コンテントヘッダー

走って走って、歯石取り!?

7/28 梅の郷ドッグラン。





DSC_4820.jpg
ちょくちょく濡らされるイタグレ達。



DSC_4798.jpg





DSC_4828.jpg

また走って~




DSC_4838.jpg

暑いね~



DSC_4846.jpg

走って~






DSC_4853.jpg

どんどん暑くなってきたね~





DSC_4862.jpg

Brawaちゃんは、一時間早く来てたから
ちょっと早めに帰宅。





DSC_4864.jpg

私達も、10時半ごろには退散しました。






DSC_4885.jpg

楽しかった?


アル君 ・こむぎちゃん 
一緒に遊んでくれてありがとう!!




さて、頑張って早起きした私達。
朝食を食べる時間もなかったのです。
(庭の水やりしてたら、遅くなった…)



待ちわびたお昼を食べに、草津市にあるマリブコーヒーへ行きました。

DSC_4887.jpg

本当はここは、テラス席のみワンコOKのカフェ。
「テラス席に日よけはありますか?」と事前に尋ねたところ
「暑い日は、併設のペットサロンで預かる事もできますよ」と
店長さんからありがたい申し出が!!


この日、車の温度計では40度を示していたので…
預かってもらう事にしました。


おまけに、初回のみ歯石取り(2か所)が500円ということで
ランチを食べている間にしてもらう事に。




DSC_4891.jpg

涼しいカフェで、のんびりお昼を頂いている間に
シオンとかれんは、歯石取りをしてもらったのでした♪



いや~、涼しくておいしくて、わんこの歯がきれいになって、
最高のランチタイムでした!!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



シオンとかれんは「歯石と言うほどでもないですが、色が変わっていた所をきれいにしました」と言ってもらいました。
アル君は何と、「取る所がありません」と歯石取りしてもらえなかったのでした。さすが、あるかあちゃん!!







テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

イタグレは何度目で友達になるの?

7/28梅の郷でのこと。

うれしい出来事がありました。



それは…Brawaちゃんの変化。



一度目会った時は、私には挨拶してくれるものの
他のイタグレさんとはあまり遊ばなかったBrawaちゃん。




2度目に会った時は、ちょっとだけ興味を示してくれていたけど、
それでも一緒に遊んでいる感じではありませんでした。




今回、3度目。
他のイタさんとたくさん遊んでくれました!

DSC_4827.jpg

あ、これはやらせっぽく見えてるけど。(笑)





まだ少し距離はあるものの、

DSC_4836.jpg

かれんの後を追って走り回っていたり、






DSC_4839.jpg

挨拶したり。

(シオンとかれんのどちらかと遊ぶと、もれなくもう一匹もついてきます。(笑))




たくさん遊んでくれました!






他犬種とはうまく遊ぶらしいのですが、
「イタグレさんとはあんまり…」とおっしゃってた飼い主さん。
最初は、イタグレに囲まれて大人しくなってしまっていたBrawaちゃん。
声をかけて申し訳なかったかな…と思った位だったんです。




しかし、性懲りもなく声をかけて…3度目の正直!?
楽しそうに遊んでくれて、本当にうれしかった!








こむぎちゃんは、遊び上手な女の子。
イタグレも人間も大好きです。

DSC_4841.jpg

うちの2匹も、こむぎちゃんの愛想良しな所を
見習ってほしい…。







DSC_4855.jpg

まだ2歳になっていない、こむぎちゃんは
まだまだハイパー!

アル君ともお相撲とったりしていました♪





DSC_4858.jpg

こむぎちゃんと、シオン。
二人で「見合って見合って~」ってやって、両手をぱたぱたさせるんだけど
その先に進展しない。(笑)






DSC_4860.jpg

仲よくしてくれてありがとう。








アル君は…

DSC_4872.jpg

幼馴染だから、遠慮がありません。






DSC_4878.jpg

ちょっとやり過ぎじゃない?って思えるような行動があっても




DSC_4879.jpg

お互いにバランス取ってるから、放っておいても大丈夫。






DSC_4881.jpg

この日、アル君はシオンとかれんともたくさん遊んでくれました。
なぜかというと…

♂イタグレさんが一匹もいなかったからです!(笑)


(♂イタグレさんが来ると、♂同士ばかりで遊んじゃうんだよね~、何故か。
小学生かい!って感じなんだけど。(笑))




相性が合う、合わないってあると思うけど
3回くらい会ってみないと、わからないのかも。

仲よしさんがまた増えて、うれしい私なのでした♪





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)






テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

がんばった飼い主達

この時期…
ドッグランに行くにしても、人間にもイタグレにも
ちょっと厳しすぎる暑さ。

それでも、走らせてやりたいな~って思って


やってきました!




梅の郷です。(生えてる木は梅です)


ここはなんと、夏の間は朝の6時から営業!
しかし、家から1時間半かかる私達は6時に到着する事はできず
8時に到着。…これでも、大分頑張った。



DSC_4797.jpg

もう到着したら、30度近くになっていたけど
それでも昼間よりはマシなはず。

「暑いから割引しとくわ」と言って
入場料が10%引きの450円(一頭)になりました。(笑)

しばらくは、思いっきり走らしたげることは
でけへんと思うから、楽しんでや~。







今回、一緒に遊んでくれたのは

DSC_4821.jpg

BRAWAちゃん
(BRAWAちゃんは7時に来ていたらしい!)





DSC_4825.jpg

アル君とこむぎちゃん。






木陰はまだ涼しかったけど、日向はすでに暑かった。

DSC_4802.jpg

暑さのせいで変な人がいる…と思ったら、私でした。(爆)





イタグレ達も

DSC_4803.jpg

ちゃ~んと木陰は涼しいってわかってるんだね。

木陰で休んだり、みんなで走ったり。
楽しかった!

そして、今回はちょっとうれしい事もあったのです♪





続く。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


今日は朝から飼い主②は、実家の地域の出合(草刈り)です…暑いからちょっと心配。















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

夏バテと、イタグレと、運動量と。

猛暑が続くこの数週間…

いろいろ用事もあったりして、ランには連れて行けず。

そして、気温の高さでばててしまった私。
(ヘルペスまで出来ちゃった…)

最近までは、一日最低30分は歩いていましたが(多い時は1時間以上)
この所、数十分でギブアップ。


そうすると・・・ 



ワンコの表情が…



DSC_4772.jpg

ランへ連れて行けと言ってるように見えてしまう…。

(本当は、週末はゆっくり寝ていたいけど)





DSC_4774.jpg

シンクロで、おねだりされたら(私の勝手な妄想だけど)
連れて行かないわけには…ねえ。

さて、二匹の為にひと踏ん張りしますか。


うちは、寒い時よりも断然暑い時の方が運動量が減ってしまいます。
みなさんは、どうやって運動させていますか?


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

う○ちについてのあれこれ

年に数回、真剣に

「わんこのう○ちが、何とかして金のう○ちに
ならへんやろか…」と考えてしまう私です。

まあ、いろいろ大変な事になるとは思うけど、
放置う○ちは無くなるやろね。(笑)




シオンとかれんのう○ち処理の強い味方はコチラ。



以前にも書いていますが、落とし紙です。

私が家にいる時は、シオンとかれんがトイレでくるくる回り始めたら
(いわゆる、う○ちの舞)
そっとこの紙を下に敷いて、う○ちをくるんで
トイレに流せば、とっても処理が簡単♪




こんな事に気がつくなんて、私って賢い~って思っていたら

DSC_4074-1.jpg

割と、普通の事だったみたいです。


ほんま、トイレットペーパーよりずっと使いやすいので
おすすめです。

(ただし、自治体によってう○ち処理の方法が違うので
チェックしてからにしてくださいね。
うちの市は、トイレに流す事を推奨してます。)






お散歩の時は…

DSC_4756.jpg

落とし紙でくるんだあと、チャック付きの袋に入れています。
匂いももれにくいし、便利。






DSC_4763.jpg

さすがに、品名:う○ち なんて 書いたりはしませんが。(爆)




あんたら、ポーズ決めてくれてるけど
それって、未来のあんたらのう○ち袋やよ。

DSC_4758.jpg
              「げっ。」                     「…。」





う○ちについては、思い出深いエピソードが一つ。
(臭い思い出!?)


3月にSVに遊びに行った時、う○ちを一つ拾いました。
しばらくして、真剣な表情でオリママさんが私に近づいて来たんです。

なんやろ?って思っていたら…


「さっきの、う○ち、ちゃんと捨てました?」と確認されました。
(SVにはう○ちを捨てる所があります)


捨てた後だということを伝えると、
「あ、よかった。私、時々家まで持って帰っちゃうから
気になって…。」
と、ほっとした表情。


オリママさんって、なかなかひょうきんな人だ~って思って、
viniさんにその事を伝えたら、

「ああ、ありますよ~。たまに、ミイラ状になったのを
カバンの中で見つけたりね~。(笑)」

だって。


…。


これって、普通なのかな。
だとしたら、一度もそういうことが起きていない私は
う○ち処理に関しては優秀なのか?(笑)


みなさんは、ミイラ状のもの、見つけた事ありますか?



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


viniさん、暴露しちゃってごめん!!

















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR