コンテントヘッダー

一年ぶりの場所

8/22

おニューの服を着た



シオンと




DSC_2275.jpg

かれんが



DSC_2278_20150830114925c4a.jpg

やって来たのは、1年ぶりのドッグコート桜さん♪

いろいろ変わっていて、より一層ワンコにとって
過ごしやすい所になっていました。



ここに集まろう!って誘ってくれたのは、

DSC_2236_20150830115308c0c.jpg

アル君と、あるかあちゃん。
ありがとうね。
久しぶりに会えてうれしかったよ~♪





DSC_2240.jpg

シオンの初ランで一緒に遊んでくれた、幼馴染の
千代ちゃん(シオンと誕生日が3日違い)と幸ちゃん。



DSC_2247.jpg

シオンはずっと昔から、幸ちゃんに片思いなの…。



DSC_2255.jpg

車中泊ぶりの、ぷっちちゃんと


DSC_2263_2015083011490697d.jpg

ぴこりちゃん。(ごめん、他の写真がみんなブレてたの)


みんなでお昼食べて、のんびり話して…。
楽しいひと時を過ごしました!



DSC_2268_20150830114908174.jpg

誘ってくれた、アル君(あるかあちゃん)、
一緒に遊んでくれたぷちぴこ姉妹、幸千代兄妹
ありがとう!



banner.jpg

おまけ:

帰りに、前から気になってたピーナツ屋さんに寄りました。



すごい人気で混んでたけど、売ってる物も普通な感じに
思えたんだけどな…。
豆好きにはたまらないお店なのかもしれない。
(うちらには、よくわかりませんでした)













テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

わらしべシオンとかれん

昔々…ではない、ちょっと前…
さらさらぴこが、こう呟いたそうじゃ。
「手芸屋さんのユザワヤさんの、クーポンがある」
と。


それから数週間たった後…



シオンとかれんには、かわいらしい服が届いたんだとさ。



そう、クーポンがネットで手に入るよ~って言っただけなんですが
そのクーポンを使って実際に買い物をした、takacoさんが
「教えてくれてありがとう!」って服を送ってくれたんです。



DSC_2222_20150823165848106.jpg

もう1つの理由は、「バナナ柄の生地を見つけたから」
…バナ兄がバナ兄って名前でよかった。(笑)

すごく女の子らしい、センスのいい服。
それも、サイズがぴったり!!

私たち夫婦は「なんて可愛いんでしょう!」と幸せになったとさ。




takacoさん、ありがとうございました!


シオンとかれんは、これを着てお出かけして来ましたよ。
それは次回。


banner.jpg








テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

○○捨て山

8/11 蓼科旅行の最終日



まずは、蓼科湖へ行って「カモ祭」を堪能。
ただ単に、朝食で食べ残したパンをあげてただけだけど。
始めは3羽しかいなかったのが、いっぱい寄って来て面白かった。


それから、viniさんと小雪ちゃんの次の宿泊地、入笠山へ。
観光客はゴンドラを使うようになっていて、車で登る事はできないんだけど
viniさんは宿泊客なので、車で登ってOK。
いくつもあるゲートで、許可をもらってはすいすいと登って行きました。




DSC_2194.jpg

登山。
片道30分程度なんだけど、疲労もたまっていたのか
私にはかなりキツかった。



DSC_2203.jpg

この日は晴れていたんだけど、もやがかかっていて景色はイマイチ。
すっきりした空の時には、八ヶ岳連峰や富士山が見えるそうです。



DSC_2205.jpg

お花畑を通って下山。
人で混みあってる、ということはありませんが
観光客は割と多かったです。

多かったのはここまで。


ここから少し離れた場所のキャンプ場にviniさんが泊まると言うので
送って行ったのですが…。



DSC_2211.jpg
(黄色いのがviniさんのテント)

こんな、ほとんど人がいなくって、何もない所に
viniさんと小雪ちゃんを置いて行っていいのか…

これではまるで、○○捨て山じゃ!?

不安を抱えつつも、ここでviniさん・小雪ちゃんと別れ、
帰途についたのでした。

その後viniさんと小雪ちゃんの運命やいかに!?
気になる人は、小雪ちゃんブログ  archives 小雪と私の365日 をチェック。

banner.jpg











テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

美ヶ原高原へ

8/10 は、美ヶ原へ足をのばしました。

去年も行ったんだけど…あまりの強風に
人間も立っていられないくらいで、断念。

今年はほぼ無風でした。



美ヶ原高原一帯は、大体標高2000メートル。


DSC_2162.jpg

ここにいる牛たちは、3歳未満の牛ばかりなんだそうです。
3歳を越えると、ふもとの牧場へ行くんだって。

そして、ここの牧場のお兄ちゃんはイタグレが飼いたかったらしい…。



DSC_2154.jpg

やっぱり標高が高いと涼しいね~ って歩いてましたが、




DSC_2160.jpg

ちょうど日が照ってる時だったので、日差しがきつくて
ワンコ達は暑そうでした。
こんな時に限って、日よけの服を忘れたという…。


DSC_2165.jpg

で、シオンが脱落したので、スリングへ。


DSC_2170.jpg

途中の景色のいい所まで行って、


DSC_2174_201508171112126a3.jpg

景色と昼食を楽しんで、引き返すことに。


DSC_2177.jpg

お付き合い、おつかれさま。



DSC_2183.jpg

「あぢ~です。」
と、ワンコ達が言うので


DSC_2184.jpg

帰りに、 人間が 冷たいものを買って食べました。(笑)

毎年来てる、ぺぱんさんのジェラート!美味しかった!



banner.jpg

美ヶ原からの帰り路。なぜか諏訪湖まで降りてしまい、2時間もかかった…というのが
おまぬけ話の一つであります。










テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

高原には腹巻よね♪

8/9-11 蓼科旅行の続き


いつものお宿へ。そして、いつものお部屋へ。(笑)

DSC_2137.jpg

なぜかいつも同じ部屋だから、ワンコ達もすぐにリラックス。



DSC_2138.jpg

高級リゾートホテルとは、まったくかけ離れていますが
ワンコ連れに十分な施設が整っていて、清潔で
なにより、申し訳ないくらい安い。(笑)


DSC_2139_20150817105232003.jpg

小雪ちゃんも、この部屋に泊まるのは4回目だね。
5歳トリオ。1歳の時から来てるんだ。




DSC_2140_20150817105235e51.jpg

旅先では、仲の良い2匹。
小雪ちゃんが遊ぼうって誘ってくれても、知らん顔する
いやな姉妹です。
…姉妹でいちゃつくのは、家でやってください。(でも、家ではしない)
せっかく小雪ちゃんがいるんだから、小雪ちゃんといちゃついてください。


日中はそれなりに暑くなる蓼科ですが、朝晩は冷えます。
朝の気温は15度!
なので防寒対策が必要です。



DSC_2189.jpg

ば~~ん。
腹巻3姉妹。

なんと、小雪ちゃんは2枚がさね。
クーラーをつけっぱなしで暮らす、都会の小雪ちゃんは
夏でも夜は腹巻だそうですよ。

ちなみに、私(さらさらぴこ)も年中腹巻を巻いて寝ております。(爆)



DSC_2144.jpg

viniさんと私が出ていくと、こういう状態らしい。
(多分、ご飯を温めに行ってる)


腹巻3姉妹、かわいいのぉ。



banner.jpg











テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR