コンテントヘッダー

八重桜とお土産

4/26日曜日

土曜日に続いて日曜日もお天気がよかったので、
近くの八重桜までお散歩に行きました。

DSC_1405.jpg

2日続けてシオンが長い散歩をするなんて、珍しい事。
しかし、普通のワンコにとってはものすご~く普通の事。(笑)


DSC_1414.jpg

今が一番いい時期かな?




DSC_1420.jpg

せっかくなので、近づけて写真を撮ろう!
と、頑張りました。
(写真ボケてるけど…)


で、多分この時にお土産をもらったんだと思います。

家に帰ると、私には尺取り虫が2匹。

私の事を笑うバナ兄には、なんとカメムシがついてました!

ちゃんちゃん。

banner.jpg














テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

その瞬間をカメラはとらえた!

4/25土曜日

晴れてて気持ちがよかったので、いつもの誰もいない公園へ行きました。
といっても、さすがに天気がよかったので、30分の間に2組くらいとは
すれ違いましたが…。(笑)

この誰もいない公園、ちゃんと手入れされていて
東京ドーム11個分の広さがあります。いい所ですよ。
(東京ドームの大きさが、私にはわからへんのですけどね…)



シオンもノリノリ~♪



DSC_1387.jpg

ちょっとした芝生の所で、走らせてみましたが



DSC_1388.jpg

リードさばきが難しかった。


これでエンジンがかかったシオン。
おもむろに…

DSC_1389.jpg

ぱくっ!



DSC_1390.jpg

ぷちっ!


DSC_1391_201504261756438bf.jpg

シオン、目が怖いです。



DSC_1393.jpg

こんなことを繰り返して、まわりに首のないタンポポを作ったあと
散歩を再開しました。

(花は後で口から出してます。花弁の一部は食べてると思いますが。)




DSC_1396.jpg

満足そう。
…たんぽぽが雑草でよかった。



DSC_1399.jpg

晴れた日のお散歩は楽しいね。


banner.jpg










テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

貴重な晴れの日の10イタ散歩

4/18 土曜日
あるかあちゃんが企画してくれた
「山田池公園お散歩会」。


なんやかんやあって、30分以上遅れた私たち…
(ごめんなさい)

DSC_1290.jpg

行きはお買い物もして行ったので2時間半もかかっちゃった。
でも、こんなアゲアゲ尻尾を見られたからよかった♪



木陰で景色の良い場所を確保してくれていた

DSC_1299_20150419195305ef5.jpg

みなさん。(写ってないけど、もっといるよ)
ありがとうございました!
景色とおしゃべりを楽しみながら、お弁当タイム。



DSC_1302.jpg

ワンコは…こんな感じで、ベンチのそばで
わちゃわちゃしていました。(笑)

あ、うちの2匹は携帯用クレートに入っていたので
写っていません。




DSC_1316.jpg

この日のおしゃれさん、グレース・フェリス姉妹。
首元のリボンには、なんとスワロフスキーでイニシャルが入ってます。

この脚長姉妹から、またお洋服をいただきました。
ありがとうございます!
またいつかブログの記事にするつもりですが…
まずは、脚の長さを調節しないと着れません。(笑)





DSC_1323.jpg

お昼を食べてからは、のんびりお散歩。
景色のいいところで、整列させられるイタグレ達。



DSC_1339.jpg

ここは一番お花がきれいだったんですが、
他にワンコがいたので、かれんは立ち止まる事ができませんでした。

この日は久しぶりの晴れの週末。
公園にはたくさんワンコがいました。



DSC_1345_201504191953339fd.jpg

こんな感じでずらずらと、10イタ9人でお散歩していました。

気心知れた、このメンバーで集まるのは久しぶり。
おしゃべりも楽しかった~。






DSC_1375.jpg

左から
アル
ぴこり
ぷっち
かれん
シオン
グレース
フェリス(幸ちゃんの後ろ!ごめん!)

千代
樹菜子

一緒にお散歩してくれて、ありがとう!
またよろしくね!

banner.jpg













テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

シオン、5回目のうちの子記念日

5年前の4月17日に
シオンは我が家へやってきました。



あの年も、GWまで寒い年だったな。


DSC_1274.jpg

あれからぐっと、白髪も増えたけど
きっと真っ白になっても「きゃ~かわい~」って
思い続ける事でしょう。




DSC_1283_20150416174722c51.jpg

犬生の第二ラウンドを与えてもらった、シオン。
幸運にも与えられたものだから、感謝しながら
元気で長生きしないとね。




DSC_1288_20150416174725724.jpg

そして、できれば



DSC_1281.jpg

もうちょっと、家にイタグレが2匹いる事を楽しんでほしい。(笑)
かれんはシオンの為に、ここにやって来たんだから。

これからも、2匹と2人で仲良くやっていこうね!



おまけ:

hina_201504161756595a0.jpg

イタグレ雛、5月モードに変えました♪





banner.jpg












テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

よかったよかった

4/11土曜日

ぷちぴこ家とピクニック。

実は、ぷっちちゃんの検査のために三重までやってきていたのですが、
結果もよかったので、楽しくピクニックをする事に。
(ほんまよかったね~♪)




まずは、いつもの森林公園でお散歩。



DSC_1241.jpg

ぴこりちゃんが、こちらにやって来るのは初めて。
ぴこりちゃんは、ぼんやり光が見えている…という感じらしいのですが



DSC_1242.jpg

ここでは尻尾アゲアゲでお散歩していました。
人がいなくて、うるさい音がしない、というのがポイントらしいです。
田舎はどこに行ってもこんな感じだからね。
遠いけど、また遊びに来てね。


人間がお弁当を食べた後は
(ランチの写真はナイ)

DSC_1257.jpg

桜がすこ~し残っている陽だまりの丘で記念撮影。



DSC_1256.jpg

たんぽぽがいっぱいで、うちの2匹はすかさず口に入れてました。
シオンの方が興奮してたけど、早技なので写真に撮れず。
(シオンはちぎるだけで、あんまり食べないよ)



DSC_1252.jpg

マテが出来てない子は誰かな?(笑)

少し肌寒かったけど、いい結果と楽しいおしゃべりで
幸せな時間が過ごせました。


よかったよかった。

banner.jpg










テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR