コンテントヘッダー

飼い主と犬は目のあたりが似るらしい。

犬バカですから、うちのシオンとかれんは
む~っちゃかわいいと思っています。

何年か前に書いたブログの記事では



シオンは

DSCN4147.jpg

仲間由紀恵風の和風美犬。




かれんは

DSCN4163.jpg

沢尻エリカ風の洋風美犬。

って書いて喜んでました。
(あくまでも、飼い主が勝手に思ってるだけです)



で、ですよ!
関西大学の中島教授が英国の学術誌に発表した論文によると
「犬と飼い主は顔が似ている。特に目のあたりが似ている。」
らしいのです!



ということは、仲間由紀恵・沢尻エリカ似の飼い主!?

バナ兄も私も純和風の顔をしておりますので、かれんとは
似ていない気がするのですが…
私達の顔をご存知の人は、笑い転げていると思います。


シオンならなんとか?

DSCN4164_201310301943125d2.jpg

う~ん、こんな切れ長のしゅっとした目は…
うちらの目とちゃうなあ…



と思っていたら、昨日の記事の中で見つけました。


f10d52a739740b457f0b48b0915c3ad6.jpg
(Photo by あるかあちゃん)

ここまでお間抜けな表情だと、ちょっと近づいて来るね!
このシオンの目は、バナ兄に似ているかも!?



DSC_4255.jpg

このバナ兄の顔に、シオンのお目目をはめて考えてみてくださいませ。


どうかな?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



どうですか~、おたくのイタさんと自分のお目目、似てますか?
確かに、優美なグレフェスちゃんとゆりさんは似てたなあ~。





















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

イタンポの効能

10/26土曜日 
山田池公園でお散歩した後は、いつものように
ニシモトさんでランチ♪


まだ食べ物がなにもテーブルに並んでいない時、



シオンがガン見しているのは…




持ってきたパンにかじりつく

DSC_4252.jpg

なっつ。


なっつさん、こんな小さい体でこのスナックパンを
5本も平らげましたよ。
(普通に売ってるスナックパン)
私でも、5本も食べたら胸やけしそう。(爆)





いつも、シオンとかれんはランチの間、クレート(小)に
入れられるのですが、今回は私の独断で


f10d52a739740b457f0b48b0915c3ad6.jpg
(Photo by あるかあちゃん)

イタンポ1






b33178b566e2135e416fc03effa4308b.jpg
(Photo by あるかあちゃん)

イタンポ2
 
として活用しました。
(ご飯食べてる間は、頭の上から毛布かぶせてたので
こんな変な格好)


ニシモトさんでは、テラス席だけがワンコOKなのですが
この時期、冷えるのです。
そして、冷えると私はしょっちゅうトイレに行きたくなるわけで…。
イタンポを活用する事にしました。

イタンポすごいよ!
私、お散歩前に一度トイレに行っただけだったけど、
ランチでお水1杯と紅茶を2杯飲んでも
トイレに行きたくならなかった!

女の人にとって冷えは敵!冬はイタンポを活用しましょう♪
(なんのこっちゃ)


しかし、うちのイタンポ1・2と比べて…

DSC_4262.jpg

グレフェスイタンポの優雅な事♪
(グレフェス姉妹は、ご飯終わってから抱っこしてもらってたよ)


シオンとかれんは…なんとなくコミカルだよね。(笑)



みんなお利口にしていてくれたので、美味しいランチを
楽しいおしゃべりと共に堪能して…




DSC_4266_20131029180936b0e.jpg

ハロウィーン飾りの前で、最後の集合写真♪


一緒にお散歩&ランチしてくれた

樹菜子ちゃん
ぷっち&ぴこりちゃん
グレース&フェリスちゃん
幸・千代ちゃん
アル君

ありがとう!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)




カメラマンのバナ兄は、自分も写真に写りたかったのか

DSC_4255.jpg

こんなラブラブ写真を撮っておりました。













テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

お散歩って学習の場

10/26土曜日 山田池公園

公園でお散歩~って書いてますが、実はここ、うちから2時間近くかかる公園。
そんな公園まで行ってお散歩してるなんて変だよね~。
でも、楽しい仲間と、嬉しいウフフがあるから行っちゃいます。


しばらくすると、残りのメンバーがやってきました。



樹菜子ねーさんと、




DSC_4204.jpg

幸ちゃん千代ちゃん。
私にしがみついてくれて、ありがと~。


実は千代ちゃん、かれんと同じような問題を抱えていて
他の犬に散歩中に吠えてました。
でもね、


DSC_4206.jpg
(右にいるのが、ゆりさん)

ゆりさんの所に数日お泊まりする事があって、その機会に
吠えないでお散歩するコツをつかんだんたって。

このお散歩会でも、何度かワンコとすれ違ったけど
誰もワンとも言わなかったよ!
かれんも、ひっそり頑張りました。


ゆりさん曰く、お散歩は毎日行くものだから、面倒でもそのお散歩で
必ずするようにしていれば、ワンコは学習するそう。
ぼ~っとお散歩するんじゃなくて、あきらめないで
根気よく教えれば、ワンコは応えてくれるって。

…最近、ぼ~っと散歩してる事の多かった私。気をつけよう。




DSC_4211.jpg

で、そんなスゴイゆりさんなのですが、なぜか
グレフェス姉妹には
左へ行く時は「レフト」
右に行く時は「こっち」ってコマンドになってるらしい。

ライトって教えるより先に、「こっち」で覚えちゃったんだって。(笑)




DSC_4215.jpg

そんな犬談議に盛り上がりながら、1時間ほど歩きましたが
カメラマン、写真を撮っておりません。(爆)





DSC_4235.jpg

お花畑で集合写真。

ここでのシオンがね



DSC_4235-1.jpg

フェリスちゃんといい感じになってるの♪
(実際は、リードがからまってるか何かだけど)

お姉さまと、後輩って感じじゃない?
実際は、フェリスちゃんはかれんに近い年齢だから年下だけど。

優雅なフェリスちゃんに、おまぬけ顔キュートなシオン。
同じイタグレでも、雰囲気も大きさも全然違うね。






DSC_4245_201310281804586b5.jpg

紅葉の下でも集合写真。

さて、次の目的地に参りますよ♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)






テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

フリースロンパの季節

10/26土曜日

晴れ間も出てきて、お散歩日和になりました♪

この日一緒にお散歩してくれたのは…



左から、グレースちゃん・フェリスちゃん・ぴこりちゃん。
手前はぷっちちゃん。

みんなおしゃれな防寒着!



うちも前日の夜から、何を着せていくか考えていたのですが…
「やっぱり寒そうやから、フリースロンパかな」
という事になり、
バナ兄が選んだのは

DSC_4194_20131028065305660.jpg

毒キノコロンパ。


「みんなオシャレして来るのに…チャレンジャーやな…」
「そっか~?」
ということで、こんな感じになりました。

でも、フリースとバナ兄の愛(?)に包まれて
暖かかったみたいです。シオンとかれんは機嫌よくしてました♪



DSC_4195.jpg

ハーレム状態のアル君も、おしゃれな服を着てたよ。
このメンバーの中にいると、なぜか
「お姉ちゃん達に混ぜてもらってる弟」って感じになる。
実際は、かれんが最年少なんだけど。





早めに集まったメンバーで集合写真。

DSC_4198_20131028065313b33.jpg

みんなお利口~♪



しかし、生地はバナ兄と2人で選んだんだけどさ

DSC_4226.jpg

う~ん。

シオンとかれんは気づいてないけど、イモっぽくてごめんね!!(笑)








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)






テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

みんなと一緒がいいんだね。

10/26土曜日

台風がまだ居座ってるかも…って心配していましたが
朝には雨もやんで、晴れ間も見えていました。



この日は、お友達とのお散歩会♪





DSC_4202.jpg

ほら、誰か来たよ!





DSC_4191_20131026202743a2b.jpg

紅葉の中で待ち合わせ。




そして、つくづく思ったのが
「シオンはみんなと一緒やと、楽しいんやなあ」って事。

DSC_4222.jpg

見て、このシオンの尻尾!

長くて重い(?)尻尾をこれでもかというほど
くるりと上にあげて、ノリノリで歩いてました。

いつも散歩は嫌嫌しか歩かないシオン。
実家の父と母と一緒に行っても、後ろをポツポツ歩いて来る程度なのに
みんなと一緒だと、楽しそうに前を歩くんですよ♪

そして、みんなと一緒にオヤツをもらう時も
他の子のこぼした分まで取る位、積極的。
家ではそんな事しない(できない)のにね。


あ、かれんは頭数が多かったのでちょっとトーンダウンしてました。
あれ以上多くなると、オヤツもあまり食べなくなる事あり。(爆)


本当に性格が反対の二匹。

でも、シオンもかれんも楽しくお散歩できました!

その様子は次回♪





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)











テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR