コンテントヘッダー

シオン、パスター再開

7/20
シオンの頭に、プチが出来ているのを発見。


こんなんツルツルちゃんじゃないと、見つけられへんよねえ。

普通だったら気にしないプチだけど、この場所は何度も出来ている場所。
肥満細胞腫のなごりの可能性が高い。



こんな時は~。

DSCN7084.jpg

里芋粉を大根おろしの汁でといて、
(混ぜるのは金属は駄目よ)


DSCN7085.jpg

プチが隠れるくらいの量、すこし分厚いめにのせて


DSCN7091.jpg

ぺたっと貼る。
わ~、シオンおまぬけ~。


DSCN7105.jpg

あとは、3時間抱っこされるだけ。

IMG_20160723_135124.jpg

シオンは
「パスター=抱っこ」と思ってるみたいで、嫌がりません。
抱っこ大好きだもんねぇ。


DSCN7096.jpg

ご飯だって、頭に乗っけたまま食べちゃうよ。

大抵は、抱っこしてるか、私の目の届く所に置いて
家事をしてたんだけど


DSCN7098.jpg

1回だけどうしても仕事があったので、1時間ほど
エリカラをしててもらいました。
今回は1回だけで済んで、ラッキーだったね、シオン。


DSCN7117.jpg

頭に里芋のカスをつけつつ、7/20-8/1まで毎日3時間。
プチがなくなって、終わり。

よく頑張りました♪

banner.jpg




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

もっとちゃんと見せて!

前回のブログを読んだ人から…

「もっとちゃんと、シオンちゃん見せて!」ってリクエストがあったから



ちゃんと、シオンを見せるよ♪





DSC_2084_20150806083452491.jpg

もっさもさ~。



DSC_2085_20150806083500bd3.jpg

ほわほわ~。


以上、「もっとちゃんとシオンちゃんの足の裏の毛を見せて」
という、リクエストに応えてみました。(笑)

(冬に比べると)夏はちゃんと歩いているから、少し毛は少ないね。



DSC_2086.jpg
なんやねん、それ…。



シオンもかれんも元気なのですが、私が夏バテでやられました。
おまけに忙しいのと、PCのある部屋がほぼ30度以下にならず…
最近、こんなブログばかりですみません。<(_ _)>



banner.jpg

次回は、お盆終わってからの更新になる予定です♪












テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

シオンの皮膚の状態

かれんが大変だったので、シオンの事は
あまり書けなかったのですが…

シオンは元気なものの、皮膚にちょくちょく問題がありました。

DSC_1772_20150718163317cf8.jpg

6月の最終週。
手術痕の近くにかさぶたが。



DSC_1778.jpg

場所が場所だけに、どきっとしましたが
どうも自分で噛んだみたい。




DSC_1781.jpg

放っておいてもいいかな、とも思いましたが
膿んだりすると嫌な場所なので、ゲンタシンで
さくっと治す事に。




DSC_1786.jpg

薬を塗ったら、舐めないように服を着せました。
この頃はまだ、そんなに暑くなかったし。




DSC_1812.jpg

2日くらいすると、かさぶたが小さくなって



DSC_1835.jpg

その後、治りました。


よかった~♪


…と、思っていたのもつかの間。







DSC_1938.jpg

7月に入ってすぐ、シオンの皮膚に
3か所黒い点々が。




よ~く見ると…

DSC_1934_20150718163352b8d.jpg

胸の黒い点々は、ぺったんこでホクロみたい。
できもの、ではなさそう。




DSC_1937.jpg

でも、お腹の黒い点は膨らんでる。

いや~~!なに~~!

と、思っていたら、2日後にぽろりととれました。
カサブタでした。


その後も、皮膚でなんだか固い所がある…と思う所を見つけては
カサブタになってはがれる、というのを繰り返してます。
まあ、1度にできるのは2個くらいなんですが
どうもシオンが噛んでるみたいなんですよね。




DSC_1842.jpg

湿度が高くて、気持ち悪いのはわかるけど
あんまり噛まないようにして!

…私ももうちょっと、ブラッシング頑張るから。


banner.jpg


おまけ:



シオンの喜ぶポーズ。こうやって抱っこされて、背中をがしがしされるのが大好き。
へんなの。(笑)










テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

シオン、5回目のうちの子記念日

5年前の4月17日に
シオンは我が家へやってきました。



あの年も、GWまで寒い年だったな。


DSC_1274.jpg

あれからぐっと、白髪も増えたけど
きっと真っ白になっても「きゃ~かわい~」って
思い続ける事でしょう。




DSC_1283_20150416174722c51.jpg

犬生の第二ラウンドを与えてもらった、シオン。
幸運にも与えられたものだから、感謝しながら
元気で長生きしないとね。




DSC_1288_20150416174725724.jpg

そして、できれば



DSC_1281.jpg

もうちょっと、家にイタグレが2匹いる事を楽しんでほしい。(笑)
かれんはシオンの為に、ここにやって来たんだから。

これからも、2匹と2人で仲良くやっていこうね!



おまけ:

hina_201504161756595a0.jpg

イタグレ雛、5月モードに変えました♪





banner.jpg












テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

あれから一年

シオンが、肥満細胞腫(グレード3)の手術を受けてから
今日で一年。




いろいろあったけど(明日まとめを書く予定)
「3か月は生かしてやらなくっちゃ!!」って頑張ってたあの頃が
ウソみたいに、穏やかな1周年を迎えています。
だって、お薬飲まずにいたら、3ヶ月後に生きてる確率は18%って
言われたんだよ?
こんなにのほほんと、この日を迎えられるなんて、想像できなかった。



DSC_0495.jpg

シオンもかれんも私たちも頑張ったけど、というか頑張っているけど
応援してくれるみなさんのおかげで、今日もシオンは元気です。

ありがとう。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)












テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR