コンテントヘッダー

IGdays からのお知らせ♪

約5年間、ほぼ毎日更新してきた IGdays ですが



3月からは、週に1度くらいのペースで更新する事にしました。

ブログランキングからも、今月いっぱいで抜ける予定です。

ランキングから抜けると、見てくださる人も減るかな~と思うんですが、
元々大した事を書いていないので(笑)、まあ、いいや、と。



これからもブログは続けていくつもりですので、ふと思い出した時に
「IGdays 」 「イタグレ シオン かれん」なんかで検索かけて
覗いてもらえたらうれしいなと思います♪
(マイページ機能やフィード機能もありますよ~)



DSCN6540.jpg

これからも、元気で楽しく過ごします!
シオンとかれんの元気な様子、時々見に来てね♪





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

パニクってた時に、かれんに買ったもの

かれんがびっこをひいていて、私が凹んでいた木曜日…。
衝動買いしてしまったものがこれ。



関節用のサプリです。

病院の先生に勧められたわけでも、
食療法のおばちゃんに勧められたわけでも
ありません。
(ちゃんとした精神状態だったら、ちゃんと聞いてから買ったのになあ…)

じゃ、なぜ衝動買いしてしまったのかというと…。

先代犬に飲ませた事があったからです。
先代犬、コーギーは時々びっこをひくことがあって
病院に行ってもはっきりした原因はわかりませんでした。
その当時かかっていた病院の先生に、「これがいいかも」 
と、勧められたのがこれです。

で、これで治った…のかどうかはわかりませんが、
とにかくしばらく飲ませるとびっこはひかなくなり、
与えるのをやめてもびっこはひかなかったんです。

とりあえず、この1ボトルを3か月与えてみて
無くなったら終わり。
それで様子を見る事に。

今はお薬も飲んでいるので絶好調です。
それでも、短いお散歩でなんとか納得してもらってます。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)


それと、もうすぐ円安で値上げしますよ~って書いてあって
思わすポチってしまったという理由もあり。(爆)




















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

かれんのびっこも私のせい?(覚え書き)

土曜日は、かれんだけを病院へ連れていくつもりでした。
というのも、2/12に私が「キャン!」となかせて以来
パスターをしても、あまり改善がみられなかったからです。
びっこもひいたままだし、金曜日には痛みからか
あまり動かなくなりました。

旅行前にパスターをしたときには、びっこもほとんど
ひかなくなって、安心できたのに…。

ぴょこぴょこ脚をあげて歩くかれんを見ては、
「私が変な抱きかかえ方をしたから」
(いつもと同じように抱えたはずですが…)
「もともと骨折させてしまったから」
「治療のために預けてしまったから」

と、グルグルと今までの私の選択について考えてしまい…
他の事もあって、私がかなり精神的にまいってしまって
シオンがお腹を壊しました。
(シオンは今は元気いっぱいです)




DSC_0872.jpg
(木曜日と金曜日は、痛みもあったみたいで
ずっとしま○らクッションの中で、トイレにもあまり行かずに寝ていました。
いつもは「頻尿か!」って言われるくらいチョコチョコするのに。)



結局、病院へ連れて行って言われた事の要約は
「多分、炎症が起こっているんでしょう。
深刻な状態とは考えにくいです。」


ということでした。


レントゲンを撮ってもらって見たのですが、うっすらと
炎症を起こしている「かも」しれない部分がある以外は
問題は見つからないとの事。

大元の原因は、骨折治療時にギブス負けをして
肘の骨が変形していることだろう、ということでした。
(骨折した所はわからないまでに、キレイに治っていました)



そして、6日間『痛みどめ』を飲む事になりました。
飲み終わってもひどい状態だったら、また病院へ
行く事になります。

痛みを取るだけだったら、根本的な治療にならないし
余計にむちゃをして悪化をさせるのではないか…と思ったのですが、
先生は、
「炎症を抑える効果もありますから、痛みと炎症を
取ってあげる事が、今は大切です。」

と説明してくれました。
(お薬の種類を聞くのを忘れてしまいました…飲み方からしてステロイドではないと思います。)

土曜日から薬を飲み始めて、その日の午後には少しびっこがマシに。
日曜日にはびっこをあまりひくこともなく、痛みがないからか
動く事も多くなりました。
月曜日には、まったくびっこはひかずに、以前のように暴れるように。
(なるべく暴れさせないようにしています)

DSC_0859_201502232205547e1.jpg

こうやって、おもちゃを咥えて遊ぶ姿も久しぶり。


DSC_0866_20150223220557356.jpg

お薬に頼っている状態なので、お薬を飲み終わる
金曜日以降が少し心配。

お薬を飲み終わっても、そのまま痛みと炎症が
なくなりますように…。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)























テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

シオンの不調は私のせい?(覚え書き)

シオンはとても元気です。

でも、結構びっくりする事がおきてました。


2/17 シオンの誕生日
朝、胃液を少し吐く。この一年、吐くということがなかったので少し心配する。
シオンはけろっとしていて、その後すぐにご飯をいつも通り食べる。



2/18
何がというわけではないけど、シオンが大人しい気がする。
念のため玄神を作って与え始める。



2/19
朝、またシオンが胃液のようなものを吐く。
その中に、トマトの皮のようなものが混じっている。
(トマトは食べてないから、トマトではない)

その後ご飯も食べない。

しばらくして、玄神と葛と玄心(お米部分)をあげたら食べた。





トマトの皮のようなものは、きっと粘膜だから
粘膜を保護する葛を多めに。



2/20
普通にしている。
朝の便に、少しトマトの皮のようなものが
混じっていたけど、いい感じの便。


2/21
朝、バナ兄が私を呼びに来る。
「シオンのウンチが赤い」

シオンの便は、少し柔らかいものの普通。
ただ、それが赤いもので覆われた状態に。
ハンバーグのトマトソースかけ…みたいな。(スミマセン)


かれんと一緒に病院へ連れて行く事に。
もちろん、便も持って。



DSC_0842.jpg

診断は、

「心配ありません。バランスは崩れてますが
悪い菌が出たりはしていません。このまま
お薬なしで様子見でいいでしょう。
悪くなったら、お薬を使いましょう。」


ということでした。

トマトの皮のようなものは、大腸の中で便を包んでいるもの、らしい。
だから真っ赤なんだそうです。小腸のものだと黒っぽい色に
なっているそう。

先生の診断にはなかったけど、多分、シオンの不調は私のせい。
先週、かれんのびっこが気になったのと、ちょっと色々あって
私がとっても精神的に不安定だったのです。

私は凹んでいるし、かれんばっかり構われてシオンは
寂しかったのかもしれません。

以前、かれんが謎の内臓出血を起こした時も、かれんに
構いっきりになって、ばたばたとシオンを放って夜間救急に
走って行ったのですが…
その後、シオンがお腹を壊しました。
精神的なものだろう、って言われました。


今は私も落ち着いているし、バナ兄も家にいるし
シオンは元気いっぱいです。
かれんも、元気です。

明日はかれんについて、書く予定です。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)







































テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

完全回復宣言は明日かな?

2/21土曜日

クロッカスが好きなバナ兄が、朝の庭で見つけたつぼみ。
喜んで写真を撮ってた。



このつぼみが、病院から帰ってきたら咲いていたくらいの
暖かい日♪




DSC_0847_20150222101928efe.jpg

久しぶりに、ウッドデッキで日向ぼっこができるくらいの
暖かい日♪





DSC_0850.jpg

結局、熱の吸収率が高い色のシオンは裸で調度でした。(笑)
(服着てたら、はぁはぁ言ったよ)


シオンの調子はとてもいいです。
今日一日様子を見て、明日は完全回復宣言できるかな。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)








テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR