コンテントヘッダー

しつけ開始~ドッグトレーナーさんと 

以前、『留守番の準備のしかた』という記事で、
かれんが来て以来、しつけがぐちゃぐちゃになってしまった事を
書きました。



1頭飼うのと、2頭飼うのではこんなに違うのか…
ということの一つが、しつけなんでしょうね。

それも、うちは2頭ともパピー。もうどうしようもありません。(^-^;


「外に出られるようになったら…」と思いながら、
しつけ教室を探していました。



しかし、こんな田舎では、通える範囲では数カ所しかありません。
そして、私としては女性のトレーナーさん希望。


「一人一匹が原則です。一人で二匹は無理です。」
と言われたりして、あきらめかけていたのですが…。




散歩に出られるようになったとたん、かれんがこの
でっかい足で、ひっぱるひっぱる…。


あし
(下にあるのはシオンの足です(^-^;)


私もシオンも散歩が楽しくなくなってしまいました。


そんな時、近くで出張レッスンをしてくれる
女性トレーナーさんをたまたま発見。

さっそく来てもらう事にしました。
(しつけ教室で2匹分払うよりも、プライベートで
二匹教えてもらう方が経済的に楽だったりします。)



いろいろ指摘されて、かわいがりたい私にとっては
ちょっとツライ部分もあるのですが…。
これから仲よく楽しく過ごす事を考えながら
頑張る事にしました。




ホールディング
(ホールディングを復習中)


トレーナーさんがいた時には、全くダメダメで落ち込んだのですが、
夜にリーダーウォークの復習をしてみると…
びっくりするくらいスムーズにできました。

もともと出来ていたシオンは、それほど驚きませんでしたが、
ばんえい競馬の馬のように、ひたすら引っ張っていたかれんが
横か後ろをいそいそと歩くのです!


まだまだ練習中で、散歩はぐっと短くなりましたが、
「できるんだ!」と心が軽くなりました。



ダメダメなのは飼い主の方で、ちゃんと指示ができれば
ワンコはついてきてくれるんでしょうね。(^-^)


これから、レッスンを重ねていったら
飼い主①②もいい飼い主になれるかな。
頑張ります。(^-^)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
    ↑
クリックして投票してもらえると、うれしいです♪












テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

そっくりさん見つけた

「こんにちは、
 かれんです。               シオンです。」



二匹

もう、びっくりされないでしょうが…
かれんは、シオンの体重よりどんどん重くなりつつあります。




9/26の堺市のドッグランで、シオンとかれんの
そっくりさんを見つけちゃいました。



これは、シオンとかれんです。
かれん



そして、このイタグレさんは、
ジェイくん

ジェイ君。

かれんが大きくなったら、こんな感じになるのかな~って
思って見てました。(^-^)




そして、この写真。
どっちがシオンだかわかりますか?


シオン1

左がシオンです。
この子は確か、シアンちゃんだったはず。
名前までそっくり!!

首輪がなかったら、間違って連れて帰っちゃいそうなくらい
そっくりでした!!


と思ったら、家族(お父さん?息子さん?)まで…


シオン2

シオンそっくり!!


いろんなイタグレさんに会えただけじゃなく、
そっくりさん探しまでできて、とっても楽しい集まりでした。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
   ↑
クリックして投票してもらえると、うれしいです♪













テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

初めまして・イタグレ同好会(関西)

9/26は、なんと、イタグレ同好会の集まりに参加してきました!

『ち・よ・こ・う・れ・い・と。』のmacciさんが
「こんなのありますけど、どうですか?」
と声をかけてくださったので、
三重の田舎から2時間かけて参加させてもらいました!


(ちなみに、『ち・よ・こ・う・れ・い・と。』にはmacciさんが
デジイチで撮った、この日の素敵な写真がいっぱい載ってます!
シオンもかれんも載せてもらってますので、のぞいてみてくださいね。)


今回の会場、堺市の『海とのふれあい広場』というところには、
無料のドッグランがあって、ワンコがいっぱい!


こんなところ

これは午前中の写真なんですが…
午後にはイタグレ率がぐっとあがっていました。
なんでも25頭以上いたとか。(macciさん調べ)


午後のドッグランを見ていると、

「日本で飼われている犬の4割は
イタグレである」


という仮説がたちそうなくらいでした。(笑)


かれんは、他のワンコに会うのも、ドッグランに来るのも初めて。
なんといっても、一週間前に外へ出たばかりですから。(^-^)

(シオンもほぼ初めて…前回のドッグランの記録、約3分でしたから。)


内弁慶を発揮して…びびりまくって…

しっぽ

しばらくは、尻尾のない状態でした!!(笑)


逆に、家ではビビリだと言われているシオンですが、
外では明るい性格になります。
すぐに慣れて、ふらふら走りまくってました。


ひょうきん
ひょうきんな顔のシオン。


シオンが初めて出会ったイタグレの友達、千代ちゃんとも再会。
あの時とは違って、ちゃんとご挨拶ができました。(^-^)


千代ちゃん
幸・千代ペア以外は初めて会うイタグレさんたちばかりで…
名前がうろ覚えです。(^-^;



千代ちゃん対かれんの対決を見たいとか言ってましたが…
申し訳ございませんでした!<(_ _)> 格が違いました。


千代ちゃん2

千代ちゃんは、1か月半前よりもパワーアップしていて
爆走娘&モテモテ娘でした。
千代ちゃんが来てから、ドッグランがにぎやかになりました!




そして、人気ブログの『仕立屋toto』のtoto君にも会えました!

トト君 シオン
もちろん、パパンの手作り服着用。

トト君 かれん

シオンはママンのストーカーと化して、ず~~~っと
ひっついていました。

「多分、影で涼んでいるんですよ。」
ってママンはおっしゃってましたが、
私の横にも影はできていたはず。
…美人の影は一味違うのでしょうか。(^-^;



なんだかんだで、3時間ほどドッグランでイタグレまみれを堪能して
また2時間かけて、イタグレのいない田舎へ帰って行きました…。




しかし、これ、くせになりそうです。
銀座のクラブってこんな感じじゃないでしょうか。


座っていたら(ソファーじゃなく、草むらの上だけど)
「あら、暇そうね。お相手してあげるわ。」
「おさわりOKよ♪」
と、イタグレが入れ替わり立ち替わり前に来てくれるのです!

(たまに、ミニピンとかビーグルちゃんも混じってくれます)

し・あ・わ・せ~!
また、田舎からえっちらおっちら行きますので
お声かけてくださいね!


会場では、ミントママ、カンタママには大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。(^-^)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  ↑
クリックして投票してもらえると、うれしいです。(^-^)







テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

岩倉峡ふれ愛公園 2

今までのあらすじ:

生まれて初めての試練、『つり橋』に挑戦する
シオンとかれん。しかし、初めてなのは彼女たちだけでは
なかった!!


出発

「なんか、リキ入れて歩いてる人がいるけど…。」

「なんやろね?」

下がどうなってるか、わかっていない二匹は
ひょこひょこ歩いています。


下は…


下は

こんな感じなんだよ。
32メートルも上を歩いてるんだよ~。



「なんか、ぐいぐい引っ張られてるんやけど。」

「全然こっちも振り向かへんね。」


いっぱいいっぱい

飼い主②は、この公園に以前来た事がありますが、
つり橋の前でUターンした経験があるのだった!(笑)
飼い主②にとっても初体験。


無事向こう側について、お昼を食べ、
遊歩道をぐるっと回って来ました。


朝一番でミニミニドッグランへ行って、
つり橋を渡って遊歩道を歩いて
そして、洗われた二匹。


洗われた

「ね…姉ちゃん、疲れた。」
           「うん。でもその格好はどうかなあ…。」


そして、とどめに室内ドッグランへ
この後連れて行かれた二匹。
(冗談です、飼い主①の実家です)


家に帰っても、しばらくクレートから出てきませんでした。(^-^;

ぐっすり




最近は、ドッグランで走るようになりました。
やっと連れて行きがいがある!と喜んでいます。(^-^)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
        ↑
クリックして投票してもらえると、うれしいです♪














テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

岩倉峡ふれ愛公園 1

今日は、伊賀市にある
岩倉峡ふれ愛公園にやって来ました。

ここでの一番のポイントはこれ


つりばし

水面から32メートルの所にかかるつり橋「しあん橋」です。
(渡ろうか渡るまいか思案する?)



まずは、川沿いを歩いてみようか~。

興味

           「何かさ、ここの草って、変わった匂いせえへん?」

「いや、姉ちゃん、それどころじゃないやろ…
水がゴウゴウ言いながらいっぱい流れてるで…。」




じゃ、階段登っていざつり橋へ!

しあんばし


つり橋はもちろん初体験の二匹。
それだけじゃなく…飼い主②も渡り切った事がありません。
一人と二匹の運命やいかに!?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
   ↑
クリックして投票してもらえると、うれしいです♪














テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR