コンテントヘッダー

イタグレ戦隊メンバーチェンジ!?


イタグレ戦隊の活動拠点(活動=走るだけ(笑))
エルニア地方のド田舎ランへ行ってきました!


走る!イタグレ戦隊!

イタグレ戦隊

あれ?あれれ?

メンバーが変わってる?







ニアちゃん

リーダは前と同じくニアちゃん。
イタグレ・フォーン!







エル君

ニアちゃんが走ればもれなくついてくる(笑)、エル君。
イタグレ・シール!





そして、かれんの代わりに
イタグレ・レッドにおさまっているのは…

アル君

アル君!
イタグレ・レッド…ちゃうからね!
アル君はレッドっぽく見えるけど、レッドと違うから!
(アル君はブルーフォーンだけど、レッドっぽく見えるよ)








そして、シオンのかわりにイタグレ・ブルーなのは…

次朗くん

初めましての次朗君。
オシャレなお洋服でかっこよかった~。
(でも、ウマウマにはだらしがないらしい。

8キロの大きい体に長い足。
こりゃ、頼りがいのあるイタグレブルーだわ。



今回集まったのは、岐阜から来てくれた次朗君と



ワカメちゃん

その妹の若芽ちゃん
(お兄ちゃんの次朗君とは5キロ近く差があるよ)





ローズちゃん

そして、ローズちゃんを歓迎するため。





あ、もちろん

シオンかれん

シオンとかれんもいましたよ。





一応、シオンとかれんも走ってました。

    ↓

[広告] VPS







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

イタグレホイホイ


寒い朝…ベッドから出てこないイタグレが二匹。

たーげっと










イタグレホイホイを仕掛けてみましょう。

ほいほい











10分して覗いてみると…






一匹かかっていました!!!

2だけ












とりそこね

お日様のせいで、もう一匹は捕まえ損ねました。










まあ、どっちみち…





どっちみち

しばらくしたら、両方寄ってくるんですけどね。



お宅のイタグレホイホイはどんなのですか? 



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)











テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

お腹をきたえよう!


『健やかなイタグレお腹のためのアイデア集』 に
アイデア提供して下さったみなさま、ありがとうございました!

また、追加もしていきたいと思いますので、
「これいいよ~」というもの、方法があったら教えてくださいね♪



で、今日はうちで実践している方法を…。
といっても、不調なシオンを抱えている我が家なので
ばっちりな方法ではないと思うんですが。




アイデアのなかでも意見の多かった
「葛」と「ヨーグルト」。


よーぐるとくず
(ヤジイタが写っている事をお詫び申し上げます(笑))

葛はシオンが好きではなく…大好きなヤギミルクに混ぜても
残すほどでした。

ただ、圧力なべでお魚を炊いた時にでる煮汁に混ぜると
食べたので、これからそっちでいこうと思っています。

あ、かれんは何でも食べますよ。



ヨーグルトはしばらくやっていたのですが、
ちょっと中断していました。
今回、みなさんの意見を受けて復活。
朝、ぬる~いお湯に混ぜてやってます。
(水分補給と温度を上げるため)




ぬか

最近、新米が届いたので早速ぬかをご飯に混ぜる事にしました。
(少しだけね)
地元の有機栽培の新米のぬか。おいしそう!
(有機栽培で無い場合は、化学物質はぬかに溜まりやすいらしいので
気をつけてくださいね。…昔『美味しんぼ』に載ってました。






酵母

ビール酵母は前々からいいと聞いていたので
ご飯に混ぜてやっています。






GD

グリーンドッグさんで試供品セットを注文したら、
たまたま入っていた『カラダよろこぶ発酵50種ブレンド』。
シオンもかれんも、問題なく食べているようですが匂いがけっこうします。
オリーブオイルであげたハーブ味ポテチの匂い。
いい匂いだけど、犬のご飯には…きつくないかな?






ぽち

これも数人の人がお勧めしてくれたPOCHIの消化酵素
『発酵ベジ・フルーツ&ハーブ』です。
まだ開けてませんが、しば漬けの様な香りがするらしいです。


一緒にパピー用のフードを注文したら、パピーギフトをもらってしまった。
(ブリーダーさんには、ずっとパピー用のフードをやるように言われています…。)
ちゃんとシオンとかれんの年齢も書いておいたんだけどな~。
ま、ありがたくいただきましょう♪




うちでは、毎日安心して与え続けられるもので
なんとかできればな~と考えています。

少しだけ調子が悪い時は、ビオフェルミンをあげて様子をみます。
(かれんはこれでOK)

あとはシオンが、それくらいで調子が戻るように
なってくれれば…。






かれん


シオンのお腹をきたえるプロジェクト、まだまだ続行中です♪





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



あ、シオンは今、とっても元気なので心配しないでくださいね。










テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

みんなの知恵を集結!健やかイタグレお腹のためのアイデア集♪

健やかなイタグレお腹のためのアイデア


みなさんからいただいたアイデア集です♪
参考にしてみてくださいね。



年賀状


*個体差もありますから、
くれぐれも飼い主さんの判断でお願いします* 



(また、訂正事項などありましたらお知らせくださいませ)







サプリ系  kusuri2-a.gif

(使用経験のあるもののみリストアップしています)

「Mito Maxsuper」(マイトマックススーパー)を先生におすすめされ、飲んでいます。
人間で言う「ビオフェルミン」らしいです。でも値段が・・・約2ヶ月分で5000円くらいです(苦笑)
(totonnさん)



アズミラのアシドフィラスパウダーっていうのをフードにかけてあげてました。
(アンリ母さん)



やっぱりうちでは消化酵素が一番役立ちます。
http://www.pochi.co.jp/product/2347これです。
(キャン母さん・王様・macciさん)



ZION×2は毎食、酵素の補助食品を混ぜています。
http://www.green-dog.com/feature/repo/027/index.html
(NEE-Zさん)



DENESのプロバイオテック+パウダー使ってます。ちょっと前までフルーツザイムでした。
実家のたちはアニマルエッセンシャルズのプラントエンザイムです。
(MIKIさん)



PBJって所が出してる犬猫用乳酸菌(黄色い小箱です)1g子包みが20包入って1000円弱です。
効果は・・・忘れました(-"-)
(ぶるかぁちゃんさん)



ペットショップで売っていた「TAURUSの犬には犬のビフィズス菌」というやつを試しに
1包フードに混ぜてみたら、一発で止まりました!
(デルパパさん)



エビオスをぽりぽり。
(JAZZパパさん)



「びおふぇるみん」を半錠ほどあげます。
すると、ビスコさんは元気になります(笑)
(bis-mamaさん)



カラダよろこぶ発酵50種ブレンド/グリーンザイム
(Greendogホリスティックアドバイザーさん)








食材系all-yasai.gif


*ヨーグルト*fo-k2-603.gif



無糖ヨーグルトに+乳酸菌の餌となって腸の奥まで届かせるために「オリゴの力」を
ちょこっと加えたものを食べさせるのは、効果ありだと思います。
(cookie-greco さん)


プレーンヨーグルトをあげる。
(王様・macciさん)


BIOヨーグルトをあげる。
(hirameさん)




*葛(本葛)*kuzu.png


葛練りをあげる。
(キャン母さん)



自然治癒力を高める方法です。
①1~2週間に一度の、腸のお掃除。
 吉野葛をコトコト炊いて、夜1食は、それだけの晩ご飯。
 良質の吉野葛100%のもの限定です。
 皮を剥いた薩摩芋でも代用出来ます。
 大量には与えないで、少量を水分で誤魔化していました。
 (うちはそれだけでも食べましたが、グルメな子には、お肉やお魚で
  とった煮汁で炊くと良いでしょう)
②内臓を休めるための、月に1度の夜or朝だけの絶食。
 (グレースは卑しいので、与えないとうるさかったので、スープ
  を少し)
(ゆりさん)



うちのコがお腹を壊したときは、本葛(葛でんぷんが原料のもの)で葛湯を作って食べさせました。
(葛だけでは食べにくそうだったので、ささみのゆで汁で作りました。)
葛湯は消化器が弱ってるときのエネルギー補給にもなりますし、胃腸の荒れや脱水も防げるそうです♪
ちょっとうんPがゆるいな~っていうときなんかは、おやつに葛練りを作ってあげたり、
ごはん(うちはほとんどおじやです)に葛粉を水で溶いたものを仕上げに加えて
あんかけ状にしたりしてあげてます。
(takumamaさん)




1日目:
葛を練り上げたもの(葛湯より水分少なめ)にはちみつを
ひとたらし(これは特に深い意味はありません。味付けをして
食べたい気持ちにさせるためです。)

これを何度かにわけて与えています。
採らせる水分はお腹が冷えないようにぬるま湯にしてます。

2日目:
鶏を湯がいた時のスープで作ったおもゆに、
湯がいた鶏肉をほぐして混ぜたものを与えています。

3日目から;
その後は普通の食事に戻して行きますが、
すりおろしりんご&ヨーグルト(水切りしたもの)を混ぜた
ものを与えたりしています。

あとあと、葛湯はデトックス効果が高いらしいので、
ワクチンを接種した時などの食事に取り入れると言いそうです。
しじみから取った出汁も言いそうです。

(りんごまるさん)




*その他の食材*

気休めで、リンゴのすったものあげてました
(yo-koさん)




たわい無い話で申し訳ないですが、我が家は冷たいゴハンを食べさせるとお腹
の調子が悪くなる事が極たまにあるので、夏は常温。冬は温めたゴハンをあげて
います。下痢が続く時は動物病院でROYAL CANINの消化性の高い缶詰を頂きます。
アテナはこれを食べると下痢が良くなるのですが…。
(chieさん)



豚(脂身の少ない部位)のミンチ・にんにくをオリーブ油で炒めて
茹でたじゃがいもと混ぜ合わせた物を、ごはんのトッピングにしています。
(まとめて作って冷凍で~す)
(muku_stさん)



「お腹の中をいつも善玉菌でいっぱいにしよう作戦」
毎食に→引き割り納豆(納豆菌)・自家培養カスピ海ヨーグルト(ビフィズス菌)・
自家製ぬかみそのぬか床(発酵食品)・市販のエビオス(酵母菌)
・・・他に良い菌ないかな~?いつも考え中!
善玉菌オンパレードのトッピングご飯にしだしてから
お腹の中が善玉菌でいっぱいいっぱいになったのか
ユルユルウンピ まったくなくなりました!
(ひろぽんさん)



「コメぬか」をビタミン剤がわりの栄養強化アイテムとして、
家では使っております。
確かに「米ヌカ」には食物繊維が含まれているからおなかにもいいのかな?
(viniさん)








その他

グリーンドッグさんに相談してみる。
(ゆりさん)



お腹を人差し指、中指、薬指の三本を使って、時計まわりに円を描くように、
ゆっくり優しくさするといいそうです。
力を入れずに6~7周くらいでOK。やりすぎ注意です。)
お腹をマッサージすることによって、ワンコの消化不良を解消するんだそうですよー♪
(NEE-Z さん)






アイデア提供してくださったみなさん、
ありがとうございました!

家のイタさんにあった方法が見つかりますように。

全てのイタグレのお腹が健やかでありますように!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)





「で、あんた自身のアイデアはないんかい!!」って思いました?(笑)
うちがどうしているかは、明日お伝えします♪
(全て上に書いてある事で、目新しいものはありません

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

親戚さんに会いに行ってきました・その3(かれんの同胎姉妹編)


さて、このイタグレさんは誰の親戚かな?
(みんな何だかの形では親戚さんなんだけどね


かれん?

もうおわかりですね!!









れいん

かれんの同胎姉妹、レインちゃんです♪


あっぷ

美人さんでしょ~
(舌がぺろり)





よっこらせっと。

くんくん

かれんと並べてみました。

懐かしいが匂いする?








「この子誰やっけ?」
にっこり

かれん、地味にレインちゃんをいじめるのはやめなさい!






レインちゃんの得技は、

warau

ベロをペロッと出しながら、にっこり笑う事。
お母さんが、「笑うイタグレ」なんだそうです。

かれんも、しょっちゅうにっこりしてるんですけどね…。
そういう写真はなぜか少ない。
(下からのぞきこむようなアングルでは写真を撮らないからな~)






わらう?

ちょっと違うけど、こんな感じ。
にっこりしているように見えるかな?








そして、この二匹

サリーちゃん

サリーちゃん





チェスコちゃん

(多分)チェスコちゃん






ウェンリーちゃん
ウェンリーちゃんの近い親戚さんじゃないかな?






この屋上ランで遊んだり、地面の直線ランで走ったり
ブリーダーさんが用意してくれたBBQを食べたり・・・。
(お土産までいただきました!!)

楽しい一日を過ごした我が家だったのでした。


どうもお世話になりました!






最後に


体操服

ちゃんと体操服を見せびらかしてから
帰りました。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!



健やかなイタグレお腹のためのアイデア
できたら明日アップします。
追加アイデア、まだ募集中♪






テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR