コンテントヘッダー

できました~♪

1週間前、古くなっていたウッドデッキを解体。
色を塗って使うことも考えましたが、木材が腐りかけていた
部分があったので、新調することに。



先代犬の時からあって…6-7年くらい使ったのかな。




DSCN5145_2014032309293482f.jpg

解体すると、結構な量のゴミに。
バナナ号だと、処分場まで何往復もしないといけません。
(おまけに、処分場まで往復1時間ほどかかる)


ので…


DSCN5144.jpg
(奥に乗っているのは、「ついでに捨ててきて~」と言われた羊毛パッド)

親戚が持っている、荷物運び用のキャラバンを借りました。
130キロものごみだったけど、全然余裕で乗りました。
(処分費用は2000円くらい)

いいな~、キャラバン。ここならゆったり寝られるなあ…。





DSCN5146_20140323092938dc5.jpg

デッキがなくなった前庭は、ちょっとさみしい感じ。




DSCN5154_201403230929420b5.jpg


DSCN5155.jpg

いえいえ、わんこ干しに、わんこグッズ干しに大活躍のデッキは
我が家にはかかせません!




ということで、土曜日、寒空の中
(昨日は7度くらいしかなかったらしい)



飼い主達はがんばりました!




私も小さな部品の組み立て係として、お手伝い♪

なんかね~、二人で頑張れば家でも建てられるんじゃないかなんて
気分になりましたよ。(笑)



そして、昨日の午後6時に完成。






キットには扉がついていないので、まだちゃんとした
扉はついてないけど…。
とりあえず完成です!!!



これからここで、干し放題!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)
















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

(飼い主達が)がんばります!

昨日は、雪やあられで散々なお天気だったので
できなかったけど…

今日は寒いものの、晴れていい感じ。




なので、本日、ウッドデッキ復活!!






といっても、アラフィフのおじちゃんとアラフォーのおばちゃんが
必死こいて組み立てるので、今日中にできるかどうかは
怪しい!?


飼い主二人、がんばります!

では、これで♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)











テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

お気に入りのはな

「こんにちは、シオンです。
なんだか、一番いい場所を『ごろ八』にとられて
ちょっとすねてます。」

日当たり

まあまあ、シオンの方が後輩だしさ。
そこは、『ごろ八』にゆずってあげなよ。
数十分の我慢だし。

じゃあ、日光を思いっきり浴びれるお外に出てみよう!

「本当?ウッドデッキ以外で?」

あ、もちろん抱っこのままだけど。






庭

ということで、庭に出てみました~。

「なんか、期待はずれ…。」

だってさ、遠いところまでスリングで出かけたら
すぐにキュンキュン言うでしょ、シオン。




お花

ほら、お花も咲いてるよ♪

「これって、イタグレのブログでしょ。
私がメインじゃなくていいわけ?」

ドキッ。

だってさ~、シオンはお外に出られないから
家の中の写真ばっかりなんだもん。


ほらほら、お花が咲いて…


迷惑

「もう、飽きた。」


わかった、わかった。


じゃあ、最後に私の一番のお気に入りのおはな。


お気に入りの・はな





イタグレブログランキングに参加してます。
クリックして応援してくださると、うれしいです!
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

大きくなったら

「こんにちは、シオンです。
今日は庭の探検に来ています。」



「というのも…。」




DSCN2027.jpg

「ねえねえ、この小っこいのなに?」

それは、ルッコラだよ。今はシオンみたいに小さいけど
大きくなるんだよ。大きくなったの見てみる?

「見てみる!」




DSCN2028.jpg


「うわ、本当!大きいね~。」

これは、シオンが生まれるずっと前。秋に植えた
ルッコラだったからね。


DSCN2016.jpg


「この黄色いのは?」

これは、こまつな。

「じゃあ、私の先輩犬の『こまつなちゃん』
こんなに大きくなるのかなあ。」


さあ。でも、大きくなってきれいなお花が咲いてるでしょ?
『こまつな』って、いいお名前だね。




DSCN2030.jpg


「本当、きれいなお花。それおうちに飾るの?」

ん?これ?

これは、夕ご飯に食べる分だよ♪


「こまつなちゃん…」



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR