コンテントヘッダー

Tricky な洋服

DSC_8837.jpg

お友達が描いてくれました♪
すんごい素敵でしょ!!
(しかし…これが、後では…。)



このカードと共に、送られてきたのが



ピムリコさんのロンパース。Sサイズ。

「ちっちゃくなっちゃったから、入ったらあげる!」って言ってもらいました。

最近そういうパターンがちょこちょこ。

シオンとかれん、ちょい小さめのイタグレでよかったね~。
(といっても、シオンは約4.5キロ、かれんは約4.8キロですが。)




でもね、これは一着しかないから
シオン用ではないのです。

DSC_8818.jpg
「ええ~?ぬっくぬくなのに?私のとちゃうの??」



これは、かれん用。
だって、寒い時にお散歩に行くのは、ほぼかれんだけだもん。

k.jpg

そして、このお洋服のいい所!

目立たない!!!(爆)

遠目だったら、こういう毛の犬に見える、と思う。
地毛のようで、地毛でな~い。Tricky♪

いや~、ここら辺は朝晩はとっくに1ケタになってるんだけど
「もう犬に分厚い服着せるの??」みたいな目で見られてる気がして
ちょ~っと恥ずかしかったというか。
これだったら、服が目立たないから飼い主的にGood!
(こんなの思うの、私だけ?)





あと、もう一つこのお洋服の Tricky な所。

DSC_8826.jpg

シオンが着ると、レッド姉妹に見えない?
レッド&フォーンかな。(笑)

色がシンクロすると


DSC_8830.jpg

なぜかポーズもシンクロ♪
前の写真とこの写真の前足見て♪



でも、このお洋服着て歩くのは、かれん。
毎日朝晩ぬくぬくルンルンなのです。
Tricky なお洋服万歳!
そして、ありがとう!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


「色塗ってね~」って言われたから、頑張って塗ってみたけど…

DSC_8849.jpg

台無しにしてしまった気がする。(爆)








テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

わんこ納豆

時間のある時に、わんこのご飯の仕込みをします。

玄心は3-4日に1回。


野菜煮を作るのは、10-14日に一回。



最近は、炒った米ぬかを入れるようにしているから
まずは精米する所から始まる。
(米ぬかは精米してから1日以内に調理するべし)

野菜煮は、30分ほど煮るだけだけど、冷ましてからミキサーにかけるから
その分も逆算しないと。



納豆は3束買って、袋に入れ直して冷凍。
(1-1.5束を1袋に入れる)
これがなかなか面倒。
というか、納豆の糸が大嫌いなので「きぃ~~!」となりながら
糸まみれになりながらやってます。






DSC_8772.jpg


DSCN3256_20130721193806.jpg

納豆の蓋をパリパリ開けていると…






お利口マットの上で、かれんがスタンバイ。

DSC_8774_20141029193239286.jpg
「待ってますよ~」

お利口マットの上で待つように躾けてよかった。
うろちょろ近くに寄ってこられたら邪魔だけど、




DSC_8782.jpg
「ま~だですか~?」

こういう風に待ってるのを見るのは、かわいい♪

(シオンは入れ物がパリパリ言う音が怖いので、来ません)





ほとんど納豆は残ってないんだけど、1個舐めたら新しいケースを上に乗せ…
ってやってたら

DSC_8785.jpg

これが本当の、わんこそば、ならぬわんこ納豆になりました。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)







テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

踏んじゃった。

昨日、10/28の事。




colored.jpg


DSC_8774.jpg

そうなんです。
散歩中に私がかれんを踏んじゃったんです。

かれんは急に動く事があるので、「う」や「し」の後始末をした後、
歩き始めの時に蹴ってしまったり、踏みそうになったりする事が多々あります。
でも、踏む事はめったにないのですが…。

昨日の朝は、「キャン!」って言わせちゃいました。
「キャン!」って言っても、まったくケガしてない時も多いのに…





DSC_8794_20141028224422df8.jpg

今回は血まで出ちゃった。
ごめんね、かれん。

傷自体は大きくなかったので、薬も何もなし。
この後すぐに血も止まりました。

(実際には、かれんは全く痛そうにもしていないし、舐めることもなし)






DSC_8789_20141028224419296.jpg

シオンに慰めてもらってちょうだい。




DSC_8812_201410282244396d6.jpg



DSC_8813_20141028224443248.jpg



DSC_8810.jpg

大切にしてるかれんを、自分で傷つけちゃってショック。

ちゃんと気をつけて散歩してるつもりなのになあ~。







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

曜日がわかるイタグレ!?

シオンとかれんは、ほぼ毎週金曜日に実家へ行きます。

私が仕事をしている数時間の間、母に見ていてもらうから。
以前は長時間だったから預けていたんだけど、今は3時間くらい。

もう預けなくても大丈夫なんだけど、シオンとかれん、そして母も
楽しみにしているみたいなので、今も実家に連れていくことにしています。

金曜日に、私が仕事に行く用意をすると
そわそわしだす、シオンとかれん。
他の曜日に、私が仕事の格好をしていても何にもしないのに
金曜日だけ、「連れてって~!」って慌てだす。

…どうやって、金曜日だってわかってるの?
ワンコなのに曜日がわかるの??




多分、シオンとかれんが金曜日だとわかる理由はこれ。




たまたま、生協の配達が金曜日なのです。


トラックが来て、私がこの箱をごそごそ触ってると
「今日は実家に行く日だ!」ってわかるんでしょう。


確認するためには、生協が配達されない金曜日に
「実家に行く日だ」と気付くかどうかなんですが…
今の所、それを確認する機会はないです。(笑)


もし、生協の配達にかかわらず、「金曜日だ」ってわかってたら
すごいけどね♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

古いおもちゃ、新しいおもちゃ

意外かもしれませんが、シオンの方が
家の中でのおもちゃ遊びは得意です。


(遊びながら写真を撮ってるので、ブレブレですみません。)

投げると、ちゃんと取りに行って持ってくる。

…ただし、おもちゃが変な所に入っちゃったら、びびって
取りに行けませんが。(笑)





DSC_8586.jpg

持ってくる途中で、ハムハムする事はあるけど
「とってこい」は完璧♪

かれんは、バイオレントに追いかけて行って、バイオレントに戻ってきて
バイオレントにハウスに持ち込んで、バイオレントに噛みまくる。
「とってこい」なんて、和やかなものではありません。(爆)
速過ぎて写真も撮れない。




DSC_8589.jpg
「何やってるの?」

たまごちゃんを渡そうとして、カメラを構えたままの私を
不思議そうに見てる。



DSC_8590.jpg
「どこに投げるつもり?」

ノリノリなシオン。ノリノリ過ぎて、顔があんまりかわいくない。(爆)





DSC_8767.jpg

ちなみに、シオンが一番よく遊んでいるおもちゃは
パピーの時に買った「たまごちゃん」の進化形、「でべそちゃん」。
(シオンとかれんが噛みまくって、こんな風にしました)

右のおもちゃは、1-2カ月前にもらった、一番新しいおもちゃ。
まだプープー音が鳴る状態なので、かれんが大好き。
このおもちゃで、かれんがバイオレントに遊ぶので
シオンはまだ遊んだ事がありません。

ちなみに、2匹が一緒におもちゃで遊ぶ事はありません。
それぞれが、私と遊びます。

バイオレントなかれんが、ハウスでカミカミしているタイミングを見計らって
シオンと遊ぶ…。という、なかなか私の頭の体操にもなる遊び方です。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR