コンテントヘッダー

わんこOKのカフェへ(鶴見緑地周辺)

5/23土曜日

3時間近く、た~~っぷり歩いた後は
お腹ぺこぺこ!
(ワンコ達は、少しオヤツ食べたりヤギミルク飲んだりしてたけど)





お腹の準備はOK!ということで、
あるかあちゃんがインスタで見つけた、cafe Mi-Canさんへ。
(あるかあちゃん、運転ありがとう!)
ここのカフェの看板犬は、イタグレなんですよ。

本当は看板犬業務は、週末お休みらしいんだけど…


DSCN6646.jpg

あるかあちゃんが「行きます!」って予約してくれたから、
看板犬のみかん君と、ピノ君が特別出勤してくれました。(笑)



DSCN6653.jpg

ご主人をポールにして、みんなで集合写真。
みかん君は、かれんと似ているという声もちらほら。

ピノ君は、背景と一体化してますね…。




DSCN6678.jpg

ここはパンケーキの種類が豊富で、みんな食事かデザートに
パンケーキをいただきました。

実は!
これだけパンケーキが流行っている(流行っていた?)のにも
かかわらず、田舎には食べるような所もないので
ブームが来てから、ちゃんと食べたのはここが初めて。
(家で作ったりはしてた)

おいしかった~。
私はサーモンとサワークリームでいただいたんだけど、
甘くないパンケーキもいいですね!!


人間がパクパク食べてる間は、ワンコはいい子にしてました。

DSCN6659-tile.jpg
左下のアル君の写真がね…首が短すぎてイタグレに見えない。(笑)




DSCN6670.jpg

ぴこりちゃんとフェリスちゃんは、仲良く2匹で毛布を分け合って。
美しい友情~♪



それに引きかえ。

DSCN6672.jpg

2匹入ってるんですよ!!!



探したら…

DSCN6676.jpg

どうも、右の端っこに細長くシオンも存在している模様。


ご飯を食べてる時は、我慢してたけど
食べ終わる頃には、ピーピーなきはじめたので、抱っこ。
そりゃ狭いよね。
ちゃんと2匹で半分ずつすれば狭くないんだけどさ。



私がトイレに行ってる間に

DSCN6679.jpg

シオンは、あるかあちゃんに抱っこされてました。



DSCN6683.jpg

で、こんなラブラブな光景も♪

シオンはかれんの耳を舐めるけど、シオンは舐められる事は
ほぼないので、ちょっと新鮮だったな。
アル君はクンクンしただけだけどね。


たくさん歩いて、たくさん喋って、とっても楽しい一日でした。
幹事のあるかあちゃん、ありがとう!
そして、ご一緒してくださった、ゆりさん、ぷーちゃん
ありがとうございました!







banner.jpg








テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

25年ぶりの鶴見緑地へ!

5/23 土曜日
新しいお散歩ルート開拓メンバーとして
鶴見緑地へ行って来ました。
(あるかあちゃん、幹事ありがとう!)

この数日前から体調を崩していたバナ兄はお留守番。
私1人でバビューンと大阪まで運転してきました。
運転自体は平気なんだけど、目的地が都会というので
ドキドキ。でも、道が難しくなかったので、家から1時間半で
余裕で着きました。



今回、一緒に偵察したのは…






DSCN6606.jpg


DSCN6629.jpg

とシオンかれんの7匹。

私は2匹を連れながらだったので、
シオンとかれんだけの写真は撮ってなかったという…。
いや~、みなさんにサポートしてもらいつつだったんだけど、
久しぶりに1人で2匹はいろいろ大変でした。
ゆりさんやぷーちゃんは1人で2匹連れも慣れたものでした。すごい!


この日は薄曇りで、お散歩には最高!!
気温は高かったけど、日が照らなかったので
アスファルトの心配もしなくてよかったし、のんびりと
歩く事ができました。


DSCN6614-vert.jpg
上:韓国庭園 下:日本庭園

この鶴見緑地は1990年に開かれた花博の跡地。
いろんな国の庭園があるのですが…。
この二つの国以外は、結構さびれてました。


DSCN6619-vert.jpg

それでも、広大な敷地の中にはたくさんの見どころがあって
たくさん集合写真を撮りましたよ♪



DSCN6625.jpg

私もあたふたしながら、シオンとかれんを並ばせて…
そして、みんなお利口に写真に収まってくれました。



DSCN6634-vert.jpg

私もバナ兄と25年前にデートで花博へ行ったのですが、
「咲くやこの花館」以外はほとんど記憶に残っていなくて。
新鮮な気持ちでお散歩を楽しむ事ができました。

ぶらぶら3時間近く歩きましたが、まだ全部回り切れてないよう。
(何度も通った所もあったけど!(笑))


そして、お散歩ネタの他にもう一つ。

DSCN6611.jpg
「シオンちゃんが着てる服、なんか見おぼえあるっちゃ」

実は、シオンとかれんの洋服の生地は
グレースフェリス姉妹のスカートの生地とお揃い!


2_2015052422174123d.jpg

そう、このシオンとかれんが着ている服は
グレース・フェリス姉妹のお下がり。
といっても1回しか着ていない、ほとんど新品!




3.jpg

お洋服をもらっただけでは、グレースフェリス姉妹の
気品までは真似できないようです…。

シオンとかれん、びびってがに股。(爆)


この後は、新しいワンコOKのお店を偵察に行きました!
つづく。



banner.jpg






テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

かれん、5歳の誕生日♪

今日、5月19日に



うちのかわいこちゃんが、5歳になりました。




冬の寒い時期は、びっこをひいたりして心配もしたけど
すぐに治って(気をつけてはいますが)
元気いっぱいです。

DSC_1600_201505182259211c5.jpg

かれんは元気なのと素直なのが持ち味。



かれんは…

DSC_1607.jpg
気持ちいい~


好きなものは「好き!」って体全体で表現する




DSC_1609_201505182259264b7.jpg
『かれんどの子?』 は~い。

構ってほしい時は、「私をかまって!」と横入りしてでも訴える




DSC_1610.jpg
ペロペロしたい!

気に入ったものは、「こっちがいい」と横取りしてでも自分のものにする

…少々シオンが不憫な時もありますが。




DSC_1623.jpg

呼べばいつでも、尻尾をピコピコさせてやってくる
かれんが、大好き!

これからも、元気で楽しく過ごそうね!



banner.jpg


DSC_1626.jpg

そして忘れちゃいけない、うちのお笑い担当でもあるのです…。(笑)


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

シオンの極小ポチ

シオンは時々、おでこにポチができていました。
結局正体はわからないままなのですが、肥満細胞腫の
関係のポチの可能性が高いと考えられました。

去年の春ごろから秋にかけて何度かできて
里芋パスター治療を2度しました。


DSC_1581.jpg

それ以来、ずっとできていなかったのですが…





ちょ~っと怪しいポチがあるんだよね。




DSC_1587.jpg

写真には写らないくらいの、小さなポチがあります。
ポチ自体は肉眼でもあまり確認できないのですが、
触るとポコッとしているのと、毛が浮くのであるのは間違いありません。

今までは虫さされのように腫れてから小さくなるパターンでしたが、
今回は、初めから固くて小さいポチ。

4月位に出来ていて、しばらく様子を見ていました。
あまりにも小さいので。(1ミリくらい)

一度かさぶたが取れて、「治ったかな?」と思ったのですが
結局その後も小さなポチはそのまま。
かさぶたも何処から取れたのやら。

大きさからいっても、感触からいっても
悪いものではなさそうなのですが…
でも、場所がいつもと同じ所なので
やっぱりパスターする事にしました。



DSC_1588.jpg

里芋パスターの粉を水で溶いて
(本当は大根の汁がいい)



ぺたり。

DSC_1589.jpg

シオンはなぜか、この治療法はあまり嫌がりません。
もう慣れたのかな。(笑)



DSC_1593_2015051723204597c.jpg

これを貼ってると、ずっと抱っこしてもらえるんだよね。
だから、シオンもまんざらでもない!?
(用事があって抱っこできないときは、エリカラ~。)


今までの虫刺されっぽいやつは、10日くらいかかってました。
今回は何日くらいでなくなるかな?

しばらくパスター頑張ろうね!シオン。



(明日はかれんの誕生日なので、明日も更新します♪)

banner.jpg




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

のんびりギョーザ

5/4 月曜日

お友達が遊びに来てくれました。



ご飯を目の前にしても余裕の、ぷっち大佐♪
(うちのランチョンマットはチラシよ)



DSC_1536_20150514162255cbc.jpg

シオンとかれんは…余裕なしで、がつがつ食べます。
(もちろん、シオンとかれんのランチョンマットは毎日チラシよ)


この日は夕方から雨だったので、家でのんびりと
ギョーザを作る事にしました。

バナ兄が少し前からギョーザを作りたいと言っていたのですが
2人で作る気にもならなくて、ず~っと延期していたのです。



ぷーちゃんが来てくれて、意気揚々と作り出すバナ兄。

DSC_1537.jpg

皮から作っております。





DSC_1540.jpg

バナ兄が広げた皮で、ぷーちゃんが具を包む。
連携プレーでどんどんギョーザが出来ていきました。




DSC_1542.jpg
(うちのテーブルクロスは新聞よ♪)

うちの2匹は全く興味を示さず、ハウスの中。
ぷっちちゃんは、ベッドがダイニングにあるので
ちょこちょこ見てました。
けど、ワンコの存在はほぼ忘れるくらい、みんな大人しかったです。



DSC_1544.jpg

ギョーザは、具の肉が非常に少なくて、ニラが多い
野菜ギョーザになってました。(たまたま)




DSC_1545_201505141623258bd.jpg

そして、皮が分厚くて、美味しいんだけど
6つも食べればお腹いっぱいになるボリュームのある
ギョーザになってました。(たまたま)




次の日は晴れ!



ぷっちちゃんが来ると、このベッドは
ぷっちちゃん専用になります。(笑)





どっちみち、今の季節は毛布の上の方が
日当たりがよく、ベッドはあまり使ってないんでOK!


で、この晴れた日は、ウッドデッキでBBQをしたんだけど…
なんと、写真が一枚もなかった。(爆)


DSC_1552.jpg


こんな風に、楽しくGWをしめくくれたのも、
ぷっちちゃんとぷーちゃんのおかげ!
遊びにきてくれてありがとう!
また来てね♪


banner.jpg








テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR