コンテントヘッダー

毛布ひきずり防止機能付きソファ(笑)

うちのソファーは秋から春にかけて、
こんな感じになります。

DSC_2513.jpg

座っちゃダメなソファー。
なぜならここには…。

DSC_2515.jpg

シオンと

DSC_2518_20151123145958476.jpg

かれんが潜っているから。


わかるようにめくると、こんな感じ。

DSC_2522.jpg


このソファー。
背もたれと壁の間に毛布を挟み込んであるんですが、
それが優れもの。

こうやって、シオンとかれんが毛布に潜る事ができるし
出ていく時は、毛布が一緒にくっついて行ったりしない。

小さい毛布を上にかけてやってた時は、ちょっと目を離したすきに
それを引きずっていってしまう事が多かった。

引きずるだけならまだしも、それをくっつけたまま
トイレに行く事もあって。
手前に落ちていればいいけど、トイレの上に
毛布が落ちていると「ひえ~~!」って。
(これってイタグレあるあるじゃないかな~?)

そんなことにならない、
「毛布ひきずり防止機能付きソファ」



お宅にも一台いかが?(笑)

banner.jpg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

雨上がりに

11/15 日曜日

昼からお天気が回復すると聞いたので、おでかけ。
といっても、バナ兄が奈良でちょっとした用事があったので
それに着いて行っただけ。

帰り道に寄ったのは…



白川ダム。

ダムに見えないこの場所。周回する散歩道があったり、
古墳公園があったり。今まで行ったダムの中では、一番公園っぽかった。



DSCN6772.jpg

シオンとかれんとお散歩したけど、下がべたべたで…。
お散歩後には、服を脱がせて、体を拭くはめに。
お天気のいい時に、また来られるといいね♪


DSC_3739_20151116115812bf1.jpg

次に寄ったのは、石上(いそのかみ)神宮。
ここはワンコも境内まで入れてくれるんだけど、
服なしではシオンとかれんには涼しいので、人間だけで参拝。
(服はべたべたで着せられなかった)

DSC_3741.jpg

七五三で混んでいるかと思ったけど、それほどでもなくて。
「やっぱり神社は落ち着くね~」と、雰囲気を楽しみました。

昔、バナ兄と私のデートコースはほとんど神社仏閣だったのです。
それもあって、神社に来ると落ち着くのか?(笑)


DSC_3740.jpg

ここにはいつもニワトリがいます。
神の使いとして大事にされているの…?と調べたら
どうも誰かが、勝手に放したものだとかなんとか。
どちらにしろ、今はこの神社の人気者になっています。


DSC_3743_20151116115819082.jpg

つがいで仲良く歩いている所を見ると、ほっこりするなあ。
ここもまた、ゆっくりシオンとかれんと一緒に来たい場所。


DSC_3747_20151116115822e28.jpg

少し道を変えて、天理ダムにも寄って帰りました。
やっぱり山間に住んでいると、そこらじゅうにダムがある!
きっと、都会の近くにはあまりダムはないんだろうな。
田舎ならではの楽しみと言えるかも!?(笑)


banner.jpg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

ちょっとしたday trip

ちょっと前の、10/24 土曜日。
お天気がよかったから、おにぎりを持って…
おかずをいつもの特売のお肉屋さんで買って…
いつもの誰もいない公園へ。


DSCN6760.jpg

2週間前だと、紅葉はまだまだ。


DSCN6767.jpg

でも、ピラカンサは鮮やかな実をたくさんつけてました。

ここでお昼ご飯を食べてから…

またダムへ。



DSC_3720.jpg

これは高山ダム。(京都府)
左側が名張川。そしてダムの右側からは木津川になります。
木津川はこの後、淀川になって大阪に流れていくんですよ。

ということは、伊賀を通った水が大阪へ行くという事。
キレイに使わなくちゃね♪


DSC_3719.jpg

なんだか船の様な、かっこいい感じのダムでした。

途中、夢幻峡という景色のいい所を通って行きましたが、道が細いし
車を停める所がなかったので、写真はなし。

家から気軽にで行けるダムは、まだまだたくさん。
シオンとかれんに付きあってもらって、これからも楽しめそう。




banner.jpg




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

新しいお洋服と返品の理由

10/31 のお散歩会の時に、
ゆりさんからお洋服をいただきました。
(いつもありがとうございます!)



グレースちゃんとフェリスちゃんには小さくなったお洋服が、
シオンとかれんにはちょうどのサイズなのです。
小さめイタグレで、ほんまによかった♪


DSC_2497_2015110716311291e.jpg

このロンパは大分前にいただいたものだったんですが、
ど~してもサイズがうまく合わせられませんでした。
着丈の調節はすぐにできたんですが…
胸回りがどうしても大きくて、脇で絞ったりいろいろしたんだけど
うまくいかず…。

「背中でぎゅっと絞って、それを隠しちゃえばいいんとちゃう?」
と、思いついてやってみました。

DSC_2500.jpg

この作戦がうまくいった!ちょうど大きかったのは
胸回りでも、胸側ではなく、背中側だったみたいです。
見えないけど、チューリップのアップリケでごまかしてます。
とりあえずでつけたから、雑…。でも、ほどけるまではこのまま。(笑)


で、10/31にもうひとつもらっていたもの。

DSC_2503.jpg

マジックテープで留める、腹巻です。

腹巻は重宝しているので、やった~♪って思ったんですが…


DSC_2504.jpg

うちの薄い方のイタグレ、シオンでも
マジックテープが少し重なる感じ。


DSC_2509.jpg

うちのずん胴の方のイタグレ、かれんにいたっては
ぎゅうぎゅうやって、なんとかマジックテープがくっついたという。

グレースちゃんとフェリスちゃんは、シオンとかれんより
二回りほど大きなイタグレさんなんですが
「この腹巻、ぎゅっとしないと回らなくなっちゃって」という程度らしいんですよ。

…。

そういえば、シオンとかれんにいただいた洋服。

胸囲と着丈、そして脚の長さは直す事があるんですが、
腹周りは直した事がない。

シオンとかれんは、両方ともずん胴イタグレということ!?

(いや、グレフェス姉妹のくびれが凄すぎるという事にしておこう)

とにかく、こちらの腹巻はお返しする事になりました。
残念!!!


ゆりさんからいただくお洋服。とても手触りがよくって
着心地がいいのが私にもわかります。

DSC_2511.jpg

そして、かれんの寝ぞうからも、着心地の良さが伝わります♪

ゆりさん、いつもありがとうございます!
(バナ兄へのスパイスも、ありがとうございます!)


banner.jpg




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

3ペア姉妹散歩♪

10/31 ハロウィーンの日

シオンとかれんは…

DSC_2448.jpg
(左からグレース・フェリス・ぷっち・ぴこり)

グレフェス姉妹とぷちぴこ姉妹と一緒にお散歩していました。



DSC_2434_2015110209304270c.jpg

後ろのパビリオンの建物が見えるかな?
ここは大阪の鶴見緑地。


DSC_2488.jpg

1990年に、花博が開催された所です。

そうそう、ハロウィーンなので、シオンとかれんは一応ヒョウ柄で仮装。
大阪ではやっぱりウケがよかった。(笑)
都会では仮装している人がいっぱいいるかと思ったけど、この日は
一人も見ませんでした。午前中だったからかな。


DSC_2433.jpg
(シオンとかれんは、一人一匹ずつ持ってるから(?)バラバラ)

今は広~い公園になっていて、お散歩し放題♪

広すぎて道がわからないので、今回もゆりさんに
道案内をお願いしました。
いつもありがとうございます!




DSC_2440_20151102093045369.jpg

今回は前回と違うルートだったので、見た事のない建物もありました。
これはネパールだったかな?


DSC_2453.jpg

韓国は前回も見ましたが、きれいなのでパチリ。
さて、この後一匹だけ降りられないイタグレがいました。
誰でしょう?


DSC_2459_20151102093101f66.jpg

ちょうど、バラの時期なので楽しみにしていましたが
バラはいまいち。咲いてたけど、数が少ないのか、う~ん。
その代わり、コスモスが満開でした。


DSC_2481.jpg

なんか、今回、ずっとシオンとかれんがセンターをとってる。
…気付かなかった。失礼しました。

とってもお天気がよくって、楽しくって、あっというまにお昼の時間。
一応幹事のはずなのに、時間管理もしてなくって
「そろそろ行きましょうか」と、なおちゃんとゆりさんに先導してもらって…
(今回全く幹事の役割果たしてない~。ごめんなさい!)


DSC_2492.jpg

今回は、私たちは初めての、T'S-STYLEさんに行きました。
テラスは全て、ワンコ連れ。
膝OKのお店なので、シオンとかれんはスリングに入れて
膝の上に乗せてました。ちょっと寒かったからね~。

(お料理の写真はね、撮ってたんだけどね
バナ兄の携帯で撮ってたから、私は持ってないの。(笑))


DSC_2430.jpg

今、こうやって写真を見ていても「楽しかったな~」って思う
素敵な1日でした。

私の都合に合わせての企画につきあってくれた、グレフェス家、ぷちぴこ家
ありがとうございました。また、よろしくね♪
(そして、あるかあちゃん、次回は是非一緒に!)


banner.jpg

降りられなかったイタグレは、もちろんシオンですよ~。




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR