コンテントヘッダー

あんよの痛い、かれん。(覚書)

先週の水曜日、6/22ごろから
かれんがまたびっこをひくようになりました。

(洗濯中だから、毛布がないの~)


骨折した右の足の先の方の関節。
ここを伸ばすと痛いみたい。1年半前と同じ症状。


DSCN7060.jpg

その時に病院で言われたのは、
「動かさないようにするしかありません」でした。
ひどくなったら痛みどめのお薬を。
(ひどくならなかったので飲ませず)
そして、サプリも勧められました。

冬の間は気をつけて、12月から3月ごろまでサプリを飲ませて、保温して、
症状が出なかったので喜んでいたんだけどね~。
まさか暖かくなってから症状がでるとは思わなかった。

サプリで抑えられていたかどうかはわからないけど、とりあえず
サプリをまた与えることにしました。



DSCN7062.jpg

シオンは…低空飛行なんだけど、元気です。(笑)
ちょこちょこ跳ねたりしないし、ぐーたら寝て過ごしてるけど、元気。

その証拠がこれ。


DSCN7064.jpg

肥満細胞腫の検査やらなんやらが終わってからの2年間、
シオン(左側)はお医者さんにかかったのは1度だけ。
それも、お薬をもらわなかった程度の胃腸炎。

かれん(右側の三枚)は、ちょこちょこお医者さんにかかってる。
1枚にまとめてあるけど、複数回行ってる時もあります。

毎年同じことでかかってる…季節の変わり目の胃腸炎(嘔吐)。


DSCN7056_20160627153317261.jpg

シオンは「元気はつらつ!」ではないけど、十分健康だね。
えらいえらい。

でもま、かれんも、歩く時にびっこをひく以外は

DSCN7061.jpg

…元気です。(笑)


banner.jpg





テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

忍びの里で、お忍び花見

5/28のお話。

霧雨は降っていたけど、お散歩する位なら
気にならないお天気の日。

またまた誰もいない公園へ行きました。
この日は霧雨のせいもあって、余計に人がいなかった。(笑)

ぷーちゃんからもらったお洋服を着ていったら、

DSCN7016_20160620113507a89.jpg

なんとまあ、カモフラージュ柄。
忍びの里の伊賀らしい服装!?




歩いていたら、蓮が咲いていたので

DSCN7011_201606201134550e4.jpg

池のまわりの道を散策。



DSCN7013.jpg
…。

DSC_3935.jpg
なんかさぁ…。


DSC_3936_20160620113452f0f.jpg
蓮が波打って、こっちにやってきてる気がする…。

葉っぱの生え方なんだろうけど、なんか波のように見えて
不思議でした。



話はかわって。
この週末うちに届いたJAFの雑誌。

DSCN7052.jpg

表紙のかわいらしいこと!


そして、最近茶色い系のかわいい動物を見ると…

DSC_3971_20160620113454281.jpg

「かれんみたい!」と思ってしまうのです。(笑)

もちろん、黒っぽいかわいい動物を見たら、
「シオンみたい!」です。



banner.jpg






テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

信楽写真集

6/11 あるかあちゃんにお誘いいただいて
信楽の陶芸の森に行ってきました。

本当はぷちぴこ姉妹も一緒のはずだったけど、ぷっちちゃんの
体調不良でキャンセルに。次回は一緒に行こうね。


今回は、芸術の陶芸の森らしく
作品名をつけて写真を紹介したいと思います♪


「空気の様な幼馴染」
DSC_2864_20160613150214bf8.jpg

お互い、挨拶はするけどケンカもなければ遊びもしない…。


「美味しいものを見ると、耳がこうなっちゃいます」
DSC_2865_2016061315021525b.jpg


「かれんの疑問」
DSC_2866.jpg

DSC_2867_201606131502180d5.jpg

アル君はいつも「楽し~!」「わ~い!」って一人で熱くなってる。
集合してすぐに服を脱がされてる確率高し。
というか、すでにお着替えしてるのわかる?(笑)


「シュールな構図のイタグレ」
DSC_2869_20160613150220311.jpg


「シュールな構図のイタグレ2」
DSC_2871.jpg


「いつまでベロ出しとんねん」
DSC_2873.jpg

DSC_2874.jpg

かれんがアッチ向いてコッチ向いても、ベロが出っぱなしのアル君。



「エスケープ」
DSC_2875_20160613150240390.jpg
DSC_2876.jpg

もうだれてきて、勝手に「マテ」を解除し始めた…。


「怒れる像」
DSC_2877.jpg
DSC_2879.jpg
DSC_2878_20160613150257aec.jpg

「ほら、ロボットに似てるでしょ?」と私が言うと、
「ああ、ガンダムに似てるね」と返したあるかあちゃん。
間違ってます。


「後悔する道」
DSC_2883.jpg

DSC_2884_2016061315030278c.jpg

わざわざ行かんでいいとこ、行ってもた。


~お昼休憩~

DSC_2890_20160613150314ec2.jpg

あるかあちゃんが一押しのお店を紹介してくれました。

とっても美味しかったんだけど…。
インスタの写真をなぜかFC2に取り込めないようになってしまったので
料理の写真はなし。
店の写真はもともとバナ兄が撮ってない。(爆)


「お手上げ」
DSC_2886.jpg

あるかあちゃんのブログにはきっと載るから、興味のある人は
そっちで見てね♪(丸投げ)


「ティーカップイタグレ・シオンと、巨大犬かれん」
DSC_2896.jpg


「背後で暗躍する飼い主」

DSC_2897.jpg


「お利口さん」
DSC_2906.jpg

通りすがりのご夫婦に、「お利口さんだね~」と褒められながら
撮った一枚。


DSC_2910_20160613150318a04.jpg

木陰は風が気持ち良くて、木陰のベンチでぼけ~っとしながら
喋っているのが楽しい一日でした。
誘ってくれてありがとう!


banner.jpg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

バナ兄誕生祭

6月4日はバナ兄の誕生日!
マッチや竹○力、新幹線なんかと同い年です♪

誕生日が土曜日だったので、旅行に出かける事にしました。

DSC_3948.jpg

刈谷のハイウェイオアシスで。
土曜日はお天気も薄曇りで、ワンコとお出かけするには
最適な気候でした。

まず出かけたのは

DSC_2852.jpg

王滝渓谷。


DSC_2860_201606061923218f9.jpg

前回はすんごく大変な道を選んでしまって後悔したので、
普通の散策道を歩くことにしました。



DSC_3949_2016060619133609b.jpg

木々の下を歩くので、晴れている日でも楽しめそう。


DSC_3954_20160606191338568.jpg

うろうろしていたら、2時間くらい歩いていたみたい。
好きなコースを選べるので、30分でも3時間でも歩きたいだけ歩けます。

この日はなぜかガラガラで。
(入口が工事で閉鎖されていたからかもしれない。廻り路から入れるようになってたけど。)
ゆったりのんびり楽しませてもらいました。


DSC_3955.jpg

これで、ワンコは大人しく寝ていてくれるので後が楽。(笑)
車中泊するところは、ちょっと気温が低いので冬用の服を
着せてましたが…今回は曇っていたせいで気温があまり下がらなかった。

夜はざざぶりの雨!
でも、朝になったらほぼ小雨になっていたので助かりました。

2日目の予定もたててあったけど、地面が濡れているので
代案として考えていたアウトレットへ。



DSC_3957.jpg

シオンとかれんはつまんなかっただろうけど、飼い主2人は
結構いいお買い物が出来て、うれしかったです。

お目当てのお店に行っただけだから、1時間くらいで撤収。



DSC_3962.jpg

今回もいつものように、「やれやれ、お家が一番」の、かれん。(笑)


banner.jpg







テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR