1536_20150514162255cbc.jpg

シオンとかれんは…余裕なしで、がつがつ食べます。
(もちろん、シオンとかれんのランチョンマットは毎日チラシよ)


この日は夕方から雨だったので、家でのんびりと
ギョーザを作る事にしました。

バナ兄が少し前からギョーザを作りたいと言っていたのですが
2人で作る気にもならなくて、ず~っと延期していたのです。



ぷーちゃんが来てくれて、意気揚々と作り出すバナ兄。

DSC_1537.jpg

皮から作っております。





DSC_1540.jpg

バナ兄が広げた皮で、ぷーちゃんが具を包む。
連携プレーでどんどんギョーザが出来ていきました。




DSC_1542.jpg
(うちのテーブルクロスは新聞よ♪)

うちの2匹は全く興味を示さず、ハウスの中。
ぷっちちゃんは、ベッドがダイニングにあるので
ちょこちょこ見てました。
けど、ワンコの存在はほぼ忘れるくらい、みんな大人しかったです。



DSC_1544.jpg

ギョーザは、具の肉が非常に少なくて、ニラが多い
野菜ギョーザになってました。(たまたま)




DSC_1545_201505141623258bd.jpg

そして、皮が分厚くて、美味しいんだけど
6つも食べればお腹いっぱいになるボリュームのある
ギョーザになってました。(たまたま)




次の日は晴れ!



ぷっちちゃんが来ると、このベッドは
ぷっちちゃん専用になります。(笑)





どっちみち、今の季節は毛布の上の方が
日当たりがよく、ベッドはあまり使ってないんでOK!


で、この晴れた日は、ウッドデッキでBBQをしたんだけど…
なんと、写真が一枚もなかった。(爆)


DSC_1552.jpg


こんな風に、楽しくGWをしめくくれたのも、
ぷっちちゃんとぷーちゃんのおかげ!
遊びにきてくれてありがとう!
また来てね♪


banner.jpg









テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

よかったよかった

4/11土曜日

ぷちぴこ家とピクニック。

実は、ぷっちちゃんの検査のために三重までやってきていたのですが、
結果もよかったので、楽しくピクニックをする事に。
(ほんまよかったね~♪)




まずは、いつもの森林公園でお散歩。



DSC_1241.jpg

ぴこりちゃんが、こちらにやって来るのは初めて。
ぴこりちゃんは、ぼんやり光が見えている…という感じらしいのですが



DSC_1242.jpg

ここでは尻尾アゲアゲでお散歩していました。
人がいなくて、うるさい音がしない、というのがポイントらしいです。
田舎はどこに行ってもこんな感じだからね。
遠いけど、また遊びに来てね。


人間がお弁当を食べた後は
(ランチの写真はナイ)

DSC_1257.jpg

桜がすこ~し残っている陽だまりの丘で記念撮影。



DSC_1256.jpg

たんぽぽがいっぱいで、うちの2匹はすかさず口に入れてました。
シオンの方が興奮してたけど、早技なので写真に撮れず。
(シオンはちぎるだけで、あんまり食べないよ)



DSC_1252.jpg

マテが出来てない子は誰かな?(笑)

少し肌寒かったけど、いい結果と楽しいおしゃべりで
幸せな時間が過ごせました。


よかったよかった。

banner.jpg










テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

片思いだらけの合宿

3/28-29
イタグレ合宿♪

アル君とぷっちちゃんが遊びに来てくれました。

用事があったぷっちちゃんは、夕方からの合流。



まずは、アル君といつもの公園でお散歩。
…ここもほぼ無人。
いったいどんな田舎に私たちは住んでいるのか?(笑)




DSC_1125_201504051848039d3.jpg

いつものように、シオンにちょっかいだしてくれる、アル君。
でも、その思いがむくわれることは、ほぼありません…。
ごめんね、アル君。

いつものように、ハレノヒでランチをした後、
我が家でゆっくりぷっちちゃんの到着を待ちます。

その間に、

DSC_1134_20150405184811769.jpg

あるかあちゃんは、うちの爪切りで試し切り。
ギロチン式の爪切りを買おうかどうか、悩んでたんだって。
結局気に入ったから買うらしいよ。




DSC_1138_20150405184813d02.jpg

かれんとアル君は、仲悪くはないけど
くっつきもしない関係。
でも、壁があれば大丈夫なの。(笑)



そして、この合宿でのせつない片思い。
シオンはぷっちちゃんの事が大好き!!


…でも相手にしてもらえない。

アル君はシオンとかれんに相手されないし、
片思いだらけだね。




DSC_1148.jpg

そんなシオンとぷっちちゃんが、ラブラブでくっついてる!!


・・・と思ったら



DSC_1156.jpg

ファンヒーターの前の一等地にシオンがいたから、
ぷっちちゃんは、そのまま上に乗っかっただけみたい。(爆)

ぷっちちゃんにとってシオンは、クッションと同じレベル!?
それでも怒らずに、ちょっと嬉しそうにしていたシオン。
上に乗られてじっとしてるなんて、初めて。



DSC_1170_20150405184836f0f.jpg

この合宿メンバーで両思いなのは、ぷっちちゃんとアル君だけ。

そんなメンバーだけど、楽しい2日間を過ごしました!
ありがとう。また遊びに来てね♪


banner.jpg










テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

壁があったら大丈夫

仲良く並んで眠る、シオンとかれん…



のように見えますが



DSC_0970.jpg

それはこの壁(し○むらクッション)があるから
可能な事。

この壁がなかったら、この近さでは並びません。(爆)





DSC_0975.jpg

むむ、壁の向こう側にもう一匹イタグレが!!!




DSC_0977_2015032310203947b.jpg

東京から遊びに来てくれた小雪ちゃんを、
我が家の特等席で、もてなしました♪


もちろん、小雪ちゃんはファンヒーターの前に座るために
はるばる来たのではありません。

冒険いっぱいの旅行に出かけてきました。

その様子はしばらく、できるだけ毎日更新でお伝えします!


banner.jpg


うちのソファーには、人間が座る事はあまりない…。










テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

秘境の神社へ冒険ドライブ

1/11 日曜日

特に何も考えてなかった日曜日。
でも、お天気が割とよかったので、「どっか行こうか」という事に。

「じゃ、いつも私らが初詣に行く神社に行ってみる?」



ぷーちゃんは運転していないと酔ってしまうので(山道の場合)
ぷーちゃんの、ピカピカ新車に乗せてもらってGO!




DSC_0179.jpg

手前のワッペンついてるのが、シオンとかれん。
ぷっちちゃんのカルソニックにお邪魔しました♪



神社には去年は道が崩れていてたどり着けなくて、
どんな道だったか記憶があいまい。

でも、「そんなに細い道じゃなかったかな…。」


大ウソでした。



車がぎりぎり通れるくらいの細い道。
横から木がはみ出している細い道。
枝が道路に落ちてる細い道。
所々崩れて、修復中の細い道。


大変な思いをさせてしまった…。

ぷーちゃん、本当にゴメン!



DSC_0181.jpg

ようやくたどりついた神社。の、入口。



DSC_0183.jpg

鳥居をくぐって…




DSC_0184.jpg

階段を上って…



DSC_0188.jpg

もっと階段を上って…




DSC_0192.jpg

ぷーちゃんは、バナ兄が用意した軍手着用。




DSC_0199_20150115172959541.jpg

途中から階段が雪で覆われているので、鎖を持って
上るのです。


DSC_0205.jpg

神社あたりは、真っ白でした。
もっと白かったんだけど、その写真はナイ。

(この神社、本当は上からのルートもあるんだけど、多分無理だと思って下から行きました)





DSC_0209.jpg

えらいとこ、連れてこられた…。


DSC_0211.jpg

かれんで暖をとる、ぷっちちゃん?(笑)
シオンは寒すぎて、耳が立ってる。


ささっと交代でお参りして、下りました。



DSC_0213_20150115173025018.jpg

おつかれさま。




家に戻ってから、冷えた体を

DSC_0218_20150115174320103.jpg

バナ兄特製の、お雑煮で温めました♪



最後の最後で、えらい目にあわせてしまったけど…

DSC_0223.jpg

ぷーちゃん、また遊びに来てね!!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


実は、この神社でもおみくじを引いてみたのですが(無人だけど、おみくじはある)
なんと、吉でした。きっと、前の運は木に結び付けたので、神様がひきうけてくださったんです!














テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR