コンテントヘッダー

爪の手入れ、こんな方法があったとは!!

シオンとかれん~、
あんたらのために、手に入れたグッズがあるんやけど♪






DSCN1522_20121030223016.jpg
          
               じゃ~ん!!
これ全部つかうわけじゃないんやけどね。





DSCN1486_20121030223015.jpg

        じゃ、じゃ~ん!






DSCN1484_20121030223016.jpg

使うのはこれだけ!






DSCN1488.jpg

こうやって





DSCN1489.jpg

あんたらの爪を削るの!
(写真撮影しながらは無理なので、電源入ってません)




いままで、ヤスリで一生懸命削ってた私。
長い時は20分ほどかかって、爪の手入れをしていました。
それが、これだと伸びている状態の爪でもあっという間!







この方法を教えてくれたのは、肉部のロンママことMegさん。


「こうやってすると、あっという間にお手入れできますよ~」と
白馬にまで道具を持ってきて、見せてくれたんです。

その時に、シオンに「ウィ~ン」と音だけ聞かせたんですが
怖がって逃げる事もなく、平気にしていたので「これはいける!」と
購入する事にしました。

私は充電式のを買っちゃったけど、Megさんのはコード付きでした。
コード付きの方が小さくてよかったな~、と反省。
(1000円以内で購入)
(*補足*1200円位の物を、ポイント使って1000円以内で買いました!)











DSCN1491_20121030222923.jpg

何度か2匹の爪の手入れをしましたが、いい感じ♪
ぶっつり切るわけじゃなくて、ちょっとずつ削れるので
切り過ぎる事もありません。





本当は、爪を切らせてくれれば一番いいんやけどね!

DSCN1492.jpg

ペットサロンで2年近く爪を切ってもらっていましたが、
いつまでたっても、かれんはブルブル震えてかわいそうでした。
それで、家で頑張るようになったんです。
でも、爪はどうしても切らせてくれないから、ヤスリでゴシゴシ…。






今までのヤスリがけのときは、うつうつ寝たりしていたんですが
かれんは、これはちょっと怖いみたい。
シオンは意外と平気でした。

DSCN1494.jpg

1度目より2度め、2度目より3度目の方が
落ち着いてきているので、すぐに慣れると思います♪






DSCN1497.jpg

ロンママさん、いい方法を教えてくださってありがとうございました!






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



DSCN1498.jpg

削った後のシオンの前足。
手触り良くするために、今まで使ってたヤスリで仕上げたりします♪








テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

手伝って~!の真相とイタグレお元気運動(笑)

10/27ドッグコート桜にて



シオンがみんなを案内した先には…





DSC_7347_20121030070709.jpg

お握りが待ってました!


実は、さらさらぴこ家のヘルプ要請とは…


古米の消費を手伝って!!


というものだったのです。(爆)




新米をみんなに食べてもらうのではなく、古米。
なんちゅうやっちゃ、ですが…


8月に玄米の状態で届けてもらった、有機栽培の伊賀コシヒカリ。
おいしいのは間違いないんです。

ただ、この1週間前に新米が届いたにもかかわらず
20キロ近く古米が残っているので、新米が食べられない。
(もちろん、私達もまだ食べてません!)


ということで、「お握り作るから、一緒に食べて!」と
あつかましいお願をしたのです。




DSC_7349_20121030070708.jpg

それに合うおかずも持ってきてもらったりして…
うはうはのランチになりました。






     「飼い主ばっかり美味しいもん食べて!」
DSC_7350_20121030070708.jpg

と、葉っぱのついていない枝をかじる二匹。
(ドッグコートさんすみません!)


まあまあ、あんたらにはウマウマをあげるからさ~
でも、そのためにはやる事やらなね!



ということで、樹菜子ママこと双葉さんに
芸(?)のアドバイスをもらうために、それぞれ出来る事を
見てもらいました。



[広告] VPS


カメラが揺れているのは、私のコマンドに合わせて
ダンナの腕の中のかれんが、ごそごそ動くからだそうです。(笑)


かれんの動画も撮ったんだけど、カメラが不調で消えちゃった。


他の人の動画は、顔がばっちり写っているので
お見せできませんが…

ちらっとだけ、お見せします!
(ちゃんと許可取ったよ)


[広告] VPS


こうやって、脚を鍛えてるんだって!
楽しいし、本当に筋肉がつきそう♪

それぞれが、双葉さんからアドバイスをもらって…
みんな、芸に磨きをかけました!?



楽しくて、おいしくて、賢くなる集まり!(笑)
集まってくださったみなさん、本当にありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)

















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

ヘルプ召集されたイタグレ達!?

10/27土曜日

さらさらぴこ家のヘルプ要請に応えてくれた
3家族が集まってくれました。




バナナチョーカーでお出迎えする、シオンとかれん。




集まってくれたのは

DSC_7336.jpg

女優、樹菜子ちゃん。






DSC_7337.jpg

幼馴染、アル君。





DSC_7344.jpg

超仲がいい、ぷちぴこ姉妹。
(うちでもランでもべったりなんだよ~)






DSC_7342.jpg

そうそう、わざわざみんな集まってくれたからね
ちゃんとご挨拶して♪






DSC_7338.jpg

いつも姿勢のいい樹菜子ちゃん。
たのもしい!





DSC_7341.jpg

ぷっちちゃん、目力が半端ないんだけど。(笑)





DSC_7346.jpg

アル君には、あんまり気を使わんでいいみたいよ。





DSC_7345.jpg

結構楽しくやってるみたいだし。(爆)






DSC_7340.jpg


みんなをちゃんと案内してくれて、ありがとう、シオン!


でもね…今回のヘルプ要請は
飼い主さんに向けたものだったのです。




続く♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)











テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

わんこの番、人間の番

先週の日曜日の話。


土曜日に稲荷山で遊んでもらった
シャンティナディア家からお土産をもらっていました。



とてもお料理上手な飼い主さんなんで
(ブログを見てはよだれを垂らしてます。(笑))
期待大!





DSC_7320.jpg

中身は豚耳と砂肝でした♪







DSC_7321.jpg

カリカリしていて、程良く固くておいしそ~。





DSC_7322.jpg

んじゃま、どうぞ。


噛みごたえもあって、とっても美味しいようです。
シャンティナディア家、ありがとうございました!





で、次は人間の番。




先週の日曜日は、お天気も良く
そろそろ蚊も少なくなってきたので

DSC_7326.jpg

久しぶりにウッドデッキ―でバーベキューもどきをしました。




DSC_7327.jpg

美味しかった~♪
いい匂いがするから、ワンコには酷かもしれないけど
これからは、ちょくちょく我慢してもらうかも。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



DSC_7323.jpg

先週の日曜日は、朝から公民館の清掃活動に参加しました。
そしたら、近所のおばちゃんにこんなにお野菜もらったの。(お茶は公民館から)
右のお野菜は何かわかるかな…?

(答え:手前は冬瓜 右はハヤトウリ です)














テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

シオンが通院に付き合わされたわけ

かれんの通院に付き合わされ、そして何もしないまま
病院を出たシオン。 




連れていった理由は


    やった~、枝ポッキー食べ放題!
(シオン、顔が怖すぎ!)


…枝を食べさせるためじゃないんだけど、
ちょうど病院と家の間に専用ランがあるので
帰りに寄るために連れて行きました。


片道30分X4 を午前中にやった後に
散歩に行く気にはなれないので…
ここですまそうという魂胆です。(笑)




走って欲しい私の思いは届かず、
土曜日のランで十分に走った後の2匹は
もっぱら枝に夢中。
(少しは走ったよ)


DSCN1470.jpg




DSCN1471_20121026141254.jpg



DSCN1472_20121026141254.jpg



DSCN1473_20121026141254.jpg



DSCN1476_20121026141253.jpg



DSCN1481_20121026141305.jpg
(シオンのを奪った後は、そんなに執着しません。シオンのを取るのが楽しいのね。)




家でもこんな感じで遊んでいます。

長女と次女の関係って、どこでもこんなもんじゃないでしょうか?



通院に付き合わされて、ご褒美がこれ…
シオンは納得してくれたんでしょうか!?



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)









テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR