コンテントヘッダー

2012年、ありがとうございました。

2012年、シオンとかれんと一緒に
本当に楽しい一年を過ごす事ができました。

一緒に遊んでくださった皆様、ネットでやりとりしてくださった皆様
シオン・かれん・私達に関わってくださった
全ての皆様に、心からお礼を申し上げます。





シオンはこの1カ月ほぼ散歩に行かず…2-3日に一度専用ランで走っているだけ。
ここは何故か二匹のお気に入りの「し」スポット。




楽しかった事はた~くさんあるのですが、
やっぱり2大イベントは
関東遠征とチャリティーオフ会です。



関東では、本当にたくさんの人たちにお世話になり…
この幸せを違った形でお返しできたらと、
チャリティーオフの幹事をさせていただきました。
(至らない幹事でしたが…)




DSCN1839_20121230225105.jpg

でも、チャリティーオフで、たくさんの人たちに支えていただいて
もうお返しできないくらいの、感動と喜びをまたまた
もらってしまったんです。


みなさん、ありがとうございました。
そして、ご迷惑をかけてしまった方々、ゴメンナサイ!






DSCN1841.jpg

シオンとかれんのおかげでいろんな人に出会えた
素敵な一年でした。


自分達でもあきれるほど、夫婦そろって
あちこちに出かけていました。(笑)





DSCN1848.jpg

それは、2013年も変えないつもりなので
お声かけていただけたらうれしいです♪






みなさん、よいお年を!
2013年もよろしくおねがいします!


DSCN1853.jpg
2013年こそ、かれんが保険を使わずにすみますように!!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)








テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

イタグレ汚れも、今年のうちに♪

毎年12/29に窓ふきをしてくれる、飼い主②。

今年は、飼い主②がいい子にしていたおかげなのか、
と~っても暖かい窓ふき日和になりました。
(窓ふき・照明器具洗い・洗車をこなしてくれたよ!)




窓を開けっ放しにしていても、シオンとかれんが
ねろねろ歩いている位暖かい!

この1週間、最高気温が2-3度だったので…
涙がでるほどうれしい、暖かい一日でした。



この、お天気を逃してはいけない!と


DSCN1893.jpg

ワンコ服やおもちゃ


DSCN1894.jpg

ワンコ毛布や足ふき




DSCN1895.jpg

タイルカーペットなどなど

たくさん洗って干しました。




うちは、ワンコのものも人間のものも同じ洗濯機で洗っています。
でも一応、糸くずネットだけかえているんです。



そして、そのワンコ用の糸くずネットは、数か月もすると

DSCN1879.jpg

こんな状態に。
ファー付きでございます。(笑)



その都度、ゴミは捨てているんですが







DSCN1880_20121229230923.jpg

みっちりと毛が生えるんですよね~。(笑)





DSCN1881_20121229231153.jpg

こうなると、ペンチではさんで取らないと
抜けません。


すっきりとは取れないけど、大掃除なので適度に取って
お終い。




そんな事をしていると、リビングの窓ふきが終わったようです。

DSCN1891.jpg

ぴかぴかの窓~♪





日向ぼっこの効率もアップ?

DSCN1892.jpg

と、幸せそうにしていたので、私は私で違う所の掃除をしに行きました。





そしたら…
かまって欲しかったらしい、かれんが

DSCN1901_20121229231005.jpg

イタズラしてました。(爆)

まだやるか~!!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


大掃除が終わってから、3時半ごろ専用ランへ連れて行って
走らせてやりました♪

















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

ヒマラヤチーズスティックのその後

沙羅蓮ちゃんからもらった、ヒマラヤチーズスティック。

なんと、かれんは罰当たりな事に途中でほったらかしてしまいました。

DSC_8604.jpg

過去記事は こちら 



しばらくしたら、きっと美味しさに気づくだろうと
思っていたのですが、実は、何と…


次の日にやろうとしたら、
かれんは逃げた。

ケージの中に逃げ込む徹底ぶりで、こりゃだめだ~と思っていたのですが…




3日後。



目の前に、ポイとダメもとで置いてみたら…
ケージに持ち込んで堪能してるやん!!(笑)





DSCN1857.jpg

あんだけ拒絶してたのは、なんやったん???





DSCN1862.jpg

ほんま、これやからワンコはわからない。
一回トライしただけでは、好き嫌いを見極める事は出来ないって事ですかね。





DSCN1865_20121228213940.jpg

シオンはもちろん、おいしそうにカジカジ。





DSCN1860_20121228213935.jpg

普段、あまのじゃくなんはシオンやねんけどね、
食べ物に関しては素直なんかな?





シオンより3日スタートが遅かったかれんですが、
もうシオンよりも減り方は早いです。
それでも、角がなくなった程度。
長持ちしそう~♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


洗って乾かすように書いてあるんで、その通りにしてます。
今が冬でよかった!?













テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

肉の種類が増えた

クリスマスの週末。

飼い主達ばかり美味しいものを食べていては
かわいそう…というわけではないのですが
こんなのも買いました。



シオンとかれんにステーキ♪(脂身の所は避けます)
なんと、安くなってたのにそのまた半額で、450グラムで250円位でした。

こりゃクリスマスやし、買うとかな~と二つゲットしました。
そして、飼い主達も、ちょこっとだけ焼いて食べました。(笑)


シオンとかれんが今食べているお肉は

羊(肉・骨・内臓)
馬(肉・骨・内臓)
鶏(肉・骨・内臓)
ターキー(肉・骨・内臓)
時々魚
たまに牛肉

という感じです。
(カンガルーは食べなかった)

2日同じ種類を食べさせて、違う種類に変える…というのを
繰り返しています。



でもね、鶏と牛肉はやっていたのですが
豚肉はやっていなかったのです。

どこをやっていいのか、よくわからなかったし
脂身が多そうだし…

ある日、小雪ちゃんのブログを読んでいたら
小雪ちゃんレシピの材料の一つに、『豚ヒレ肉』を
使っていると書いてありました。
これだ!と思って…



DSCN1866.jpg

買ってきました。
脂身も少ないし、なんか切っていてもいい感じ。


DSCN1868.jpg

約500グラムのお肉は、二匹の二日分なんだけど…
大きいよね。(あくまでも、シオンとかれんの場合です)


豚肉は、中まで火を通してご飯にしました。
二匹とも喜んで完食♪



骨も内臓もいいバランスで混ざってる
なみかたさんのミンチが楽なんだけど、
すぐに手に入る食材の種類も増やしたかったので
ちょうどよかった!
(骨が混ざっている場合は、加熱してはだめですよ~)





あんたらのご飯、いろいろ考えて工夫してるつもりやねんけど。

DSCN1854.jpg

一番喜んで食べてる気がするのが、ドッグフードっていうのがね~。(爆)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)

寒くなってきてから、毎朝レンゲに一杯やっていたドッグフード。
ちょっと肉付きがよくなりすぎたので、ストップしました…。あはは。









テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

あなたと私に、ワンコのお下がりを♪

寒かったクリスマスイブ…。


イブにもコンビニクリスマスをお祝いしておりました。



うちが予約してたのは、こんな小さなチョコケーキ。ヤマ○キ製パンのケーキです。
生産者の写真入りのイチゴが、ちゃんと別の箱に入っていました。
イチゴはうまうまでしたよ~。ケーキはまあまあ。




今年のクリスマスプレゼントのテーマは
「お金をかけないプレゼント」だった我が家。

あ、シオンとかれんに至っては、いただき物で済ましてしまいました…。(笑)



私は悩んだ末、飼い主②に帽子を編む事に。
直前で決めたので、時間がなくて、大掃除ほっぽらかして
編んでいました。

DSC_8615.jpg

でも、できあがったら、キャスケットではなくベレーになってしまい
私が試しにかぶってみると…私にぴったりやん!?

ということで、これは私の帽子になりました。





ということは、もう一つ編まなくては!
必死で編んだのがこちら。


DSC_8612.jpg

何とかキャスケットになりました。



飼い主②は「なんとなくガーリーちゃう?」と言ってましたが、
「いやいや、ミリタリーやろ!」と言ってごまかし、
押しつけました。(笑)



この帽子、実はワンコのお下がりなのです。
このブログを長く読んでる方ならご存知の…


DSC_8616.jpg

タヌキセーター、又の名をマタギセーターの
残りの毛糸で編んだのです。






お座り

シオンに着せていたのですが、飼い主②が
「かわいくない」と言ったので
かれんの分をほとんど編み終えていたにもかかわらず
全く手をつける気にならず…。
(確かに、かわいさはない…)

(過去記事は こちら





DSC_8621.jpg

そうやねん。

ず~っとほったらかしにしてた残りの毛糸全部使って
帽子二つを編みました。

もうかれんの分を完成させる事はできません。へへ。



ちなみに、飼い主②から私へのプレゼントは

DSC_8624.jpg

靴下セットでした。
かわいいカエルの靴下は、今まさに履いています♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


ベレー帽、おしゃれではないけどお散歩の時に
耳も隠れてとっても暖かいので気に入ってます♪









テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR