コンテントヘッダー

成長したかな?

「こんにちは、シオンです。
やっぱりワキは落ち着くわ…」

わき


昔からワキが好きだったよね…
これは5月29日のシオン。






DSCN1608.jpg

これは4月20日のシオン。
…やってる事はあんまり変わってないね。



ちゃんと成長してるのかどうか、確かめてみよう!






ちょっと前

これは約一か月前のシオンだよ。

なんだか、服に着られてるって感じだよね。
全然じっとしてくれなかったし。






堂々と


前姿

これが5月29日のシオン。


ちょっと噛んだりもしてたけど、しばらく着てたよね。
日光浴するのに脱がせてあげたけど。


「498円の服で、私の成長をはかろうとするなんて、
なんかいややねんけど…。」


じゃ、あれもう一回着せてもいい?

「やだ!やだ!」

暖かそうなのに…。


腹巻?
へっぴり腰で抵抗するシオン。



私のレッグウォーマーを着せてみました♪




いろいろ遊ばれているシオンに応援クリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村












テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

シオンのおやつ

「こんにちは、シオンです。おもちゃに囲まれながらの
晴れた日のウッドデッキは極楽ですな。」


こんにちは


シオンがくつろいでる(暴れず、手がかからない)間に
またまたシオンのおやつを作りました。

前と一緒の、かぼちゃのクラッカーです。
夏至子さんも、同じようなおやつを作ってますね。

のばす

材料(かぼちゃ・地粉・玄米粉・すりごま・白ゴマ油・水)
をビニール袋の中で混ぜ混ぜして、適当に
3つの袋にわけます。それを薄くのばして…

「前回のは、のばし方が足らなくて、
かなり噛みごたえのある分厚さだったね。」

すっごい音をたてながら、食べてたもんね…。



うつらうつら
その頃のシオン。
やっぱりおくつろぎ中。


2つは冷凍庫へ入れて保存。一つをフォークで穴をあけて
パイカッターで切ります。

切る

「子犬の私には、小さめにね。」

はいはい。



DSCN2659.jpg

その頃のシオン。


オーブントースターで7-10分焼けば出来上がり。

できあがり


さて、シオン、お仕事だよ~!

お味は


気に入っていただけたようですね。

シオンはこれを、お留守番の時や、トイレが上手にできた時に
もらえます。


「ほとんど毎回トイレは成功してるやん!
でも毎回はくれへんやん!」

そうなんだけど、まあ、気がついたときは
あげてるでしょ。


今日もトイレに行くだけでご褒美をもらっている
シオンに応援クリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

旬もの

「こんにちは、シオンです。
なんだか、生まれて初めてのものをかじってます。」

かじかじ
かじかじ

「これ何?」


これはハチク(たけのこ)の先っちょだよ。
一番上の方は堅くて食べられないけど、ちょっと下は
かじかじするのに丁度いいでしょ?


結構気に入ったみたいなので…



こっちは食べる


少しあげてみました。
食べ散らかすのがわかっていたので、外で。(^-^;


山を持ってる人の犬は、勝手に掘って食べたりするそうですが、
うちに山はありません。これは、今朝、地元の農家の人が
届けてくれた、有機野菜セットに入ってたハチクです。

春のこういったものには、排毒作用があって、犬は
それがわかって食べているとかいないとか…。

シオンは、ただ単に歯ごたえが気に入っただけだと思います。(^-^;



実は、この時の写真、じーっと見ると
シオンのハゲがわかります。

実は…


家に来てすぐ、湿疹ができて、しばらくすると
ハゲになりました。その繰り返し。

手作りご飯をあげる前から、湿疹は出ていたのですが
『食物アレルギーじゃない?』
と言われて、不安になって、しばらくドッグフードのみ
与えていました。

全く好転せず。

で、やっぱり先代犬の事もあって、手作りご飯を
あげたいので、手作りご飯を再び与えています。

ま、あまりかゆそうにもしていないので
ぼちぼち治していこうね~。
なるべく薬も使いたくないしね。

ということで、秘密兵器の登場。



秘密兵器
後ろに亡霊のようにいるシオン

生姜油です。
内容物はいたってシンプル。白ゴマ油と生姜汁。
3日くらいで使い切るようにします。

これを塗りぬりすれば、あ~ら不思議、ということに
なるはず。余ったのは、人間の肩に塗ろうっと。
(肩こりに効く)

今夜のシオンは、耳掃除につかったお酢と生姜油の臭いで
生姜漬けの香りでした♪生姜漬けの旬には早いけど♪


ダンナの一言:
「シオン、おまえもいろいろ試されて、大変やな~」




おいしそうな匂いのシオンに応援クリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村






テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

子犬の仕事

「こんにちは、シオンです。今日は私の練習場を
お見せします。」

練習場

「ここは『取ってこい』の練習場。この矢印を行ったり来たりします。
その間、人間はほとんど動きません。怠け者~。」


そんなこと言って…


寝る1


その後すぐ寝るくせに。怠け者~。



モップ

「この間は、モップを退治しようと頑張りました。
いつもは上の方で動いていて、手が届かないんだけど
この日はなぜか床の方をうろうろしてたから。」

ああ…モップを返す日だったから、床の隙間とか掃除
してたんだよ。



寝る2


「一仕事終わったから、一休み。」





「またある時は、変なのが変な音を出してたから、
監視してました。」


シュレッダー


シュレッダーね…。わざわざ私の膝の上に来て
ちょっと震えながら見てたよね。


「監視活動も終わったことだし…」

寝る3

「休憩、休憩。」





「昨日は、『手加減しなくて大丈夫』と言われたので
花屋さんと思いっきり遊びました。あんなに暴れまわったのは
生まれて初めてかも。」


…確かに、すごくバイオレントになってたよね…。
ごつい兄ちゃんだから、少々手荒に扱っても大丈夫だって
言ったけどさ…。ちょっと心配になっちゃったよ。シオンの方が。(^-^;


「でも、花屋の兄ちゃんは、私にメロメロよ。」

花屋さん


その後、シオンはクタクタになって、夕方、
仕事から帰ってきてもハウスから出てきませんでした。
(こんなこと、今までなかった!)


出てこない



今日も今日とて子犬の仕事に励むシオンに
応援クリックお願いします!
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

晴れた日の一人遊び

「こんにちは、シオンです。
今日は晴れていたので、またウッドデッキに
出ていました。ウッドデッキの床って、
歯を研ぐのに、丁度いいのよね♪」

どうも



歯を研いで、それを何に使うつもりですか、シオン。
半そでの季節、怖いんだけど。

さて、一人で遊んでいるシオンの様子をちょっと
覗いてみましょう。

ロープは横のフェンスにくくってあるので、
絶対にシオンが勝つことのない、綱引きです。



よっこらしょ



角度がきまらん



いざ勝負



むむむむむ~



視線を感じる



見てた?



保存用


以上、「かわいい」シオンの一人遊びでした。


あきらめないで引っ張り続けるシオンに
応援クリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村












テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR