コンテントヘッダー

最後のしつけサークル

10/30は最後のしつけサークルのレッスンがありました。


トレーナーさんが産休に入るので、今回で終わり。
再開は未定なんだけど…「シニアクラスになる前に再開してね!」と
お願いしておきました。(笑)



そして、トレーナーさんの横にいるシェパード。
ちょーすけ君、7カ月。パピーです。




6月に会った時は


(ちょーすけ君、2カ月)
こんなんだったのに!!!



あっと言う間に、大きくなっちゃったね~。
十分大きいと思うけど、まだ大きくなるそうです。

DSCN6460.jpg

今回のニューフェイスは(最後のレッスンなんだけどね)
コーギーのパピーちゃんでした。
小さくても、上手に大型犬と遊んでいて、うらやましかったな。

私が骨折が怖くて、シオンとかれんには大型犬とは遊ばせてやれないもん。




かれんとクンクンするコーギーちゃん。

DSCN6461.jpg

先代犬がコーギーだったので、この2ショットは私にはちょっと
じ~んときちゃった。



DSCN6462.jpg

かれんは、ジャックラッセルに似てると思ってたら
コーギーにも似てる!?(笑)

しかし、コーギーちゃんもこうやって見ると、顔が大きく見える…。
(どんなコーギーもイタグレと比べればそりゃそうなるわ!)




この日は朝肌寒かったので、かれん一匹で淡々とレッスンをこなしました。

DSCN6465.jpg

飽きるまでは(爆)、かれんは全てちゃんとできましたよ。






DSCN6468.jpg

レッスンの途中の情報交換タイムでも、
大人しくしてました。



DSCN6472.jpg
(暑くなったので、脱いだ)

しかし、レッスンの〆の写真がこれでは…
あまり成果が分からない!?


まだまだなってない所の多いかれんですが、レッスンの間はきちんとできるし
だらけてしまっている所を、レッスンでもう一度やり直せるのは
とてもよかったです。


他犬種と触れ合う機会にもなったし、シオンとかれんにとっては
いい刺激になりました。
再開を心待ちにしております♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)












テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

お散歩とトラウマと

6/12 木曜日

1か月ぶりのしつけサークルに行ったら…



こんなかわいいニューフェイスが!
トレーナーさんのところのシェパード、チョウスケ君、2カ月です♪

小さいけど、お手手はぶっといね~。



少し小雨がぱらついている位の天気だったので…

DSCN5756.jpg

さっそく新作の和柄ポップを着せて行きましたが…





DSCN5758_20140615002144b48.jpg

日が照ってきて暑かったらしいので、チェンジ。



DSCN5760_2014061500214748b.jpg

もうだれだれになってから写真を撮ったので、かれんが
ふてくされていますが、本当はかれんの方が
びしっとオスワリもマテもします。


かれんの問題行動のために始めたしつけですが、
最近はシオンに困らされることが続いています。


4日ほど前、近所でたまたまフリーになっていたゴールデンに
追いかけられました。(調度家に入れる所だったみたい)
幸いなことに、噛まれたりはしなかったのですが
シオンはかなりおびえて…

そして、それ以来その道を歩くのを怖がるように
なってしまいました。(歩くのを嫌がる・震える)

う~ん、夏には外せないコースだから困るんだけど。


2日前、実家の近くで散歩させていたら、シオンが突然
歩かなくなって、震えるように。
なんでだろって思ったら、すぐ近くの高校で
応援合戦の練習みたいなのをしていて、
高校生男子が大声でいろいろ叫んでいたんです。
どうも、その声が怖かったらしい。


結局シオンは、実家の母に抱っこされて散歩することに。
…それは散歩とは言いません!!




そして今朝も、散歩拒否。
今朝のお散歩はお友達と一緒だったのに、それでも行かなかった。
お散歩自体が嫌いになったら、困るなあ…。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

わんことマクロビランチ

5/8 木曜日

この日は3回目のしつけサークルの日でした。

久しぶりにモモちゃんとモモちゃんの飼い主さんに会えるというので、
とっても楽しみにしてました。

(実は、この2日前にたまたまJACKGAINさんの前で会って、
シオンのことを涙ぐみながら喜んでくれたんですよ~。)





ほら、シオン元気でしょ♪ って見てもらいました。


この日のしつけサークルは、小さいワンコだけでした。
シオンとかれんの他は、後ろのふわふわさん組。
手前がモモちゃんで、奥がコサブロー君です。





本当はかれんだけ連れてきたいけど、
かれんのテンションがすごく下がるから
シオンも一緒に連れてきてます。

でもやっぱり2匹いると、注意力は散漫に。


DSCN5585.jpg

あの~、アイコンタクトの練習なんですけど!!(爆)



だれだれのしつけサークルが終わり、

DSCN5587.jpg

シオンとカレンを家に連れて帰りました。




そして、やってきたのは

DSCN5591.jpg

この時期限定、テラスでマクロビランチが食べられるお店です♪
もうちょっとしたら、暑くてだめになっちゃう。
後ろの田んぼの稲がしっかり育ってきたら、もう駄目な時期だ。




DSCN5590.jpg

モモちゃんは、ランチを一緒してくれました。
相変わらず、ふわふわでかわいいねえ。





DSCN5592_201405122211186b9.jpg

マクロビランチ、900円。
この大根の竜田揚げがと~っても美味しかった!!


ゆっくり食べて、喋って。
家に帰ったら、シオンとかれんはぐーぐー寝てました。



シオンとかれんは、置いて行かれて幸せだったようです。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)
















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

やっぱり一緒じゃないと。

よく晴れた昨日、4/24は
しつけサークルの日でした。

暖かかったし、風もなかったので…



シオンも連れてきました。
他のワンコに慣れる必要があるのは、かれんだけ
なんだけどね。



だって、前回はかれんがとっても嫌そうで
しつけサークルに参加しない方がいいんかな…って
考えちゃうくらいだったんだもん。



DSCN5353_20140420200508f53.jpg

前回、イヤイヤなかれん。







DSCN5433_20140424213139b9c.jpg

2匹で来たら、この通り。
かれんの尻尾はずっと上がってました。
この間と全然違うね~。






DSCN5434_201404242131438e6.jpg

やっぱり姉ちゃんと一緒じゃないと、内弁慶かれんは
ダメなんだね。





DSCN5442_201404242131511cd.jpg

2匹で、お揃いのお洋服着てオスワリしてると
かわいいのなんの♪

この日は暖かかったのですが、念のためシオンとかれんは
日光の熱を集める黒い洋服。調度よかったようです。



DSCN5435_20140424213148357.jpg

ゴールデンさんたちには、暑かったようで
ハアハアいってたけど。(笑)
同じ犬っていう生き物なのに、なんでこうも違うんだか。

いえ、20度近くあっても、服着て快適そうにしてる
イタグレの方がおかしいと思います!!(爆)






DSCN5443.jpg

2匹連れてくると…




DSCN5444_20140424213207de9.jpg

オスワリも勝手に解除するし、レッスンはしにくい。

でも、かれんが嬉しそうだから、シオンにはこれからも
付き合ってもらおっか。

なんやかんやゆうても、やっぱり姉妹なんやねえ。
やっぱり一緒じゃないとだめなんだ。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)











テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

そんなに嫌なの。どうしよっか。

4/10木曜日

今季初めての、しつけサークルに行ってきました。
暖かかったけど、風もあるし、前日ランで遊んだばかりだったので
シオンは家でゆっくりさせてました。


かれんはいつでもエネルギーが有り余ってるから…と
一匹だけ連れてきたのですが



やっぱりなんとなく不安そうです。







DSCN5350.jpg

この時は、いつものお友達メンバーはいなくって
新しいメンバーばかりだった、というのも
かれんを不安にさせたのかもしれません。





オスワリの練習の時も

DSCN5353_20140420200508f53.jpg

この表情!!!
どんだけ嫌そうやねん。



しつけサークルは、初歩的なレッスンしかやりません。
オスワリ、マテ、オイデなど。
シオンとかれんはすでに出来ているのですが、
かれんを他のワンコに慣れさせる練習として通っています。


だから、少々嫌がってても通わせたいなと思っていたのですが…


帰って、かれんを見たら尻尾の付け根のあたりがフケだらけ!
…そこまでストレス感じてたんか~。
ストレスを感じさせてまで、通うことはないんかなあ。

どうするかねえ。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)














テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR