コンテントヘッダー

おびえる、かれん。

私が、バタバタしていると…



気が付いたら、かれんが秘密基地に入って
ブルブル震えてました。





私がバタバタしていた理由、それは



DSC_9961.jpg

シオンが、大きいおやつを丸のみしたらしく
それをゲロったんです。

シオンはその後、全然平気にしていたんですが
私は後片付けでちょっとバタバタ。



DSC_9963.jpg

そうするとシオンではなく、かれんが震えながら
隠れちゃったんですよね。
(この頃、シオンは平気で日向ぼっこしてた)







「大丈夫だから、出ておいで」って言ってもこの表情。

DSC_9958.jpg

ゲロをした後に怒った事なんてないから、
私におびえてるんじゃないと思うんだけど。



もしかして…


去年の夏の事 (かれんの不調記事→  )を思い出して

トラウマになっちゃったのかな?

DSC_9955.jpg

しばらくしたら、震えも止まって平気になったけど
かれんの小さな頭にも、去年の夏の嫌な思い出はしっかり
刻まれているのかな?


ちょっとしか容量ないんだから、そんな嫌なことじゃなくて
楽しい事でいっぱいにして欲しいんだけどな~。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)








テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

かれんの肘当て

ちょっと前に、皮膚の状態が悪くなって
グチュグチュになっていた、かれんの肘。
(骨折治療時のギブス負けです)



その後はいい状態が続いているのですが、
ちょこちょこ「ん?」と思う時があったのです。


考えてみると、フリースロンパを着た後は
皮膚がこすれてちょっと嫌がるような…。
フリースは油分を取るから、弱い皮膚の部分には
刺激が強すぎるのかも。





DSC_9547.jpg

こんな綿の服の時は何ともないんだけど…。
極寒時にフリースなしというのは
なんともかわいそう。

おまけに、せっかく飼い主②が作ったロンパが
着られなくなるのは困る!




ということで、
肘当てをつけることにしました。




DSCN2191_20130226171319.jpg

柔らかい布~って思ってたら、調度ガーゼがたくさんあったので
これを重ねて使用する事に。





最初は、ぐるっと一周縫いつけたんですが

DSCN2196.jpg

付ける位置を間違えた…。(涙)
肘より下の部分につけちゃった。

収縮性がなくなりそうだし、結構この方法は面倒だったので





DSCN2197_20130226171325.jpg

肘のあたりだけに縫いつける事に。
結構簡単。



DSCN2198_20130226171344.jpg

縫い目が表にあまりでないようにしたら、
じーっと見てもどこについてるかわからなくなりました。


こりゃいける!ということで





DSCN2199.jpg

取り合えず、2枚につけました。




今まで服は同じサイズだから、シオンとかれん共用だったけど

DSCN2200.jpg

これからは、Kマークがいる事になりました。


さて、残りのロンパにもつけなくっちゃ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


着心地は割とよさそうです。
でも、1時間歩いた後はさすがにちょっと
肘を気にしてたな~。でも、皮膚の状態は悪くなかったです!









テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

我が家の名勝を守れ!?

1月の半ば、うちに新しいファンヒーターがやってきました。



DSC_8957_20130226074658.jpg


左の白いファンヒーターは15年以上使っているので、
ところどころ不具合が出てきています。

ファンヒーターが大好きなシオンとかれんのために、
いろいろ調べて新しいファンヒーターを購入しました。


ほげ~

特にかれんは、この前で股あぶりをするのが大好き!


(もしかれんが、『きょうのわんこ』に出たら。(もしかれ))←股あぶりの過去記事、クリックすると飛びます。


我が家の冬の名勝になっております。(爆)







DSC_8958_20130226074701.jpg


そう、もうがっかりなんですよね…。






DSC_8965.jpg

このファンヒーター、前面に赤外線が出るパネルがついていて
見た目もなかなか暖かそう。
風もガンガン当たらずに、ストーブのようなポカポカ感があって
シオンとかれんが気に入ると思ったんです。





ところが…

DSCN2171_20130225195732.jpg

どうも、温風吹き出し口が上にあるから
暖かい空気があたらないみたいで
シオンもかれんも気に入らない様子。


おまけに、パネルの火も怖いのか
あんまり近づきません。







DSCN2172_20130225200151.jpg

ということで…




捨てようと思っていた、古いファンヒーターを
また使うはめに。

DSC_9258_20130225200145.jpg

シオンも幸せそう。


DSC_9824_20130226074703.jpg


そして、我が家の名勝
「かれんの股あぶり」も復活したのでした。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


ああ~、ファンヒーター結局どうしよう。
古いのはいつ壊れるかわからないし、新しいのは
気に入ってもらえないし。







テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

シオンとかれんが、仲よし姉妹に!

いつも、別行動で別々の場所にいる
シオンとかれん。

DSC_9871.jpg

仲のいい兄弟や姉妹を見ては
「うらやましい…」と思っていたのに
その光景がここに!我が家に!



DSC_9890.jpg

シオンとかれんが、一緒の場所で仲よくしてる♪





DSC_9922.jpg

抱っこだって、2匹でくっつけられても
全然平気♪





その理由は…






DSC_9904.jpg

ティスちゃんがいたから。(笑)


ティスちゃん、14.5歳だし、とっても大人しいのですが
黒ラブちゃんなので、少々いつものお友達より大きめ。


何をされるわけでもないのに、姉妹で一致団結して
ティスちゃんから遠い所で固まっていたのです。






一応、尻尾は振ったりしてたのですが
お友達にはなれなかった模様。


かれんはクンクンしに、何度かチャレンジしていたけど
シオンは全くダメでした~。


夏至子さんの突撃訪問。あっという間だったけど
楽しかった~。
何をするわけでもなく、ただひたすら喋ってた気がする。


遠い所、来てくれてありがとう。


シオンとかれんも、ティスちゃんにあやかって
長生きできますように♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)

お菓子作りの話もちょこっと聞けました。
「無農薬のリンゴが手に入らない時、皮ごと使う時は
一生懸命重曹でこすって洗ってから使うんだよ~」って
こだわりなんかも。
ほんま、そこらへんの人間用のお菓子よりもずっとずっと
丁寧に作っているんだな~と、改めて感心しちゃいました。
























テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

あの子がやってきた!

金曜日の夜、なぜか
ソファーの上にうず高く積まれた布団の上で



ご満悦なシオン。






DSC_9850.jpg

かれんは、なぜかその脇のクレートに入っていって

牢名主と門兵ごっこ?(笑)







DSC_9840.jpg

ふっかふかの上で幸せだったけど…




夜に不審な動きを察知!

DSC_9858.jpg

こういう時に吠えるのは、シオンです。





やって来たのは…

DSC_9868.jpg

ベーカリーてぃす の看板犬、ティスちゃん。



火曜日に、急きょうちに遊びに来る事が決まって
その3日後の金曜日の夜にやって来ました♪


シオンとかれんとバタバタしながらも
楽しく週末を過ごしています。


どんな様子だったかは、次回!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)














テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR