コンテントヘッダー

ペットボトルをおもちゃに

ちょっと前に、こじろう君がうまいこと
ペットボトルで遊ぶという記事を読んで…


こりゃ、タダやしええわ~ということで
真似してみました。




ペットボトルに興味を持つように、ドッグフードを
中に入れてみました。




DSC_4254.jpg

新しい物好きのかれんは、すかさずスタンバイ!

(シオンは音が怖くて、ちょっと離れてます)





DSC_4256.jpg

かれんは鼻や足でつついてましたが、よくわからない様子。





DSC_4257.jpg

かれんの様子を見てから、シオンも近づいて行きましたが
何をどうすればいいのか分からない様子。

(投げたり音を出したりしたけど、シオンは逃げるだけ。(笑))





DSC_4260.jpg

う~ん、しゃあないなあ…。





DSC_4261.jpg

ということで、蓋を開けてみました。





DSC_4266.jpg

今度は匂いがするので、かれんは夢中で
小突きまわします。





DSC_4271.jpg

かれんの迫力に、シオンは近づく事さえできません。




2回試しましたが、2回ともかれんが小突きまわして中身を食べて終わり。
犬の知育おもちゃの時と、同じパターンだ…。

(かれんが3カ月の時の過去記事 →  )



ペットボトルに夢中になってくれたら、いいのにな~って
思いましたが、うちの2匹にはイマイチの模様。

そして、この次の日、今まで見向きもしなかった
食糧倉庫の中のペットボトルをこかしていたのでした。
(中身が重いから、小突きまわす事はできない)


…。
ペットボトルはおもちゃじゃないって事にしておいた方がいいかな?



暑い時期、長い時間お散歩できないので
家の中で効率よく遊んでもらうには
どうしたらいいか…。
シオンとかれんと知恵比べ中です。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)











テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

イタグレと毛布と気温の関係

夏でも毛布が必要…というのは
イタグレあるあるですが、

一体何度まで毛布が必要で、
何度からは毛布は不快になるのか

一日観察してみました。



まずは、朝。



8時か9時ごろだったかな。
すでに27度あります。





DSC_4619.jpg

でも、二匹ともイタグレ荘の毛布から出てこようとしません。
(お散歩行って、ご飯食べた後だから寝てます)





DSC_4630.jpg

28度。



DSC_4627.jpg

シオンは出て来ましたが…



DSC_4625.jpg

かれんは、まだ毛布の中。






お昼前

DSC_4636.jpg

29度。






DSC_4634.jpg

シオンは日向ぼっこ。





DSC_4637.jpg

かれんはまだ、毛布の中。




DSC_4638.jpg

さすがに日向は暑かったのか、
29度の室内で涼んでおります。(笑)







お昼ごはんの時、
30度を超え始めたのでエアコンをつけました。

DSC_4639.jpg

設定は29度です。
(私にはこれで十分)





シオンも…

DSC_4640.jpg




かれんも…

DSC_4641.jpg

毛布に入ってしまいました。





午後、仕事中はシオンとかれんを実家にあずけていて…




夜8時。
戸締りしてあった家の中は

DSC_4651.jpg

31度。






DSC_4652.jpg

めずらしく、シオンが床にころがってました。

それでも、床で一番暖かいと思われる、冬用カーペットの上。







かれんは

DSC_4658.jpg

毛布の中ではなく、上でくつろいでいました。






夜は、サークルに閉じ込めるので
毛布だと暑苦しいんじゃないかと心配していましたが…。

DSC_4644.jpg
            「心配いらんで。」


夜に室内が30度以上になる事は無いので
毛布のままでも大丈夫そうやね。

(サークルのある一階は特に涼しい…
ちなみに、7/19今日の朝の予想気温は22度です。)





しかし、それでいいのか…。

DSC_4660.jpg

大丈夫だという事はわかりましたが、
一年中毛布の生活で支障はないのか???
(見た目以外に)




以上、

イタグレと毛布と気温の関係についての観察日記でした♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



私の方が暑さにやられて、みなさまのブログにも遊びに行けてません…
すみません!PCのある2階はむ~っちゃ暑いんです!!










テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

がんばったワンにはオイスター♪

4/21 の囲炉裏小屋昼食会の続き。


美味しいもの食べて、話もい~っぱいした後、
こんなことして遊んじゃいました。


ニア

着せかえごっこ♪

あ~、いつもオシャレな服を着ているニアちゃんが~!!
ださださ服を着せられてる~。




シオン

そのすきに、オシャレジャージを着させてもらったシオン。
(ちょっとちっちゃかった)





あれ?

服でイメージって変わるもんなんですよね。
ニアちゃんの事を何度もかれんと間違えちゃった。

ニアちゃんも、何故かこの服を着た後は
ずっと私の周りをうろうろ。
うちの子になった気がした?(笑)





この日は、夕方から違う宴会の予約が入っているという事で…
(エルニアパパのグループ)

集合写真を撮って、おいとまする事にしました。
それでも、4時間以上いたんだけど!!


足りない

おや?二匹足りない…。





できた

全員集合~♪




飼い主全員がブロガーだと、写真撮影も長くなるので…

疲れた

途中で疲れたワンが3匹。(笑)






がんばったワンには

オイスター

とっておきのご褒美、オイスター!
cookie-grecoさんから、横浜でいただいたんですが
うちで普通に食べさせるのにはもったいなくって…
みんなで食べようと思って持ってきました♪







こんなの

中身は本当に牡蠣!
いい匂いしてた~。人間が食べたくなるほどに。
もちろんワンSも喜んで食べてました。





囲炉裏小屋の中で、飼い主達のおしゃべりを聞きながら
うつうつしていただけなのに…

かれん

それなりに疲れたようで、帰ってからはぐっすりでした。





美味しかったし楽しかった!

食事を用意して下さった、エル&ニアママ、ローズのかあちゃん
そして、場所を提供して下さったエル&ニアじいじ様ばあば様
本当にありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



第三回・関西イタグレチャリティーオフ会を開催します!


日時:5月13日 (日曜日) 
時間:午後1時から3時
場所:東大阪市 稲荷山ペットパーク 第6ラン (貸切)
      ※雨天中止

詳しくは→ コチラ










テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

かれんの知能指数研究 その2

今までのあらすじ:

シオンと同じく、3:7という数字に惑わされてしまったかれん。
セカンドチャンスを与えられたかれんに、謎の影が襲いかかる!

三つと七つ



さ~てどっちの方がお得かな?

参戦

シオンが三つの方を食べてしまったので、七つの方へ行ったかれん。
…実験失敗。


もう~!!
こうなったら、2匹いっぺんに実験や!
ほら、かれん、シオン、どっちの方が多いと思う??


七つと三つ


アホグレ


アホグレや…うちの二匹は、二匹そろってアホグレや…。



実験のまとめ:
シオンもかれんも、アホグレです。




何の実験にもなってへんやんか~!とつっこみながら
クリックしていただけると、うれしいです。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村








テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

かれんの知能指数研究 その1

我が家のイタグレに伝わる、伝統行事パート2でございます。

知能指数研究~!

シオンもちょうど三カ月ちょっと位の時に、この研究がおこなわれています。

過去の記事はこちらから:

知能指数研究 1
知能指数研究 2
知能指数研究 まとめ


その結果、

まとめ:
1. シオンは2:8位の差があれば、はっきりわかるよ。

2. シオンは3:7位の差になると、ちょっと怪しくなるよ。

3. シオンは、よくわからないときは、とりあえず右に行くよ。

ということになりました。


まずは、シオンには簡単だった2:8から。

8と2


楽勝!
かれんもちゃんとできたね。(ホッ)


じゃあ、あやしくなるという3:7でかれんも試してみよう!



七つと三つ




はずれ


いきなり撃沈。(^-^;
(う~ん、それにしても、かれんは丸いなあ。)


じゃ…じゃあ、位置を逆に置いてみようね。


三つと七つ


むむっ、このあやしい影は!?







こんなつまらない実験ですが、
その2へ続きます。(^-^;




ランキングに参加しています。
ポチッとイタグレスイッチを押していただけると
一票入って、飼い主①が喜びます。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村









テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR