コンテントヘッダー

イタグレクリスマス会

12/23祝日に
あるかあちゃんがクリスマス会を企画してくれました♪

DSC_2624_20151229155621a9d.jpg

場所はこの時期うれしい、ドッグコート桜さん。


メンバーは

DSC_2595_20151229155559477.jpg

最年長の樹菜子ちゃん


DSC_2597.jpg

かれんに挨拶してくれてる、千代ちゃん。(右)

…千代ちゃん、着いて早々に流血事故が。(軽いものです)

尻尾の振りすぎで、尻尾から出血。
macciさんは、「いつもこうなんです~」と手慣れた様子で
尻尾の先に絆創膏を巻いてました。
意外と丈夫な絆創膏。はがれないそうです。


DSC_2602.jpg

こういうジャージ系も似合うアル君。
いつもの、おぼっちゃま系もかわいいけど、これもいいね。


DSC_2606.jpg

ぷっち大佐。
この冬は、あまりお腹壊したりしませんように!


DSC_2613.jpg

毛布を足元に敷いたら、うちの子みたいになってくれた
ぴこりちゃん と 幸ちゃん。

…あ、シオンのアップがない。(笑)



DSC_2607-tile.jpg

クリスマスという事で、あるかあちゃんが代表で
モスチキンとケーキを買ってきてくれました。
久しぶりに普通サイズのホールケーキを食べた気がする。
みんなで食べると、おいしいねえ。

(お昼はそれぞれで。私はサンドイッチを買うつもりがついつい半額のパンを買ってしまった!(笑))


DSC_2625.jpg

お昼を食べた後は、ワンコのゲーム。
「まて」競争と、「おいで」競争をしましたが、うちはべべたこでした。
勝者はお気に入りのおもちゃをゲットできたようです♪



DSC_2632_20151229155625c6a.jpg

2015年、元気でいい子だったみんな。
2016年も元気でいい子でいるんだよ!


一緒に遊んでくれた
あるかあちゃん(企画も)&アル君
ぷーちゃん&ぷっち・ぴこり姉妹
macciさん・なっつ&幸千代兄妹
双葉さん・樹菜子とーちゃん&樹菜子ちゃん

ありがとう!
これからもよろしくね!


banner.jpg



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

今年最後のダムでした

もう1カ月もたってしまった、11/22の事。




3連休だったけど、遠くにはお出かけできなかったので
三重県の田舎のダムに行ってきました。
まあ、都会にはダムはないよね…。(笑)


DSCN6782-horz.jpg

旧美杉村(現在津市)にある、君が野ダムです。
(美杉村は映画「WoodJob!」の舞台になった神去村です)



DSCN6776.jpg

まだ紅葉がきれいだったので、
買ってきたお弁当を食べた後



DSCN6790_201512220913579e8.jpg

紅葉狩りっぽいことをしました。

DSCN6793.jpg

人間は、上ばかり見ていたけど
シオンとかれんには、赤い色はわかるのかな?
お散歩できたら、どこでもいいよね。


banner.jpg




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

ニューニューイタグレ荘

ちょうど一年前、シオンとかれんの
イタグレ荘をリニューアルしました。

DSC_0054_20150107140128c07.jpg

しまむらで敷きパッドを買ってきて


DSC_0057_20150107140134034.jpg

紐を縫いつけて


DSC_0088.jpg

こんな感じに。


まだ使えるんだけど、この敷きパッドは毛足が短くて
ほんの少し、不評な気がする。


…ということで、新しい敷きパッドを買ってきました。
一番毛足の長い、ボアっぽいものを選んだよ♪

DSCN6800.jpg



もちろん、しまむらで!

DSCN6798_20151214183900973.jpg

セール中だったので、1500円のものが900円になってました。
たまたまだったんだけど、イタグレ荘のリニューアル費用
占めて2000円なり。(紐が200円)


DSCN6802.jpg

汚れの目立つ白しかなかったけど、まあ、値段が値段だし
満足してます。
そして、二匹も満足してすでに入ってますよ。


めくると…

DSCN6804.jpg

DSCN6805.jpg

2匹ともすんなり入って、大人しく寝ています。

今年は暖冬だから、ちょろちょろ出てくる事も多いけど
やっぱり一日の大半はここに入ってる。
快適に過ごして欲しいなあ、と思ってちくちく頑張ったのでした。

紐を縫いつけるだけなんだけど、大物だから
何度も指をさしてしまって、今は右手がヒリヒリです。(笑)


banner.jpg





テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

イタグレ超え

シオンとかれんは相変わらず元気。
年末の慌ただしい時に、元気でいてくれるのは
本当にありがたい♪

しかし、体調を崩したのは私。
木曜日の夜、38.8度の熱を出してしまいました。
(それから寝ちゃったから…もしかしたら39度いってたかも!?)

その時、シオンとかれんを触っても、ちっとも暖かくないの!

イタグレの体温以上になると、イタグレも暖かくないんだ。
と、初めて実感したのでした。




イタグレ雛、冬バージョン♪


banner.jpg

いわゆる「知恵熱」と言われるストレス性のものだったみたいで、次の日には微熱になってました。次の日の朝から仕事ができるくらいには復活。でも、39度で茹でられた後遺症はまだちょっと続いてます。(^-^;





テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

鶴見緑地散歩

11月28日土曜日

お天気で、思ったよりもとても暖かかった日中
鶴見緑地でお散歩しました。


お付き合いしてくれたのは

DSC_2537.jpg
(シオンとかれんは、グレフェス姉妹が2歳まで着てたお洋服を着てるよ♪ぴったり!)

おぼっちゃま色(どんな色?)が似合う、アル君


DSC_2538_20151201110127ea1.jpg

いつみても華麗なグレース・フェリス姉妹



DSC_2540-vert.jpg

イタグレ界北摂津支部の大佐・軍曹であらせられる、ぷっち・ぴこり姉妹。(笑)



少しだけお散歩した後、鶴見緑地の目の前にある

DSC_2542-vert.jpg

ドッグカフェ、キャンベルハウスさんでランチ。
(あるかあちゃん、なおちゃん、場所の相談に乗ってくれてありがとう!)

かなり小さいお店でしたが、お店の人が丁寧に応対してくださったので
雰囲気はよかったです。


DSC_2547-horz.jpg

カメラを向けると必ず視線をくれる、ぷっちちゃんとグレースちゃん。

DSC_2550-vert.jpg

我関せず、の、シオンとかれんとフェリスちゃん。


DSC_2555-horz.jpg

幸せな時間をじゃませんといて~、な、ぴこりちゃんとアル君。

この季節は、店内OKはありがたい。
のんびりさせてもらいました。


お腹も膨れた所で、メインイベントのお散歩へ。

DSC_2560_201512011102008a2.jpg

朝はとても冷え込んで、シオンかれん地方は2度でしたが
日中の大阪は暖かかった~。
ワンコの上着も持って行ったけど、着せる事はありませんでした。



DSC_2564.jpg

紅葉も終わっていて、朝冷え込んだからかな


DSC_2566_20151201110208d91.jpg

人は少なめで、ゆっくりお散歩ができました。


DSC_2572.jpg

ぷっちちゃんとアル君の結婚式のような写真。(笑)
2匹ともあんな所に立てるなんて、すごい。


2時間くらいお散歩して、
(そんなに歩いてるって思わないくらい、楽しかった!)

DSC_2574.jpg

一息つきに、カフェへ。


DSC_2575.jpg
(道の白い点線は、歩道に書いてある点線です)

カフェテラスで一息なんて、都会!
お散歩で疲れているので、シオンとかれんも
私の膝の上のスリング一個に一緒に入って大人しくしてました。

私の用事に合わせて企画した、超自己中心的なお散歩会。
駐車場の高い鶴見緑地なのに、お付き合いしてくれた

あるかあちゃん
ぷちぴこ家
ゆりさん

どうもありがとうございました!

banner.jpg



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR