コンテントヘッダー

関東遠征:イタ力車(いたりきしゃ)発見!

横浜では、なんと、人力車ならぬ
イタ力車が走っていました!!!

もう、ほかのブログで見て知ってる方も多いでしょうが…
ここでは、動画でお届けします♪


[広告] VPS



かわいいでしょ~。
頑張って引っ張ってました。

もちろん、わさびパパさんがすぐ近くにいて、
様子を見ながら、ちょこちょこ発進させてました♪





そんなこんなしつつ、Grecoパパさんに
浜っ子認定スポットの一つに連れて行ってもらいました。



認定スポット

確かに認定スポットなんだけど…
やっぱり、シオンとかれんは、どうみても
三重の田舎のイタグレさんだわ。(笑)






プレート

下にはこんなプレートが♪
このプレートもおしゃれ~。





この近くで集合写真を撮ろうと

集合

頑張りましたが…





レオナちゃん

頑張りましたが…
(こまつなママに好き好きする、レオナちゃん)




距離感

なんとなく





かれんが

距離感のある、集合写真になりました。
(これが精一杯!)







かれん、なんだか浮かない顔してるね…どしたの?

心配

「だって…今からあそこに行くんやろ?」





向かったのは

くじらの背

くじらの背中と呼ばれる、横浜港大さん橋国際客船ターミナル。
(うちらは二人とも、これも船やと思ってました)


左に見えているのが、飛鳥II。
世界一周クルージングに行く豪華客船です。







ルナリケちゃんと

その、飛鳥IIの前で、ルナ・リケちゃんと
一緒に写真を撮る時も、なんだか不安そうなかれん。





にっぽん丸を見ながらも、不安そうなかれん。

にっぽん丸

「これから、あの船に乗って、まだまだ遠い所へ行くの…?」



そんな予算も時間もないから、安心して大丈夫!



この後、車に積んである
大好きなボロボロクレートに喜んで乗った
シオンとかれん。

グーグー寝ている間に、田舎のおうちへ到着。
帰って一息つけたのでした。



そうだよね~。人間はスケジュールがわかって動いてるけど、
シオンとかれんは、わけのわからないまま付いて行ってるだけ。

4日目になれば、不安になっちゃうよね。

シオンとかれんの初めての4日間の旅行。
体調を壊すことなく帰って来られて、本当によかった♪


旅行日記は、まだ蔵だし写真で続きます。








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



第三回・関西イタグレチャリティーオフ会を開催します!


日時:5月13日 (日曜日) 
時間:午後1時から3時
場所:東大阪市 稲荷山ペットパーク 第6ラン (貸切)
      ※雨天中止

詳しくは→ コチラ















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

第三回・関西イタグレチャリティーオフ会のお知らせ

第三回・関西イタグレチャリティーオフ会を開催します!


日時:5月13日 (日曜日) 
時間:午後1時から3時
場所:東大阪市 稲荷山ペットパーク 第6ラン
 (貸切)
      ※雨天中止

**オフ会費は一匹300円程度になる予定。参加するワンコの数で変更あり。**
**オフ会以外の時間も遊びたい方は、この他にラン代一匹目600円、2匹目から400円がかかります。**
     



今すぐ、カレンダーに印をつけておいてね!

第三回になる、関西イタグレチャリティーオフ。
(一回目はきょんちゃんさんが幹事をしてくださいました。記事はコチラ
そして、二回目はmacciさんが幹事をしてくださいました。記事はコチラ


二回とも大成功に終わり、バザーの売上および寄付金を
日本動物愛護協会を通して被災した動物へ贈りました。

是非、今回もみなさんと盛り上げて、成功させたいと
思っています!

どうか、ご協力よろしくお願いいたします。



詳しい事は、後日このブログでお知らせしますが
…とりあえず…

ご協力の一歩♪
カレンダーに印!つけてくださいね!


参加表明などは、もうちょっとしてからお願いします。



(チャリティーバザーを開催しますので、バザーに出せそうなものも
考えておいてくださいませ)



この記事に関しては、リンクフリーです!
たくさんの人に、カレンダーに印をつけてもらいたいです!

(もちろん、広めたよ~ってコメントも大歓迎♪)



あそぼ



来てね



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)





テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

関東遠征・横浜と毛布と私

毛布を持って、うろうろしていた私ですが、
だ~れも何にもいわないので、
「結構、横浜にマッチしてる?おしゃれアイテムに見えたりして?」
なんて、つまらん妄想を抱いていた私。

やっぱり…変な意味で目立っていたみたい!?


毛布を持ち歩いていた理由は コチラ → ハーフサイズはお利口サイズ


関西で、ドッグカフェに行く時はこのハーフサイズの毛布を床に敷いて
床で大人しくさせているんです。(じっと座ってるかどうかは別として)



横浜へ行った日の朝も…

その日の朝1



朝食の時、宿の窓辺の席の下で

朝2

この毛布の上で日向ぼっこしてました。






この毛布を小脇に抱え

中華街

さっそうと中華街を歩く私。(笑)






この日はなにか催し物があったそうで

混雑

とっても混雑しているのに、邪魔なでっかい毛布を持って
うろうろする私。(ゴメンナサイ)





せっかくだからと、

中華のモン

中華街の門っぽいところで、記念撮影する時も
毛布がばっちり写ってます♪






「かもめの水兵さん」の舞台になった場所の前での撮影。

2匹だけだと

Grecoちゃんと雫ちゃんだけのときは、「なんてまあ
おしゃれでかわいいんでしょ」って見てましたが






並べると

毛布を持った私が入る事で、台無しに。






顔だけ

トリミングして、ワンコの顔だけにしてごまかします。




この時は、飛鳥IIとにっぽん丸が停泊していました。

船

私はいつもいるもんだと思っていましたが(バス停みたいな感じ?)
とっても珍しい光景だったんだそうです。





お散歩の最中で

はいじくん

灰次くんにも出会いました。
歩いていると、イタグレに出会う街、横浜♪
この時のお散歩で3匹にあったんだったかな?

うちの地方では、3年歩いても出会う事はないだろうなあ…。
(今まで出会ったことなし)





わさびちゃんのブログでたびたび登場するこの建物。

かまぼこ

かまぼこ型で、横浜っぽくって気に入ってます。





実は、先日載せた写真

海ほたる

この白っぽいのは、このかまぼこ型の建物だと思っていました。
(実際はアクアラインの換気の為の人工島だそうです)






せっかく、このお気に入りの建物と写真を写しても

かまぼこと

やっぱり毛布がなんとも言えない味を出しています。
(トリミングすると、シオンが消える!)



せっかくなので、おのぼりさん写真も
撮ってもらったのですが

おのぼり1

(くじらの背にて)



おのぼり2

やっぱり、毛布が入ってる。
なんとなく、ミンクのコートとかに見えませんかね?
(無理無理)





横浜散歩は、もうちょっと続くのですが
明日は大事なお知らせがあるので、一旦お休みの予定♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)










テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

関東遠征:貸切レストランでランチ♪

横浜では、Grecoパパさんが
貸切にしてくださった Easy Livingさんで
ゆったりランチを楽しみました。





床

さ~てと、と、いつものように
「○まむら」の毛布を敷いて、かれんを下ろしましたが…

(そして、ランチの後、○まむら毛布を抱えたまま、オシャレな横浜散歩へでかけるはめになる私。)




「今日は、頭数も多いので、抱っこにしましょう」と
Grecoパパ。

膝の上

そうなんだ~。

こんなに多くの頭数でランチをした事がない私。
なるほどね、と納得。


そして、ランチの間(約3時間?)ワイワイガヤガヤしているのは
人間だけで、「ワン」とも吠えなかったイタグレ達。
と~っても賢かった!!





ランチに来てくれたイタさんのご紹介♪

ペネロピ

SVでもご一緒してくれた、ペネロピ家。
気さくなご夫婦で、とっても話しやすかったです。
やっぱり、「田舎」という共通点があるから!?(笑)







ルナりけ

東京から、二匹をスリングに入れてやって来てくれた、ルナ・リケさん。
(ここにもルナリケさん怪力伝説が…)

「ウエストポーチを支えにするのが、コツなのよ~」って
おっしゃってましたが、そこまでになるには
修行が必要な気がします。







わさび

今日の為に、ペディキュアを塗っておしゃれしてくれた、わさびちゃん。
SVで走って、ぐったり寝てる時に、ちゃちゃっと塗ったそうです。

塗ったのは…ママさんですよね?パパさんがちまちま塗ってるの想像したら
面白すぎなんですけど!(笑)





レオナ

イタピン家のレオナちゃん。7歳。
イタピンママさんは、関西へいつも日帰りで来てくれるツワモノです。
今回、東京まで車を走らせて実感しましたが…あの距離を日帰りは
長距離トラック運転手でもきついですよ!!






こまつな

ここで会えるのを楽しみにしていた、こまつなちゃん。
本当に会えるなんて、信じられない感じ。
約2年前にブログを始めてから、毎日のように記事を読んでいた
こまつなちゃんの実物が・・・!(大興奮)








ホップ

まだパピーのホップ君。お店で大人しくできていて、偉かったね!
ホップ君も、骨折を経験したのですが、今は完全復活♪
ちなみに、たまたま服は、わさびちゃんとお揃いです。






雫Greco

そして、今回お世話になった、Greco雫家。
ちょうど地図のあの辺りにGreco地方があるという説明…
あってるかな??

Grecoちゃんは、とっても大人しいイメージがあるんだけど、
雫ちゃんといると、雫ちゃんが大人しくってGrecoちゃんが
おきゃんに見えてくるから不思議。








シオンこまつな

並べてみたかった二匹。






こまつなママ

シオンがうちにやって来て、てんやわんやの時
いつも、こまつなママがコメントを通して励ましてくれました。






かシこまつな

こまちゃん、抱っこもさせてもらったけど
やっぱり小ちゃくって、かわいい♪

知らないおっさんに抱っこされて、不安な顔のこまちゃんも
かわいいわ~。(変態?)






三匹トリオ

この三匹の写真を撮るの、とっても楽しみにしていました。

約2年前に、毎日のようにブログを読んだり、コメントをやりとりしていたのは
この三匹が縁。

Grecoちゃんとシオンは、同じ月生まれだという事もあって
成長・問題・喜びといったものを分かち合った同士という
感じもするんですよ。(大げさ)


そして、ちょっと先を歩いている、こまつなちゃんのブログを読んで
いろいろ参考にさせてもらいました。




2年前の事考えたら、なんだか懐かしい…

あの頃は、こんな風にブログが続いて
そして会えるなんて思いもしなかった!!
(3日坊主になるかもって思ってたし)



考えただけで、胸一杯♪





おまけ:

わさびパパ

いろんな組み合わせで写真を撮ってあるのを見ていたら、
わさびちゃんの後ろで、かれんと浮気しているわさびパパを発見。




この後、し○むらの毛布を抱えたまま、
横浜散歩へ出かけます♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)









テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

関東遠征・横浜へ!


ちょうど一週間前の朝…
(もう、こうなったらゆっくりのんびり更新して行きます!)

ドッグラン

シオンとかれんは、5時間ハイキングの次の日だというのに
朝から走っていました。





この日に泊まっていたのは君津にあるWANDAYさん。

ペンション

このペンションは、3部屋しかなく、それもそれぞれが
壁でくっついていないので、とてもリラックスできます。
ランへは、部屋から直接出る事ができて、とても便利♪

オーナーさんもとてもいい人で、施設もキレイでした。

(この宿、すご~くよかったんだけど、一点だけうちらの好みに合わない所があった…。)





朝食が8時半からだったので、あわてて準備して
9時過ぎには出発。


途中で海ほたるに寄って、お土産を買って…

海ほたる

おのぼりさん写真も撮りました。

よくわかんないけど、後ろの白いヤツが横浜っぽいということで
それを入れて撮ったんだけど…海上のブイとかだったらどうしよう。







うちのナビはとってもあほで、首都高でも迷いまくりましたが、
今回はばっちり!
なぜなら、Grecoパパさんが手書きメモのいっぱい入った
地図を渡してくれていたからです。


ある駐車場で待ち合わせをして…


横浜案内の為、Grecoパパさんが、Grecoちゃん・雫ちゃんといっしょに
うちの車に乗ってくれました。

幸せ

(Grecoパパさん、お写真お借りしました~)

この時、私の顔は最高にゆるんでいたかも。

ずっと会いたいと思っていた、Grecoちゃんと雫ちゃんが
膝に乗ってるんだもん!!!

Grecoパパさんのナビで、横浜の主要な観光地を車から見学。

Grecoちゃんが、いつも写真を撮っている場所が次々に見られて
それも感慨深かったのですが…
私は膝の上からとろけそうで、その時の写真はとっていません。(笑)






Greco・雫姉妹


私の幸せな 抱っこ時間 横浜見学も終わり







お店

レストランへ歩いていくと…







わらわら

レストランの横は、こんな状態に!!






こまちゃん、フィオちゃん

わらわらしたくない組、こまちゃんとフィオちゃん。(笑)
なんだか、現実から目をそらそうとしている!?

フィオちゃんは、ここだけの登場だったのですが
それを知らなかった私、ちゃんとご挨拶できませんでした。ゴメンナサイ。








こまちゃん

念願の、こまつなちゃんとの対面も
ちょこっと果たしつつ…






そして、これまた念願だった

ルナリケさん

怪力ルナ・リケさんの、一人バギー持ちも見せてもらって…
(だって、二人で持ってもかなりしんどいのに、どうやって一人で持つのかず~っと不思議だったんだもん!)






このまま、お店の横で何時間でもいられそうなくらい
盛り上がっていましたが

お店に

ランチパーティーの会場
Easy Livingさんに入って行きました♪



続く。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)





テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR