コンテントヘッダー

拍子抜け

外は、ぴゅーぴゅー風が吹いていても、
晴れた日は暖かい窓辺。

窓辺1
うちのタマゴちゃんは、出ベソになってます…。



シオンはご機嫌な様子。
                       うつらうつら…窓辺2




暖かいと、ハーハーしちゃうよね。
ブルーの子は特に、体が温まりやすいもんね。

                     はぁはぁ窓辺3




シオン…ちょっといい?

にこり
                  なあに?





ぱちん、ぱちん、ぱちん。
しゃかしゃかしゃか…。





思い立って、爪を切ってみました。
あっさり切らしてくれたので、拍子抜けする位。
まずは、真ん中2本ずつを切りました!
やすりもかけましたよ!




1時間位してから、またチャレンジしたいと思って
全部切りました。(前足の狼爪以外)


なんと、ヤスリかけの時は、うっとりして、ウトウト…。





何でこんなに従順に切らせてくれるようになったんだろ?
私が上手くなったのか?
それとも…信頼してくれるようになったの?
そうだといいなあ。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
    ↑
クリックしてもらうと、一票はいります。
いつも応援ありがとうございます!



多分、かれんの爪はまだ切れないから、次はサロンかな。
かれんの爪は黒いしね。(^-^;






















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

ランチ前・後

3/28の続き。

幸ちゃんに喝を入れられてから、遠くの方でたたずんでいたアルト君。
そんなアルト君、これからどうなるのか?



まずは、ランチに行きましょ~ということで、予約してあった個室
(扉は開いてるから、半個室?)のサンルームへ。
この日はお天気が良かったので、暑い位でした。




見てみて、この千代ちゃん。
(邪魔なので、今回、敬称略にさせてもらってます。<(_ _)>)

千代ちゃん

大人~!賢い~!
お利口マットの上で、ちゃんとくつろいでいます。


ま、ご飯が来るまでは、ごそごそしてても許そう。

ご挨拶

ご挨拶~♪

って、幸ちゃん、ガン飛ばすのはやめなさい!!(笑)




ランチは1000円くらいで、サラダ・パスタ・飲み物・デザートのセットでした。
(他にもあります。macciさんは煮込みハンバーグでした~。)
これを頼むと、ランが一匹タダなんだよね~。


で、話に夢中になって食べ終わって…
写真がなかった。





ランチの後は、状況ががらっと変わりましたよ。

アルト君が積極的になってきた!

お外で



幸ちゃんに、喝を入れられても…

か~つ

平気!




この、アルト君の顔…

うほうほ

完全に、幸ちゃんにラブ!?



最初は、吠えながら追いかけて、他のワンコに逃げられてばかりだった
アルト君…

幸ちゃんのおかげで、他のワンコともうまく
遊べるようになったんじゃないかな?
(右後ろで、お誘いかけてるのが、アルト君。)

がんばった

幸ちゃん、おつかれ~。

この後、千代ちゃんがアルト君と上手に遊んでくれていました。




次回、会った時は、シオンとも上手に遊んでくれるかな?

シオン

(今回シオンは、野獣系ではなく抱っこ犬になってました。
ちょっといろいろあって…。)



幸・千代組も、そろそろお疲れが出てきたので

抱っこ

おひらきになりました。
11時から4時まで、5時間たっぷり遊んでくれてありがとう!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
    ↑
クリックしてもらうと、一票入ります。
いつも応援ありがとうございます!<(_ _)>













テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

かれんのその後・4

備忘録です。

かれんは、昨日3/29にプレートを外す手術を受けました。

昨日、ブリーダーさんが病院に連れて行ってくださって
今日、迎えに行ってくださる予定です。

相変わらず、毎日きちんとご飯を食べているそうです。
ご飯を食べるのは、元気な証拠ですよって言われました。


プレートを入れたのが2/18。
プレートを外したのが3/29。

約39日間、プレートを入れていました。


これから安静にしている期間があって、それからリハビリ。
先はまだ長いけど、一歩ずつ帰宅・完治に向かって進んでいます。
かれんは、頑張っています。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村














テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

『たんぽぽの庭』で

3/28月曜日。

とってもいいお天気の中、 『たんぽぽの庭』へおでかけしてきました。



たんぽぽ

ちょっと早く着きすぎたので、ランにはシオン一匹だけ。


それなのに…



わおんわおん!
ワオンワオン!


あんまり吠える事のないシオンが、吠えまくり…。

あの~、誰もいないんですけど…。
何か、見えてるの?
こんなにお天気のいい朝なのに、怖いからやめてよ…。


と、探した所




多分…
多分、風でゆらゆらしていたコレに吠えてた。
(しばらくしたら、吠えなくなったよ)




今回一緒に遊んでくれたのは、 『ち・よ・こ・う・れ・い・と。』
(クリックで、macciさんが書いてくれた、この日の記事へジャンプ!)

の千代ちゃんと幸ちゃん。

そして2度目のアルト君です。
(親戚じゃないけど、かれんと誕生日が一緒…
そして、アル君と異母兄弟)



幸ちゃん

幸ちゃん好きのシオン。
でも、この日はアルト君に幸ちゃんをとられちゃったね~。





イタグレにもてもての幸ちゃんですが、

幸ちゃんはね

幸ちゃんが好きなのは、イタグレじゃなくてお姉さま方
ま、いつもの事ですね。(笑)




千代ちゃんは、暖かい気候のせいもあってか、
とっても元気で楽しく遊んでいました!

くんくん



そして…イタグレと遊ぶのは2度目のアルト君は
幸ちゃんに喝を入れられて…様子見中。

アルト君



macciさんに慰められたアルト君は、macciさん大好きっこに。


そこは私の!

アルト君の、この舌を出したおとぼけ顔
『イタグレと京都の印刷屋』 のアル君にそっくり。
さすが、異母兄弟!


この後ランチを食べて、もうちょっと遊びました。
(平日にランチを食べると、ランが無料のキャンペーン中♪)


続く。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
     ↑
クリックしてもらうと、一票入ります。
いつも応援ありがとうございます。




















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

新種:イグレです(笑)

ちょっと前に、 「マタギセーター」になってしまって
創作意欲ががっくり落ちてしまった、例のセーター…。


マタギ










寒い週末が続いたので、頑張って仕上げてみました!!




お座り

マタギっぽくは、なくなったんですけどね…




横から

あまりにも、しっくりしすぎ!?



歩く

命名:「タヌキセーター」 です。


参考資料:タヌキ
たぬき



おかしいな~、「おほほ」なマダム風を
イメージしてたのに…。







このセーター、とっても暖かいので
シオンは喜んで歩きますが、


ねえねえ

変なものを見るような目で、じ~っと見られる事あり。


ピンクの羊セーター を着ている時でさえ、
「それは…何か着ているんですよね?」と確認される位なのに、
このセーターは、自前の毛皮と思われているに違いない…。

「何、タヌキを散歩させてんねんやろ…」と思われている!?

あ、タイトルの『新種:イグレ』ですか?

だって、”た”ヌキだから…。
おそまつさまでした~!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
がんばろう!日本!


















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR