コンテントヘッダー

わんこと梨狩り

9/29日曜日

DSC_3859.jpg

滋賀県竜王のフルーツパークヨウヘイさんにやってきました。




DSC_3856.jpg

ここでは、わんこと一緒に梨狩りができるのです♪

実は、わさびちゃんとお友達が梨狩りに行ってる記事を読んでから
何かを狩ってみたくなってしまった私。(笑)
調べてみたら、ワンコOKの所が滋賀にあったので
大人になってからの初めての狩りに出かけました!





DSC_3860.jpg

そして、狩りの間はワンコはこんな風に…
mukuさんがロープを使って、リードをひっかけるところを
作ってくれました。ありがとう!






DSC_3879.jpg

人間8人と


DSC_3897_201309292202214b3.jpg


ワンコ8匹で、わいわいと梨を狩っては
食べました。
といっても、大体一人3個くらい。
6個食べたツワモノもいましたが…。(爆)





DSC_3868.jpg

梨狩りのいい所は、ワンコにもおすそわけが出来るという所。



DSC_3871_20130929220155118.jpg

この日もいいお天気でしたが




DSC_3873.jpg

水分補給は全くいらないくらい、ワンコも梨を堪能しました。


おいしかった~。
でも、まだこれで終わりではないのです!


続く♪





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)














テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

一匹でがんばる、かれん。

こんにちは、かれんです。



私がどこにいるかと言うと…




DSCN3867_201309281757043a2.jpg

しつけ教室です。

姉ちゃんもお休みだし、ももちゃんもお休みだから
大きい子ばかりで緊張します。





仲間がいないので、大人しくしていると
「かれんちゃん、賢いね~!」っていっぱい褒められました。

DSCN3863.jpg

やっぱり姉ちゃんがいないと、調子がでません。

(ガウガウやリードひっぱりの調子はでなくていいんだよ、かれん)

姉ちゃんがいないのは、明日病院で検査をするから
疲れないようにってことなんだって。


(しつけ教室は木曜日。病院へ行ったのは金曜日です。結局シオンは不合格だったわけですが。)




帰ってきてから飼い主は、ゴソゴソと何かしていました。

DSCN3861.jpg

パセリを室内で育てるんだって。
パセリは胃腸の調子を整えるから、口臭にいいらしいよ。

…なんか、姉ちゃんのためばっかり!!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



パセリは2匹のためです。かれんも、そこそこ口が匂うからね。(笑)
外にパセリを植えると、あっというまに虫にやられるので
室内で初めて育ててみる事にしました。

プランター100円 受け皿100円 土100円 種50円
350円の投資で、ちゃんとパセリが収穫できるのか…!?















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

合格できなかったシオン(CRP値)

9/27金曜日

2週間ぶりの病院にやってきました。(2週間前の記事は コチラ )

前回の通院から1週間お薬を飲んで、1週間何も飲まないで
それでCRPの値がどうなるかを調べるためです。



今回はすぐに診てもらえて、すぐに数値も教えてもらえました。


結果は…


1.3 (不合格!)





シオンが熱を出していた時の値が 6.9
1週間お薬を飲んでからの値が   3.3


今回は下がっているとはいえ、基準値(0.3以下)より高かったのです。


私:「CRP値が下がるのに、こんなに時間がかかるものなんですか?」
先生:「・・・。時間がかかる時もあります。でも、やっぱり遅いですね。」
私:「体質で高い子がいるとか…そういう数値ではないですよね?」
先生:「体質で高くなる数値ではありません」


それでも、徐々に低くはなっているので1カ月後にもう一度検査するということで
お薬も何ももらわずに帰りました。





              姉ちゃん、不合格やったんや~。
DSCN3872_201309272100308bf.jpg

なんとなくひっかかっているのは、シオンの口臭。
シオンの口は臭いのですが、どうもお腹からきているような気がするのです。
実際、ステロイドを飲んでいた時は口臭が収まっていたので
もしかしたらお腹のどこかで炎症が起こっていて、匂いがしているのかも…?


1か月後もCRPが高ければ、いろいろと考えなくちゃなあ。
下がっていますように。




そういえば、病院に

DSCN3868.jpg

こんなのが置いてありました。
あんまりニュースになってないけど、拡大してるんだ…。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)








テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

(再掲)初めての、馬e棒

最近、なみかたさんでお肉を注文した時に
こんなものを買いました。



馬e棒ショート(馬のあばらの軟骨)


最近、硬いものを食べていないシオンとかれん。
以前は手羽先の先をやったりしていたんだけど、
それもこのごろさぼり気味。

それに骨を食べさせると、ガツガツ食べるかれんは
夜中にもどしちゃったりします。
ちゃんと、噛み砕いて食べれば問題ないんだけど。


これは軟骨だから大丈夫かな?と思って注文しました。

思ったより大きいので、ドキドキ。

DSCN3844_20130926173303bb7.jpg

まずは、かれんに太い方を食べてもらいましょう。



DSCN3846_201309261733082c3.jpg
           うまうま~。


凍ったまま与えてますが、肉の部分はそんなに多くないから
問題ないみたい。



DSCN3847_20130926173312fff.jpg

はい、こっち側の歯でも噛んでね。
バランス良く~!





半分食べたら…交代!

DSCN3849_20130926173315a63.jpg

シオンには、こっち側の細い方をあげるね。






DSCN3850_2013092617333088d.jpg

が、しかし!!!

この日、シオンはこれを食べなかったのです。

シオンは慎重なのか何なのか、新しいものは2回目からしか
食べない事が多々あるのです。
かれんに食べさせて、様子を見ているのか!?

馬e棒も、2回目からはがっついて食べてました。



シオンもかれんもガジガジ美味しそうに食べる、馬e棒。
やっぱり軟骨だからなのか、夜中にもどすことは
ありません。(もう4-5回やってます)



また、なみかたさんでお肉を注文する時は
一緒に買ってあげるね♪





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



***私がアップに失敗しちゃったので、もう一度やりなおしました。内容は一緒です。***




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

初めての、馬e棒

最近、なみかたさんでお肉を注文した時に
こんなものを買いました。



馬e棒ショート(馬のあばらの軟骨)


最近、硬いものを食べていないシオンとかれん。
以前は手羽先の先をやったりしていたんだけど、
それもこのごろさぼり気味。

それに骨を食べさせると、ガツガツ食べるかれんは
夜中にもどしちゃったりします。
ちゃんと、噛み砕いて食べれば問題ないんだけど。


これは軟骨だから大丈夫かな?と思って注文しました。

思ったより大きいので、ドキドキ。

DSCN3844_20130926173303bb7.jpg

まずは、かれんに太い方を食べてもらいましょう。



DSCN3846_201309261733082c3.jpg
           うまうま~。


凍ったまま与えてますが、肉の部分はそんなに多くないから
問題ないみたい。



DSCN3847_20130926173312fff.jpg

はい、こっち側の歯でも噛んでね。
バランス良く~!





半分食べたら…交代!

DSCN3849_20130926173315a63.jpg

シオンには、こっち側の細い方をあげるね。






DSCN3850_2013092617333088d.jpg

が、しかし!!!

この日、シオンはこれを食べなかったのです。

シオンは慎重なのか何なのか、新しいものは2回目からしか
食べない事が多々あるのです。
かれんに食べさせて、様子を見ているのか!?

馬e棒も、2回目からはがっついて食べてました。



シオンもかれんもガジガジ美味しそうに食べる、馬e棒。
やっぱり軟骨だからなのか何なのか、夜中にもどすことは
ありません。(もう4-5回やってます)



また、なみかたさんでお肉を注文する時は
一緒に買ってあげるね♪





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)





テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR