コンテントヘッダー

スヌードが出来上がったみたい

「大変や、大変や!!」

大変や!


「う…うちに…」



妖怪

「妖怪きのこが出没した!!」



違うよ、かれん。
これは、昼寝中ひきずりだされたにも関わらず
モデルをやってくれている、お姉ちゃんだよ。


と思ったら


昨日、編みあがったスヌードにゴムを入れて
ずれないようにしてみました。


ずるっとずれると、マフラーになります♪

マフラー風



もうそろそろ

あ、ごめんごめん。
モデル犬ありがとうね、シオン。



全体はこんな感じ。
円周(?)は25-27センチくらいで、長さは15センチくらい。

全体


一応ゴム編みやら、針の号数を変えて編んだりしたんですが
この毛糸はあんまり伸縮性がないので、ゴム編みの意味はなし。
仕方がないので、中にゴムを入れました。


ごむ

結び目をわざとわかりやすくしています。
そして、これだとパンツ…じゃなかった、パジャマのゴムと
同じように、くくり直して調節も可能です♪


まだ外にはしていってないんですが、ゴムの調節で
なんとでもなるかな~と気楽に考えています。(^-^)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
      ↑
ランキングに参加しています。
クリックして投票してもらえると、うれしいです♪

おまけ:
「ぎゃっ!私まで!!」
ぎゃあ!





テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

セーターにちょこっと工夫

シオンとかれんの為に編んだセーターは大活躍。
寒い時はロンパですが、ロンパを着せるほどではない時は
脱ぎ着がむちゃくちゃ簡単なセーターは楽なんです♪

こんな感じで作ったセーターですが… (←クリックで過去記事)

ちょこっと工夫をしました。

まずは、袖口が大きかったので、2センチほど縫い縮めました。
脱ぎ着させるのにも慣れたし、そんなに袖口が大きくなくても
苦労しないという事に気がついたからです。(^-^)

あとは…


シオンのセーターは丈が少し短かったので、かぎ針編みで
長さを足しました。
編み物はこういう補正がきくから楽ですねえ。(^-^)

シオン全体



いつも男の子と間違えられるので

シオン

ちょっとフリフリ目にしてみました。(裾の部分)



かれんは、首の部分が短い気がしたので

かれんセーター



上に飾りを付けくわえてみましたが

かれん


首輪にあたって、丸まってしまって意味なし。(-_-;)
(この写真では引っ張りだしています)

襟の長い服を作る場合は、リード穴がいるのかな。
そうすると、また着せる時に一つ手間がいるし…。
う~ん。



昨夜はスヌードの試作品2号を編みました!
もうちょっと手をくわえないといけないのですが、
明日にはアップできるかな?


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
   ↑
ランキングに参加しています。
クリックして投票してもらえると、うれしいです♪



来週には新作もアップ出来る予定!



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

普段の遊び方・すもう編

昨日の『普段の遊び方』の続きです。(^-^)
    ( ↑ クリックでとんでいきます。)

イタグレ相撲って、話には聞いていましたが、
かれんが来るまではあまり想像できませんでした。

今では毎日観戦しております。(^-^;


下から
シオンは下から攻める派。かれんは上から。

がっぷり1

ていっ

もうひと勝負

がっぷり2

見慣れていない、実家の母なんかには
ちょっと刺激が強いそうですが、
ただ単に遊んでいるだけです。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
   ↑
ランキングに参加しています。
クリックして投票していただけると、うれしいです♪




お相撲を生で見た事がないとおっしゃってた
こまつなのママさん。
いかがですか?
こまちゃんにも…して欲しい?(^-^;






テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

普段の遊び方

シオンとかれんは、いつも大騒ぎして遊んでいます。

が、室内ではその様子を撮る事はできないので…
ミニミニランで遊んでいる様子をお送りします♪

(いつもは、リビングやダイニングでこんな風に
暴れまくってるんですよ。(^-^;))

いくぞ


こっちこっち


追いついた


負けへん


がぶり


ほれほれ


ふんぬ


追いついた


こうやってみると、かれんの方が優位に見えますが
実際は、かれんはずっと追いかけられ役。

かれんが上手く先導してくれないと、追いかけっこは
成り立ちません。


明日は、普段の遊び方・すもう編をお送りします♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
   ↑
ランキングに参加しています。
クリックして投票していただけると、うれしいです♪












テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

スヌードってどんなの?

真冬になると、イタグレにはスヌードとか
いうものが必要になるらしい…

ということを聞いたので、
一度試しに編んでみました。


そうすると…

シオン

シオンがプードルになりました。


スヌードというものを見た事がないので
なんとなくで編んでみましたが、どれくらいの長さのものが
いるのかとか、よくわかりません。

ちょこちょこと調べたんですが
縫い方はあっても、編み方はなかなか見つからなくって。


あ、ちなみにこれは失敗作です。
脱げないのはいいのでしょうが、あまりにもキツキツに
なってしまったので、血が止まりそう。(^-^;

シオンはなぜか大人しくかぶっていましたが。



そして、まったく大人しくしていなかったのがコイツ。

かれん

むちゃむちゃ嫌そうな顔してるわ…。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
クリックして投票していただけると、うれしいです♪


スヌードをお持ちの方、スヌードについてご存知の方
アドバイスいただけると助かります。
多分、そんなに難しいものではないので
編んでみたいんです。(^-^)



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR