コンテントヘッダー

桜とミツバツツジと

4/16 お花見に行きました。



場所はいつもの誰もいない公園。(実際にはちらほらいる)
ここだとシオンがご機嫌に歩くしね。


IMG_0538.jpg

遊歩道のエリアには桜はなくて、ミツバツツジがたくさん咲いていました。


IMG_0553.jpg

ミツバツツジ並木~♪
実際には「すごいね!」というくらいきれいだったけど、
写真にはうまく写らないなあ。


IMG_0533.jpg

濃い色の蕾も好きなので、一緒に写真を撮っていたら…

IMG_0534.jpg

お散歩中のワンコが通ったので、かれんに顔を
ゲシゲシ蹴られました。



IMG_0537.jpg

たまには、人や犬に会います。
…10分に一回とか。


IMG_0540.jpg

お散歩で30分ほど歩いた後は、桜の咲いているエリアへ。


IMG_0542.jpg

桜もまだまだ咲いているのに、人がいないねえ。
(実際はちらほらいる。写真に写りこまないくらい、ちらほら。)


IMG_0544.jpg

念のためにベンチを持ってきたけど、ベンチも使いたい放題だ。


IMG_0549_2017042410102031e.jpg


シオンとかれんは、お出かけ用クレートに入ってもらって、
のんびりお弁当。そして、また違う遊歩道のルートで
お散歩を楽しんだのでした。

桜がぱあ~~って散るのが、きれいだったな♪


banner.jpg


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

近場の公園

ちょっと天気がよかったら、車でちょちょいと
近場の公園へ。

これは3/25。



いつもの誰もいない公園で、のんびりお散歩。


IMG_0485.jpg

後ろ姿が楽しそうだ♪
シオンの尻尾も、ちゃんと上がってる。


IMG_0487.jpg

早咲きの桜も咲いてたよ。数本だけだけど。
この時は、ソメイヨシノの蕾はまだカッチカチだった。


そして、4/9。
雨もやんで地面も乾いたころを見計らって、お散歩。

IMG_0506.jpg

金曜日はまだ咲き始めだったのに、日曜日はすでに満開。
あいにくの曇天だけど…。


IMG_0511.jpg

曇天だから?田舎だから?
人が少ないので、のんびりお散歩しました。

来週もう一回、お花見散歩できるかな?


banner.jpg








テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

おかずの冷めない距離

11/5 土曜日

とても晴れたいい日。
午前中は家の事をごそごそとやってて…。
でも、せっかくだからお外でご飯を食べよう!
と、またまたやってきました。




スーパーで巻き寿司を買って、おかずは残り物をチンして。
そのおかずが冷めない距離にある、田舎のダム。



公園もあるし、ベンチもあるんだけど
なぜか好んで何もない所でお昼を食べました。(笑)

IMG_0166.jpg

ちょっとした施設みたいなのがあって、そこの入り口のような(?)広場。
半径100-200メートルに人はいません。
あ、時々ランニングしてる人が通るけど。



ガードレールは目線より下にあるから

IMG_0170.jpg

ダムとか、湖とか、山を見ながらご飯を食べました。

今までご飯を外で食べる時に、二匹の扱い方が難しかった。
うろうろさせてるのもなんだし。抱っこすると食べにくいし。
大人しくお座りしてないし。
(変な所でお座りさせるとダニがつく地域だしね)

でも、こうやってベンチを持って行って、2人の間に
挟んでしまえば大人しい。

IMG_0162.jpg

スリングの中はふかふかだし暖かいから、幸せそうにしてるよ。


IMG_0172.jpg

ダムの周りをお散歩して帰ってきました。
たま~にランナーと車が通る以外は、静かな道です。

遠出できないときに、重宝するダムピクニックです♪

banner.jpg





テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

きのこがいっぱい

やっと晴れた日曜日(9/25)
いつもの誰もいない公園にやってきました。
(車は結構止まってるんだけど、とにかく広いので
人と出会う事がほとんどない。)

この日は暑くなったけど、この公園は日陰が多いので
少し汗ばんだだけで、快適にお散歩できました。



やっぱり秋なのね~。きのこがいっぱい。
遊歩道から見えるだけでも、「畑か!」というほど
生えていました。

シオンとかれんはきのこに興味がないので、安心して
お散歩できます。これが、きのこを口にするワンコだったら大変。
(そんなワンコいるのかな?)

IMG_0025.jpg

これが一番お気に入りのキノコ。
白くってぼこぼこしていて、なんかキレイ。
これを見つけると、「当たり!」って感じがする。



IMG_0026.jpg

シオンの頭よりも大きいキノコもありました。
決して「う」ではありません。



IMG_0027.jpg

前日まで精神的にも体力的にも凹んでた私ですが、
この日からは全快!
青空のように、私もすっきりとした気分でした♪

(ついでにワンコも洗って、ワンコもすっきり♪)

banner.jpg






テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

そりゃないよ、バナ兄!!

ちょっと旅行日記を小休止。

8/27土曜日のこと

久しぶりに涼しかったので
(長袖でお散歩できるくらい!)
いつもの「誰もいない公園」へ。




ぽつり歩くシオン。
…。


DSCN7161.jpg

私とシオン。
…。

実は、この公園に到着してケージを開けた時に
「かれん忘れた!」と
とんでもない事を言った、バナ兄。

そうなのです。

バナ兄、かれんを積むのを忘れたのです。

車でのお出かけの時は、シオンは嬉しくて玄関でスタンバイ。
かれんは、内弁慶なので玄関に出てこない。
かれんはお散歩は大好きだけど、車でのお出かけは警戒気味。

信じられない出来事でしたが、まあ、かれんがいるのはお家なので
心配はありません。


DSCN7163_20160828161526061.jpg

この公園で、ポ○Goをやってみました。
私はスマホを持っていないので、シオンと一緒に
バナ兄の前で前方チェック。
(ほぼ人が歩いている事はないけど、念のため)

何匹か捕まえたようです。
今まではほとんど室内でしかやってなかったので(笑)
レベルはとても低いです。

ちなみに、うちの住宅地にはちらほらといますが
ちょっと外れた集落には一匹もいないらしい!?
「見渡す限り、なんにもおらへんねん!」と
小学生が文句を言ってました。
ポ○モンは都会がお好き?

帰宅して、「かれん、ごめんな~」とバナ兄は
かれんとお散歩にでかけていました。


banner.jpg


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR