コンテントヘッダー

バナナの中身はなんだろなっ♪

簡易ソファーの上に…

IMG_0221.jpg

バナナが1つ



IMG_0223.jpg

シオンがいるよっ!



IMG_0224.jpg

やっぱりバナナの下には…


IMG_0225.jpg

シオンがいるよっ!


最近、暖かい時はここがお気に入りのシオン。
このソファーの前でじ~っと立ってます。
で、私がバナナを持つと、いそいそと
「上からのせてね」とばかりに丸まるのです。
(自分では潜れない)

banner.jpg


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

シオン6歳の誕生日

今日、2月17日に

DSCN6872.jpg

シオンは6歳になりました。

そろそろ、私よりも年上になるのかな…?




DSCN6875.jpg

一日のほとんどを寝て過ごすシオン。
ハウスで寝たり、日向ぼっこしたり。

ちょこちょこ跳ねて活動するのは2-3分。

最初の頃は心配で、無理矢理かれんと一緒にお散歩させたり
してたけど。

これがシオンの「いいペース」なんだなと思って、見守ってます。
元気でいてくれたら、それが一番。



DSCN6879.jpg

誕生日ですが、特別なことはなにもなし。
ただ、今日は私が風邪気味で半日お休みなので
午前中一緒に眠れるよ。
それで…プレゼントがわりにしてくれる?ははは。

(あ、先週末シオンと私だけ実家にお泊まりしたのが
プレゼント代わりになるかな。シオンは一人っ子生活を
満喫してました。甘やかされてたよ~。)



DSCN6870.jpg

今日は、シオンが主役なので
かれんはお尻だけの出演。(笑)

banner.jpg






テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

手術から2年

シオンが、肥満細胞腫の手術をしたのが2年前の節分。
悪いものがキレイに無くなりますようにと、豆をまいたのを
覚えています。

結局グレード3ということで、「取り除く」治療では解決しなかったのですが
その後、食事療法を取り入れて、お薬を飲む事もなく3年目を迎える事ができました。
(カテゴリも新しくしたよ!)

術後1年目は、頭にぽこぽこと腫瘍の様なものができたりして
パスターをする事もありました。


(カテゴリの「シオン術後」の中にたくさんありますが
3つほど下にリンク貼っておきます)

パスター1 パスター2 パスター3


でも、2年目からは何もなし。
冬に涙が少し出るけど、それくらいかな。

けれど、グレード3ということは、シオンの体とヤツは
一体化しているという事。
気を抜く事はありません。
といっても、食事を変えないって事だけですが。




さて、久しぶりにお出かけしますよ。



ついた所は…

DSCN6851.jpg

M動物病院です。

手術をした日のあたりには、検診をしてもらうことにしています。
1年に1回、ちょうど覚えやすい♪かれんも一緒にね!

血液検査は急ぎでないので、外注でお願いしました。
なので、結果はまだ出ていません。
(急いでなかったら、外注の方が同じ値段でいっぱい調べてもらえるんだって)

シオンはエコーで脾臓なども調べてもらいました。
「きれいです。何も気になるものは写っていません。」と、花丸♪

そして、気になっていた2匹の歯もみてもらいました。

「シオンさんは、前歯の根元が見えているので、ゆくゆくは
抜く事になるかもしれませんが、今は必要ありません。」

「かれんさんの歯の状態は、シオンさんよりいいですね。
何もする必要はありません。」

と、言われました。

歯の専門医ではないですが、歯の治療にも力を入れ始めてる…
らしいので、まあ、一安心。


3年目も元気に、のんびり楽しく2匹が過ごしてくれるよう
これからも頑張ります!

banner.jpg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR