コンテントヘッダー

最近のブーム

最近の我が家のブームは、
ちょっとしたきっかけで…
ダムめぐりになっております。


DSC_3702_20151028095637b93.jpg

晴れた日は、ダムへ!(笑)


DSC_3704_201510280956405c6.jpg

ここは青蓮寺ダム。
私と同級生くらいの古さ。

DSC_3705.jpg

ここから香落渓に行く道は、紅葉がきれいなんだけど…
夏の台風で一部通行止めになってます。
しょっちゅう通行止めになる、細い道。

このあたりは、ワンコと散歩できるところもないので、
お弁当を買って、次のダムへ!


DSC_3712_201510280957072c5.jpg

比奈知ダム。



DSC_3706.jpg

こんな絶好のロケーションでも、誰もいなかったので
(写ってるのはバナ兄)


DSC_3708.jpg

ここでお弁当を食べました。


DSC_3711.jpg

少しお散歩して


DSC_3717.jpg

道に紫苑が咲いていたから、
「シオン!お座りして!」と、写真を撮っていたら

ひっそり横で、かれんもお座りしていた…。(笑)


この他にもめぐってきました。
それはまた次回♪


banner.jpg



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

9月の散歩風景

タイムリーな写真を週一でアップしていたら、
9月のお散歩風景をアップするのを忘れてました。

なので、今頃9月のお話。

今年はずっとバタバタしていて、近場のお出かけが多い我が家。
そんな時によく行ってるのが、車でちょっと行った所の
森林公園。

シオンがルンルンで歩くから、ちょくちょく行くようにしてます。



ちょうど9月の中旬で、キノコが生えてる時期だから

DSC_2324.jpg

面白いキノコ生えてるかな~と思って行ったんだった。
でも、生えてたのは食べられそうな(普通に見える)キノコばっかり。
もちろん食べたりしないけど。


DSC_2329_2015102714155840e.jpg

これは白くてきれいだったな。

写真には撮ってないけど、丸くてちいさいキノコ、
バナ兄は子供のころに踏みつけて「バフッ」って
破裂させて遊んでたんだって。
…田舎の遊び?(私はしたことないし、危険だと思う~)


9月12日。
まだ暑い時期だったけど

DSC_2326_20151027141559403.jpg

午前中の森林公園は高原の様にさわやかだったのを
覚えてる♪


9月の末は、急に寒くなってたなあ。
シオンとかれんに暖かい服を着せて、近くのダムへ。

DSCN6726.jpg

森林公園もダムも、用事がある日でも
午前中だけ~とか、午後から~とかすぐに行けるから
うれしい。シオンも喜ぶし。
(かれんはどこでも散歩できればうれしい)


DSCN6730.jpg

この日は肌寒かったから、シオンとかれんはお弁当食べてる間は
車の中でぬくぬくしてもらってたんだった。


DSCN6733.jpg

湖の上に黒い点々があるな~って思って、写真に撮ったら
ブイ(?)みたいなの一つ一つに鳥がいた!
カワウかな?

DSCN6732_20151027141618631.jpg

ダムの周りにも遊歩道はあるけど、ダムの向こう岸の車道も
ほとんど車が通らないから(マラソンランナーはちょこちょこ通る)
ゆっくりお散歩ができてうれしい。

のんびり~な、9月の散歩風景でした。


banner.jpg






テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

昨夜からスイッチオン

今朝(10/26)が寒くなる予報だったので、
ファンヒーターを今季初めて入れました。

10秒で、かれんがやってきました。(笑)



といっても、そこまでまだ寒くはないから
しばらく温まった後は、ソファーの上の毛布の中で
へそ天で寝てたよ。

予報通り、今朝は4度。


写真がたまっているので、ちゃんとブログアップします。
また、後ほど♪

banner.jpg




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

新しい服で、旅行へ!

先月、バナ兄はひっそりと
新しい服を完成させておりました。



何枚かすでにあるんだけど、アニマル柄の洋服。

DSC_2390.jpg

背中から見ても、あまりにしっくりしすぎていて
こんな動物に見えてしまう。(笑)


この洋服を着て、シルバーウィークの10/10-11に旅行に行きました。
道行く人々に、「こんな毛をした犬かと思った!」と、何度もびっくりされました。

DSC_3696.jpg

この柄は、アスファルトの上でもカモフラージュ柄になるということが判明。



もうそろそろ車中泊するには、岐阜や信州は寒いので
東紀州(熊野・尾鷲あたり)にやってきました。

DSC_2412_20151019094335f82.jpg

世界遺産の鬼ヶ城で。
ここは無料なので、トイレ休憩やソフトクリームを食べるために
よく立ち寄ります。

DSC_2414_20151019094338576.jpg

あいにくの曇り空だけど、気温の事を気にしないでいいのは
助かる♪
イタグレは寒くても大変だし、また、日差しがきついと大変だもん。


DSC_2409_20151019094336231.jpg

鬼ヶ城の遊歩道。
今年やっと復旧工事が終わって、数年ぶりに歩けるようになった所だったのに
また、この間の台風で通行止めになってしまいました。
(途中までは行けるけど、ちょっとだけ)
春に来た時に、疲れていた所を無理矢理歩いておいてよかった~。


今回は何度も来ているルートなので、のんびり。

(この、150円のさかなの味噌汁と、200円のイカの煮つけが絶品だった!)
DSC_3686-vert.jpg
(横のお店で、お魚やら野菜やらいっぱい売ってる)

お昼は、おとと市場で2日とも食べました。
近くにワンコを散歩させられる所があるから便利。
いつもはお寿司パックを買って外で食べるんだけど…、今回は気候がいいので
シオンとかれんに待っててもらって、お店の中で食べました。

お寿司パックよりも、お店の中だけで食べられる、地魚丼が美味しかったな。

尾鷲は新鮮な魚介類が手に入ると言う事で、美味しいお店も
い~~っぱいあるそうですが、ワンコ連れではなかなか行けない。



今回も、車中泊したのは世界遺産のお風呂がある、湯の峰温泉。
夜はあいにくの雨になってしまったけど、朝遅くには止んでくれて、ほっ。

湯筒で夕食を調理(加熱)している間、雨宿りしながら
ビールを飲みつつ雨の温泉街を見ているのは風情がありました。


DSC_3691.jpg

ご飯が終わると、ぐちゃぐちゃになって寝る。
ちゃんと寝る時は、寝袋広げて寝ますけどね。
こういうカオスな状態も、面白い。(笑)


今回の旅では、「ソフトクリームをいろいろ食べる!」という
野望を持っていたのですが、結局食べたのは3種類だけ。
それも、新姫ソフト以外は二人で一個。

DSC_3694-tile.jpg

お茶のソフトは、お茶がじゃりじゃり言うくらい入っていて美味しかった~。
もちろん、新姫ソフトはいつも通り美味しかった。
大内山ソフトは、牛乳の味がして美味しかったです。

今回も、リフレッシュできたし、車中泊旅行はやっぱりええわ~♪

banner.jpg



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

ひとりっこは、楽でした(笑)

10/3 
えり♪ちゃんにお誘いいただいて、深北緑地まで行ってきました。

DSCN6743.jpg

一緒にピクニックを楽しんでくれたのは、ノエルファミリー
(左からノエル・タパス・ランプ・ジン)と、





右手をケガをしてるのに、頑張って運転してきたぷーちゃんと
ぷっち




DSCN6736.jpg

外では甘えてくる、アル



DSCN6740.jpg

12歳の樹菜子ちゃんと
カメラ目線のぴこり。


DSCN6741_20151012131243c62.jpg

お弁当を食べてる間は、シオンはこんな感じ。

そう、この時は、私とシオンのみの参加だったのです。

バナ兄が用事があって、参加できなくて
私一人では、この後寄る所もあったし2匹は無理。
ということで、外と他のワンコが好きなシオンだけを
連れて行きました。
(かれんは、お家が好きで、他のワンコは苦手)



DSCN6745_201510121313067b6.jpg

この日はとってもお天気がよくて、でも風が涼しくて
ばつぐんのお散歩びよりでした。


DSCN6744_20151012131306642.jpg

シオンもずっと、ルンルンで歩いてましたよ。
いつも先頭争いをする、かれんがいなくて、
アル君はちょっと拍子抜けだったかな?

樹菜子家とノエル家は先に帰ったので、

DSCN6748.jpg

この4匹で、もうちょっとお散歩を楽しみました。

いや~、ひっぱらないし、他のワンコには吠えないし
シオンだけだと、なんと楽な事か!!
だから、しつけをしっかりする事は大切なんだけどね…。
頑張ったつもりなんだけどね…。


久しぶりに、みんなと歩けてシオンも私も楽しかったです!
えり♪ちゃん、誘ってくれてありがとう。


banner.jpg



プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR