コンテントヘッダー

シオンに頭の上がらない飼い主(笑)


シオンとかれんを両脇にはべらせて、ご満悦の私♪

並列

すごくすごく幸せなんだけど…



なんやかんや用事もありまして(皿洗いとか)




ずっと一緒に座っているわけにもいきません。

あ
   「あ…。」        「行っちゃった…。」









しゃーない

暇になったのか、シオンの耳を舐めるかれん。
大抵は逆なんだけどね~。







でもな

「でもな、もう一人の飼い主は結構暇やから
ずっと一緒にいてくれるで。」




ああ、あの後片付けとかせんでええ人ね。(笑)









DSC_0208-1_20120229075629.jpg

「申し訳ごぜ~ません、シオン様~。」








このまま

この日、なぜか、飼い主②はシオンに平伏したまま
半時間以上この状態でした。(笑)




この日はこんなのだったけど、いつもは
ちゃんとソファーで二匹と寝てます。


それを横目で見ながら、私は夜の家事をするのでした。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)











テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

言い訳しようと思ったけど


いや~、昨日はひどい写真ばかり集めて記事を書いて
すみません。(笑)


だってさ~、アル君もシオンもかれんもすっごい走りまくってたから
写真撮るの難しかったから~。


こんな感じ。(音に注意!)

[広告] VPS



・・・って

言い訳しようと思ってたんだけど。



あるかあちゃんのブログ  を見たら、
それはそれはキレイな写真が載っててですね…。




あ、やっぱり腕だ!
って納得しました。

(あと、あるかあちゃんは、ちゃんとしたデジイチ使ってるよ)





で、いただいたコメントで
「色がはっきりしているとピントが合いやすいんでしょう」
って書いてあったんですけどね。

顔が黒い

そういえば、
シオンは、顔が黒いから時々ピントが合ってました!




一匹だけだと

かれん

仕方がないから(笑)、かれんにもピントが合うみたいです!?







あとは、

ずるい

曇っている時よりも






晴れている時の方が

かれん~

きれいに撮れるのは





ばあ

コンデジと一緒なのかな~?





何がともあれ

楽しそう

本当に3匹で楽しそうに遊んでいました。





ここからは、私が撮ったコンデジの写真♪

かあちゃんと

あるかあちゃんに構ってもらってる、シオン。




二匹で

二匹がかりでアル君をやっつける、ずるい姉妹。

シオンは噛み技が、かれんはパンチが得意です。






そうそう!

チューブ

何にも言ってないのに、かれんは勝手にチューブに入ってました。
他の二匹はよう入らへんから、いい隠れ家になったみたい。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)





テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

うちのカメラには性別がある?


2/26、寒い中
試し撮りに付き合ってくれたのは…

メンバー

『イタグレと京都の印刷屋』のアル君とあるかあちゃん。


「空いてる方がいいから!」といって、朝の10時集合に
付き合ってもらいました。
いつもありがとう!



しかし、うちの試し撮りがうまくいかなかったのは
アル君が原因の一つかもしれません。(笑)



(ここからブレブレ写真のオンパレードです。by 飼い主② 




ランは1時間以上貸切状態だったので
とにかく走りまくる3匹。



 


手前

一番手前のアル君は、なんとなく ピントが合って撮れてますな。







かわいい

かわいいねえ♪
(これもピントが合ってるとは言い難いけど)






まん中

ん?これは手前のシオンじゃなくて、アル君にピントが合ったの?







うしろ

これなんか、一番後ろにいるのに、アル君にピントが合ってるよ。
(いや、それもなんとなくのピントなんだけど)











ということで、なんとなく見られる写真のピントは
ほとんどがアル君に合っていました。


シオンとかれんにピントがあっているものは
かなり少なく…。



飼い主②は、別に意図したわけではなく
カメラを向けたらそうなっただけなんだそうです。



うちのカメラ、性別は♀なのかもしれません。(爆)










DSC_0156.jpg


「カメラまで魅了する僕の魅力…♪」




シオンとかれんを撮りたい時は、
♂イタグレさんを一緒のフレームに入れない方が
いいみたいです。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)














テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

試し撮りに行ったんですけどね~


今日はなんとかお天気がもってくれたので
(といっても、途中の山ではみぞれが降ってたけど)
ドッグランへ、試し撮りに行きました。




新しいカメラは、飼い主②に託して、



私は今までのコンデジで、比較用に何枚か撮っていました。





さて、ドッグランで一番最初に


飼い主②が撮影した写真は、どんなのかな??











…。





とか、



DSC_0094.jpg



こんなのが山ほどありました。






まあ、明日からぼちぼち使えそうなのを
ピックアップしていく予定です。






ちなみに、コンデジで撮った私の作品はコチラ。

DSCN0412.jpg

素晴らしくはないけど、
ちゃんと写ってるぞ~!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


ランにはあの子にお付き合いお願いしました♪
いつも遊んでくれてありがとう!








テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

納豆が苦手な飼い主の、納豆の与え方


納豆…ねばねばして臭い食べ物。

食べないわけじゃないし、週に1回は食べようと心掛けています。

でも、あの匂い…それよりも、あのいつまでたっても切れへん
うっとうしいネバネバが腹が立つ。(笑)
(だってさ、あの細い糸状態になったのって、絶対ただよって服とかについてるもん!!…知らんけど。)



でも、わんこにはほぼ毎日納豆を与えようと頑張ってます。

豆類は、丸ごとだと消化しない犬もいるらしいので
わざわざ切るのはまっぴら御免の私は、ひきわり納豆を使用。
(あんまり売ってないけどね~)




撮影していると、匂いにつられてやってきた、かれん。

かれんがくる

パックを開けてなくっても、匂うんやろね。







シオンくつろぐ


くつろいでいるシオンに…






においかがせよう

シオンも匂い嗅ぐかな?って納豆を近づけようとしたら…





すたこら

逃げられました。





よらんといて

いや…あんたが、毎日のように食べてるもんやねんけど…。



こんな風に、見慣れないものを近づけると逃げるので
ヨーグルトの入れ物の清掃係は、いつもかれん。





かれんまつ

「私はおいしいもんやって知ってるから…ちょうだい。」

…ごはんの時にね。





とにかく、ねばねばと戦いたくない私は、
納豆はこんな風にしています。







冷凍

袋に入れて冷凍。
(薄く伸ばして冷凍しないと扱いにくいです)



一回分をパキっと折って、ご飯に混ぜればできあがり。
ねばねばと戦う必要もなし。



毎朝、納豆を食べてる人は、ちょこっとワンコに
分けてあげれば済む話ですけどね。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


最近は関西でも納豆を食べますが、昔は全然食べなかったみたい。
うちの父は、納豆と同じ部屋にいる事さえ嫌なんだそうです。








テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR