コンテントヘッダー

イタグレの知恵の限界

シオンとかれんは、ファンヒーターが大好き。

いつもファンヒーターの前で温風に当たります。

でも、顔に風が当たるのは嫌みたいで…



かれんは、顔をそむけながら座ります。



DSC_0440.jpg

シオンは、クッションに顔をうずめます。


ぷーちゃんが遊びに来てた時に、
「顔に温風が当たるのが嫌やったら、反対向いて座ったらいいと思わへん?」
って私が言ったら、

「そんなん思いつかへんよ。ワンコイタグレやもん。」
と言われちゃいました。



DSC_0437.jpg

このまま思いつかずに、ずっと顔をなんとか避けながら
あたり続けるの?(笑)


「後ろ向きに座る賢いイタグレ」も、どこかにはいそうな気がする…。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)










テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

地味地味ピクニック

1/24土曜日

森林公園を30分ほど歩いた後…
(それ以上歩くと、シオンの尻尾が下がるからね)





車に戻って来ました。

DSCN6517_201501292017136d0.jpg

おやつあげるから、大人しくコットの中に入っていてね♪



で、私たちはどこに行くかというと…

DSCN6520.jpg

ただ単に前の席です。(笑)

(シオンとかれんは後ろの座席のコットの中。)



この日は風があったものの、お日さまポカポカで
車の中は温室状態。



DSCN6521.jpg

公園に来る前に、売り出しのお肉屋さんで手に入れた
コロッケとから揚げ。1人1個ずつ。




DSCN6522.jpg

家から持ってきた、お握り・日の菜漬・ひじき・切干大根。

すんご~~く地味なピクニックを、車の中で楽しみました♪


ついでにお昼寝もしようと思ったけど、コットの中から
「キュ~ン(構って~)」と聞こえてきたので、家に帰る事に。

車が動いている時は、ウンともスンとも言わない2匹ですが
車が停まっていると「構って~」と言ってくるんです。


地味地味だったけど、ほんわか楽しいピクニックでした♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

飼い主にとっては珍しい光景

1/24土曜日
二見へ行く前日の事。



またここか~。

はい。
お天気がよかったから、またまた車で20-30分かけて
森林公園にやって来ました。(片道17キロ)


たかが散歩のために、ここにやってくる理由は…


もちろん



DSCN6512.jpg
ばぁ~!

シオンが喜ぶからです!




DSCN6513.jpg

前回ここでお散歩して以来、1週間外に出なかったシオン。
ここではこんなにウキウキ。
なんでなんだろ?



DSCN6514.jpg

やる気満々!




DSCN6515.jpg

で、私たちにはこの光景はとっても珍しくて嬉しいので
ブログに載せるわけですが…


載せてる頻度が高いので、他の人には
シオンがずっと家から出ないイメージはないんだろうな…。

仲良し2匹の写真も飼い主にとっては珍しいので、
写真に撮って載せるわけですが
なんだか仲良し姉妹のように誤解している人も。(爆)



とにかく、もうすぐ手術から1年。
シオンは絶好調です!
…でも、普通の散歩はさぼりつづけてます。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)
















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

感無量(大げさ)

爪切りをゲットして、シオンとかれんの爪が切れる事がわかってから


(こうやって切ると、お腹の上が爪だらけに(爆))

爪がちょっと伸びると、切りたくなっちゃう。
(あるかあちゃんも以前言ってた…その時、私にはその心境は理解不能だったけど。(笑))



とはいえ、2匹切るのにはまあまあ時間がかかるので
週に1回くらい。今までと同じ頻度です。

DSC_0349.jpg

シオンとかれんは、喜んで爪を切られているわけじゃないけど




DSC_0351.jpg

時間がぐっと短くなった分、あまり嫌がったりしません。

前の記事でも書いたけど、4年かけてやっとこの状態に。
感無量。





DSC_0356.jpg

褒めるなら、私の方だと思うんですけど…。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)

















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

二見へ行ったわけ

1/25 日曜日
海沿いの道をてくてく歩いて、目的地に向かいます。



右の砂利道も歩けるんだけど、この日はお日さまが当たる堤防の方が
気持ちよかった。



DSC_0387.jpg

ちょうどバナ兄の頭の右にある岩(大きい方)が夫婦岩、興玉神石です。
(この写真を撮ってる時に、外国人の人にジェスチャーで
ワンコの写真を撮っていいか聞かれました。
「ダンケ」って言われた気がしたから、ドイツの人かな?)




DSC_0378.jpg

この神社はワンコOKなので、何匹かとすれ違いました。
森の中の神秘的な神社もいいんだけど、オープンで
親しみやすい神社が、犬連れにはありがたい。


ここに来た理由は

DSCN4858.jpg
(去年2月、術後のシオン)

いただいたお守りとお札を返納するためでした。

この他にもたくさんいただきました。ありがとうございます!

で、お札やお守りは

1. 一年くらいしたら返納する
2. 授けていただいた場所で返納するのが一番いい
3. 近くの神社でも構わない(お寺のはダメ)
4. 郵送でも構わない

といったことを読んで…

近くの小さな神社よりは、伊勢参りの時に禊を行う
由緒正しい二見神社にしようと思ったわけです。

本当は伊勢神宮に行こうと考えましたが、やっぱりシオンを連れて行って
お礼を言いたかったので、ワンコOKの所へ。




DSC_0384.jpg

ありがとうございます。
シオンは元気です。



で、なんと今年に入って3度目のおみくじ。

DSC_0382.jpg

2人そろって大吉!!!
と、大喜びしていたら…

「ここのおみくじは、どれ引いても大吉やねんで」と話している
おじさんが横を通って行った…。
(でも、去年はバナ兄は大吉じゃなかったよ)

ま、私は 凶 → 小吉 → 大吉 と
右肩上がり。

きっと、悪い運を神様に代わってもらったおかげでしょう。



お参りの後は、ワンコOKの多市屋さんでランチ。

DSC_0390.jpg



伊勢うどんと貝飯のセット、税込1000円。
この時期に店内で食べられるのはうれしい♪


私が和菓子の中でベスト5に選んでいる(多分)
くうや餅もゲットして、家路に着いたのでした。


お札・お守り、ありがとうございました。
大変だった去年1年、シオンを支えてくれました♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)




DSC_0392.jpg

うどん屋さんの向かいにあったフィギュア…?(2メートルくらいあるかも)









テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR