コンテントヘッダー

地味ツアーの始まり

三重の何にもない所にやって来てくれたのは



京都の素晴らしい景色を堪能してきた、わさび・ゆず姉妹。
(そして日陰にいるのがアル君。この扱いの違い!!(笑))



DSC_9371.jpg

5匹でねろねろと歩いていきます。
途中で生肉騒動があったりしたけど
(地域の子供たちが大騒ぎしてた…よくわからん。)
ま、普通の田舎を闊歩して行きました。




DSC_9376.jpg

このピンクのきのこっぽいものは、何かわかる?
ゆずだよ♪

ゆずちゃん、動きがオモチャみたいで、かわいかったな~。




DSC_9373_201411291900065ae.jpg

そして、婚約者・わさびちゃんの前で、平然と浮気をするアル君。



なんやかんや言いつつやってきたのは

DSC_9381.jpg

関宿でした♪

ちょうど3家の集合場所にばっちりの位置関係だったので、
お散歩する事に。



DSC_9382_20141129190036bec.jpg

初めて知った。
「関の山」っていうのは、ここの山車が語源になってるんだって。




DSC_9384.jpg

集合写真を撮って、引き返します。



DSC_9379.jpg

関宿には、「関の戸」っていうお菓子と「志ら玉」っていうお菓子があるんだけど
実は私たちは食べた事がありませんでした。

今回、わさびパパのおかげで、両方とも食べる事ができましたよ。



「関の戸」は、置きっぱなしになっていた試食用のものを
わさびパパがみんなに配ってくれて、パクリ。



志ら玉はわさびパパが、みんなに一個ずつ買ってくれました。

DSC_9386_20141129190042e8c.jpg

地元(でもないけど)のお菓子を横浜の人に買ってもらうって
どうなのよ…と思いつつ、美味しく頂きました。

白玉粉で餡を包んである感じ。おいしかった!


さてさて、地味ツアーはまだ続きますよ~。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)












テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

紅葉の本番

11/15に、紅葉の下見に行った
DSC_9246.jpg


DSC_9245.jpg

鍵屋の辻の小さな公園。



三連休には

DSC_9420.jpg

こんなに真っ赤に♪

お客様を迎える時期にばっちり合わせてくれました。



この小さな小さな公園にやって来てくれたのは…?

DSC_9418.jpg

もうそろそろ1週間たっちゃうので、フライング気味ではありますが
さらさらぴこ家バージョンの始まり始まり~。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


本当に偶然なんだけど、この公園の前でうちの父とばったり。
びっくりしたな~。












テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

シオンの脱ひきこもり大作戦(笑)

ちょっと前から、シオンがあまり活発じゃなくなって
どうしたものかと悩んでいました。
イタグレ荘に、ひきこもりっぱなし。

散歩を嫌がるのはいつもの事だけど、
私に甘えに来たり、そういう頻度も減ってた。


…ところが、この3連休あたりからシオンが活発に!!

そや!!
暖かいとシオンは活発になるし、寒いとじっとしてるんやった!
3連休は暖かかったし、その前は0度になるくらい寒かった。


この毎年同じ、単純な事に気がつくのが遅い私。




という事で、家で厚着始めました。

バナ兄は「着せすぎやろ…」って言うけど、やっぱり
シオンがネロネロ歩いてる方がいいもん。





DSC_9330.jpg
(おもちゃを枕にしてる)

本当は、部屋をずっと適温にしておいてあげればいいんだろうけど
それもちょっと…。 (経済的にごにょごにょ)
ということで、これからは家の中でもぬくぬくお洋服を着る事にします♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

シオンの目薬もどき(涙やけ対策)

最近、シオンの目に涙が溜まっている事が多くて、
少し涙やけが気になってきたので
お手当てする事にしました。





マクロビで使う、三年番茶をコトコト煮出します。
(普通の番茶とは別物らしい。よく知らないけど。)

シオンに使おうと使うまいと、私はほぼ毎日飲んでいるので
余計な手間ではありません♪




DSC_9345_2014112619085794b.jpg

お刺身の醤油入れに、ほんの一つまみお塩を入れて
そこに番茶を入れます。
量は適当。(笑)




DSC_9349.jpg

番茶に脱脂綿を浸して…




DSC_9353.jpg

ちょっと絞りながら、目を拭きます。
まぶたの間から、すこ~し番茶が入るかも~位。




DSC_9354.jpg

シオンは、こんな変な事をされても動じないから
助かるわ~。

両目拭きます。





DSC_9358.jpg

これで、お目目がよくなるといいね。
ひどい涙焼けではないんだけど、ひどくなる前にお手当て♪






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



本当はこれは、人間のお手当て法。















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

仏の顔も三日まで

シオンの体幹を鍛え(笑)始めて
4日目。




…かれんが、キレました。



3日間は知らん顔してたのに。
4日目、シオンとトレーニングしようと思ったら
バナナクッションに思いっきり八つ当たり。




DSC_9499.jpg


DSC_9501.jpg


DSC_9508_20141125194349967.jpg


DSC_9511_201411251943528e4.jpg

まあ、実際は、バナナクッションで遊ぶかれんを見て、
シオンが興奮して一緒に遊びたかっただけなんですけどね。


シオンは、かれんだけが散歩に行っても、ちょっと特別扱いされても
何にも言わないのに…
かれんは3日間しか我慢できなかったようです。(笑)



この後、かれんもバナナクッションに乗せて
体幹トレーニングをしてみましたが、何度やっても
すぐに上で座ってしまって、トレーニングにならず。
それでも、満足そうにしてたから、まいっか。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)








テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR