コンテントヘッダー

日本のチロルへ

9/21-22 車中泊の旅に出かけてきました。

最近、いろいろあって今回も行けるかどうかギリギリまで
わからなかったけど…予約もいらない車中泊なので
「行ける!」とわかったら、すぐ出発♪

今回の旅は、バナ兄が計画してくれましたよ。
…結婚してから2.3回目のような気が。(爆)


まずは、シルバーウィークならではの渋滞を抜けて
鞍ヶ池サービスエリアで休憩。




暑くてびっくりしちゃったけど、木陰を見つけてお弁当に。
このあたりは人はいないけど、左に見えている白い屋根の下には
人がびっしり座ってました。


今回は、初めての道の駅へ。

DSC_2342_201509271043445ae.jpg

道の駅 遠山郷 です。(長野県)

この釜のオブジェの中には、本当に温泉が流れていて
飲む事ができるんですよ。
かれんはちょこっと飲んだけど、シオンはプイってしちゃった。

ここの温泉は濃い目の温泉。匂いもけっこうします。
バナ兄は「ええ温泉や~」って喜んでたけど、私には
ちょ~っとキツかったかな。

道の駅の近くには、何にもなくて

DSC_2341.jpg

裏は川


DSC_2343.jpg

向かい側は山

でした。

なぜかここでは、ジンギス(ジンギスカンとは言わないらしい)が有名で
それを夜に食べたら、美味しかった~。近くのスーパーで、買って帰ったほど。


次の日は、この旅の目的地である 下栗の里 へ。

DSC_2349.jpg

南アルプスの向かい側の山の、細い道を上った所にあります。


DSC_2351.jpg

そして、ビューポイントまで15分ほど歩きますが…


DSC_2354_20150927104432f44.jpg

とても細い道なので、すれ違う時はシオンとかれんを
抱っこしたりしました。

朝早かったから、そんなにすれ違わなかったけど
あれから後は大変になってただろうな。

そんな細い道を抜けて見えるのが…


DSC_2355_20150927104436884.jpg

日本のチロル や 日本のマチュピチュ と言われる景色です。
確かに、こんな標高の高い所にあるのはすごい。
すごいんだけど…
こういう集落、結構近くにもあったりするからなあ。(笑)
(もちろん標高は全然低いけど)


ここの特産物、二度芋(小さなジャガイモ)の田楽を食べて
次の目的地へ、また細い細い道を走って…


DSC_2366.jpg

しらびそ高原へ到着。


DSC_2367_20150927104436b78.jpg

晴れてたけど、山の上には雲がかかっていて、少し残念。
ちらちらと3000メートル級の山が見えたから、ま、いいにしよう。


DSC_2374.jpg

びっくりしたのが、標高1900メートルもあるのに(美ヶ原並み)
結構暑かった事。汗をかくほどではないけど、涼しくなかった。

今回の旅は、寒さ対策をばっちりしていったのに…使う事はありませんでした。
シオンとかれん用にも、フリースロンパに上着を持っていったんだけどね。

久しぶりに車中泊の旅にでて、気分もリフレッシュ。
やっぱりええな~。


banner.jpg









テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

お気に入りグッズ その2

最近、飼い主よりも衣装持ちじゃないかと思えるくらい
洋服を持っている、シオンとかれん。

ぱぱっと出せる所に置いておきたいけど、専用のタンスはないし
山積みにするのは避けたいし…

ということで、手に入れたのがこれです。


(チャックで蓋ができるようになってます)

間仕切り付きの衣装ケース。もちろん、人間用。
不織布で出来ているから、通気性もいいし、重ねておけるくらい(らしい)
しっかりした箱です。
1500円くらいだったかな…。


DSC_2309.jpg

横の透明のビニール(?)の所に、何が入っているか書いてます。



DSC_2310.jpg

ぐちゃぐちゃに見えるけど、一応、「立てて」入れて
どんなお洋服があるか見えるようにしてる、つもり。



私の洋服…
DSC_2313.jpg


これじゃ、もう、寒い!
DSC_2316_201509201445394a0.jpg

そだね、近々衣替えしなくっちゃ。
その時には、「ロンパ」「Tシャツ」と「上着」になるかな。

banner.jpg



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

お気に入りグッズ その1

シオンが、気持ちよさそうにとかれている…




このブラシ。

DSC_2289.jpg

実はペット用ではありません。
ペット用品を売ってるお店で何度か探したのですが、これというのを
見つける事ができず。

100均で、台所用ブラシを見たりもしましたが、(笑)
このブラシに落ち着きました。

実はこれ、『洋服ブラシ』なのです。
豚毛でもチクチクしないし、適度にコシがあって
くにゃっと曲がったりしないし、面積が大きいから
力がかかり過ぎて痛くなることもないみたい。

このブラシを見せると、尻尾をふりながら
シオンは寄ってくるので(かれんはそれほどでもない)
きっと気持ちいいんだと思います。

もっといいブラシもあるんだろうけど、田舎のスーパーでも
手に入る約1000円の洋服ブラシ、重宝しております♪


おまけ:

DSC_2303.jpg

イタグレ雛も、『南の海のフラダンス編』から『紅葉編』に変わりました~。

banner.jpg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

秋雨の合い間に

9/5土曜日

ずっと雨続きだったのに、この日は朝から晴れ。

せっかくだからどこかに行こう!(でも、昼からは用事が…)
ということで、いつもの森林公園にやってきました。



大喜びのシオンとかれん。

この公園はいつ来ても、2匹が喜んでくれるからうれしいよ。



DSC_2293.jpg

いつもは見向きもしない池が、花真っ盛りになってたので


DSC_2294_201509061450450d9.jpg

一緒にパチリ。



あとは、ほとんど人のいない公園を、のんびり歩くだけ。

DSC_2296.jpg

シオンの尻尾もアゲアゲで、バッタを見つけては興奮してました。
シオンもぴょんぴょん跳ねて、興奮するんだけど
追いかける…わけではない。変な興奮の仕方。(笑)


しかし、30分後。

DSC_2298_20150906145053bd6.jpg

もう十分歩いたそうです。
尻尾はたら~んとなってしまった。



今回は、ちょっと大周りをして50分くらいかな。

DSC_2301.jpg

かれんは、最後まで楽しかったよね?
(それでも、最初は引っ張り気味なのが、最後は全く引っ張らなくなってたけど。)


これからいい季節になるから、またちょくちょく来よう。
また、お友達ともお散歩したいね♪




banner.jpg


DSC_2299.jpg

この季節は、キノコの季節。
こんな、お菓子みたいに見えるのやら、赤くて毒々しいのやらいっぱいありました。

















テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR