コンテントヘッダー

昼寝の姿勢

最近、時間のある時はお昼寝をするようにしています。


というのも、朝3時か4時に起きてトイレの掃除をして

それから二匹を寝室に連れて行き、5時半まで一緒に寝ているので

少々寝不足なのです。
(今のところ、これが一番楽な方法)



私がソファーでお昼寝をしようと思うと…

他の場所で寝ていた二匹がトコトコやって来ます。

お昼寝1
(私は軍足ファンです♪)

大抵、かれんは足方向の担当。シオンは頭方向の担当です。

本当は、シオンの方が大きいから、足方向に行ってくれた方が

狭くないんだけど…。




しばらくすると…

お昼寝2

こんな状態に。
(私は半分ソファーから落ちてます)


やっぱり

かれんは、よくお腹を見せます。

反対に、シオンはお腹を見せて寝ません。




やっぱり、お姉ちゃんがいると安心して

お腹も見せられるって事なのかな?




無理に見せなくてもいいけど、お腹を見せられる位

シオンものびのびとしてくれるといいな。


「絶対無理!だって、お腹見せてたら
かぶりついてくるヤツいるもん!!」


(実話です。シオンのお腹を拭き拭きしていると、
かれんがかぶりついてきます。)


どうにかならないかね~。(^-^;




ランキングに参加しています。
クリックして投票してもらえるとうれしいです。(^-^)
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

イタグレステッカー

うちも、手に入れました
イタグレステッカー!!


私の車は黄色なので、黄色のステッカー。
二匹向かい合っている所が、お気に入りです♪

あっぷ1


車に貼った所はこんな感じ。

ふぃっと

目立つぞ!かっこいいぞ!




飼い主②は、小さめのステッカーを買いました。

青い車なので、青いステッカー。

あっぷ2





全く目立ちません。(^-^;

ぷじょー


いろいろ探しましたが、cookie-grecoさんと同じ
「デザイン工房SIGNS」さんにしました。
やっぱり、尻尾の形がいいですもんね♪


このステッカー、青いのはものの数秒で貼れたのですが、
黄色い方は、貼り方を間違えてしまったため1時間以上かかりました…。
ごくろうさま。



ランキングに参加しています。
クリックして投票していただけると、うれしいです。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村







テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

無害な草だけど

「こんにちは、シオンです。
最近また、ウッドデッキに出るようになりました。」


シオンです
(汚い窓ガラスがうつりこんでますね…)

あんまり暑いから、出すのをやめてたんだよね。
朝晩は蚊がすごいし…。

風があって蚊があまりいないような時と
昼間に数分だけ出たがったら、出してます。

シオンが来てすぐ、庭屋の兄ちゃんが獣医さんに確認してくれて
ウッドデッキの周りの植物は無害だっていうお墨付き。

5つ葉の植物はブドウ科。長い葉っぱはイネ科。


これだ

しかし、このイネ科の植物が曲者だったのです。

ウッドデッキに出ているときは、すぐ横の部屋にいるようにしています。
葉っぱで遊んでいるのは知っていましたが、
たくさんちぎっても、多少は食べても構わないと思って見ていました。


犯行現場

犯行現場です。

シオンが、長い葉っぱをちぎって遊んでいます。
シオンは遊んでいただけなのですが…
かれんはどうも食べたみたいなのです。

それも、スパゲッティのようにちゅるちゅると。(^-^;


この次の日、かれんのウ○コから、そのまんまで
長い葉っぱが出てきました。

そして、それを出すために苦労したらしく
うろうろしながら…なさったようでした。


カバー

今まで、ハーブのプランターをカバーしていた柵を
長い葉っぱもカバーするようにしてから
二匹を出しています。

いくら無害でも、えらいことになるので気をつけます。



ランキングに参加しています。
クリックして投票していただけると、うれしいです。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


ちなみに…庭屋の兄ちゃんは獣医さんに
犬にとって毒になる植物も聞いてきてくれてました。

アセビとかジキタリスの花というのは有名な所ですが、
もっと身近にあるもので、「ポトス」と「カラー」は
すごく危険だそうです。この毒に対する薬がないとか言ってました。
「ポトス」なんてどこにでもある観葉植物ですよね。
ちょっとぞっとしました。









テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

避妊手術の日取り

今日、シオンの避妊手術の日程を決めました。

9月9日。
それまでに、ヒートが始まったり、体調が悪くなったりしなければ
一泊二日で手術を受けます。

ワクチンやフィラリアの薬でお世話になっている獣医さんは、
イタグレを診た事がないようなので、このあたりで一番大きな
病院に行く事にしました。

放射線治療の施設もあって、
神奈川にも分院(?)があるM動物病院です。

糸を使わない手術を選んで、血液検査も同時に行うので
ちょっとお高くなってしまいました。
でも先代犬は溶ける糸にアレルギー反応を起こしてしまい
大変な事になったので、糸なしを選べてよかったです。


これくらいしか、してあげられないからね…。



シオン

(手術前の検査で、歯はちゃんと全部生え換わってるって言われました♪)


もう、とっくに術後服はゲットしてました。
かれんも使うだろうから、サイズは一回り大きめで。(^-^;
もう一回着せて、ちょっと縫い縮めた方がいいのかな?

術後服

まだ2週間近く先なのに、今からドキドキしています。

手術後はシオンと一緒に実家へ行って
安静にさせようかな、と思っています。

ハイパーかれんと一緒じゃ、落ち着けないし。(^-^;

姉ちゃん命のかれんはどうなるのかな…。

今からこんな事ばかり考えています。





ランキングに参加しています。
クリックして投票してもらえるとうれしいです!
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村










テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

朝の一仕事 その2

今までのあらすじ:
姉ちゃんを追いかけていった、かれんだったが
姉はそれを喜ばなかった。
すげなく追い返され、しょげるかれん。


しょげ

こんな顔してしばらくしょげてたものの…。



来ちゃった


はいはい。私もシオンも、こうなると思ってましたよ。

ギャウギャウして、私が真ん中に仲裁に入って
なんとか大人しくなりました。



スミッコ

こんなのを見ると、従順ないい妹に見えますが…







とんでもない。


わかってへん








しばらくして、かれんが寝てしまってから
抜けだしたシオン。
(私が移動したのでついてきた)



一仕事


寝かしつけ




以上、『シオンの』朝の一仕事でした。(^-^)



ランキングに参加しています。
クリックして一票入れてもらえるとうれしいです。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村













テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR