コンテントヘッダー

きのこがいっぱい

やっと晴れた日曜日(9/25)
いつもの誰もいない公園にやってきました。
(車は結構止まってるんだけど、とにかく広いので
人と出会う事がほとんどない。)

この日は暑くなったけど、この公園は日陰が多いので
少し汗ばんだだけで、快適にお散歩できました。



やっぱり秋なのね~。きのこがいっぱい。
遊歩道から見えるだけでも、「畑か!」というほど
生えていました。

シオンとかれんはきのこに興味がないので、安心して
お散歩できます。これが、きのこを口にするワンコだったら大変。
(そんなワンコいるのかな?)

IMG_0025.jpg

これが一番お気に入りのキノコ。
白くってぼこぼこしていて、なんかキレイ。
これを見つけると、「当たり!」って感じがする。



IMG_0026.jpg

シオンの頭よりも大きいキノコもありました。
決して「う」ではありません。



IMG_0027.jpg

前日まで精神的にも体力的にも凹んでた私ですが、
この日からは全快!
青空のように、私もすっきりとした気分でした♪

(ついでにワンコも洗って、ワンコもすっきり♪)

banner.jpg







テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

久しぶりに走ったよ

9/17-18

ぴこ生誕祭を兼ねて、車中泊の旅へ行きました。
お天気が悪くなるのはわかってたけど、
「土曜日だけでも、雨が降らなかったら行こう!」
ということで、決行。

Yahoo天気だと、目的地のお天気は雨…。
他の天気予報をいろいろ見て、一番私たちの希望に合うもの
(雨降りませんよ~っていう予報)を見つけてから行ったので
出発は朝の10時。かなり遅い。
天気予報の使い方、完全に間違っておりますが。(笑)

お天気は結構よかったんだけど、目的地に着くと
曇ってました。

今回の目的地は、茶臼山高原。
初めて行く所です。



愛知県で一番標高が高い場所だそうで、1200メートルにある
ドッグランは無料。入場料も駐車場も無料。ありがたい!!



曇ってるからなのかな?

DSC_3097.jpg

貸し切り状態で遊びました。


DSC_3103.jpg

久しぶりに走った2匹。
バナ兄は「まだちゃんと走れるんやなあ」と、感激してました。(笑)



DSC_3116_20160920083734faa.jpg

楽しかったね!!
私たちも、走る2匹を見てにっこにこでした。


本当は、リフト(抱っこできる犬は可)で上にあがると
南アルプスが見えたり、ほどよいハイキングコースがあるそう。
今回は到着したのも遅かったし、曇ってたから、ランとお散歩だけ。



DSC_3120.jpg

ちょっとした遊具広場もあったので、竹馬に挑戦。
初挑戦だというバナ兄。全く歩けませんでした。
私は2匹を連れて、かなり離れた所から見てましたよ。



DSC_3124_20160920083744b19.jpg

私は竹馬大好き小学生だったので、ウン十年ぶりだったのに
普通に乗る事が出来ました。


DSC_4185.jpg

1枚はおらないと、少し肌寒いくらいの高原。
また絶対来たいなと思いました。
いいとこ見つけた~♪

banner.jpg




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

ぴこ生誕祭

今日は私の誕生日♪



2日前に前前夜祭してきました。


DSC_4189.jpg

去年まで、1人前ずつ食べられた定食。
今年は結構しんどかったので、来年からは2人で1人前にしようねって
決めました。こうやって歳をとっていくのを実感。(笑)



DSC_4191_20160919221805453.jpg

人間ばっかり楽しんで、わんこ達はどうしてたかって?
もちろん、わんこが楽しい事もやってきましたよ!
それは次回の記事で。



バナ兄は誕生日プレゼントをちゃんとくれたけど、
その他に2つ買い物をしました。


その1・ワンコを撮るための新しいカメラ

DSC_4194_20160919222200b45.jpg

古いカメラ(ミラーレス・デジカメ両方)の調子が悪くなってきたので
新しいのを購入。
viniさんにG7Xについていろいろ教えてもらってたけど、結局1ランク落として
G9Xを買いました。多分、私らにはこれで十分!?



その2・ワンコのお肉を保存するための冷蔵庫

DSC_4193_20160919221806dbe.jpg

送料がかからないように、ワンコのための冷凍馬肉を1度にたくさん買うのです。
そして、バナ兄には「冷凍食品禁止令」を出すのです。
馬肉が少なくなって、冷凍庫に余裕がある時だけ
「冷凍食品購入許可」を出すのです。(笑)

それでも冷凍室のスペースが足りなくて、いつも冷凍室ストレスが…。
(わんこの野菜ペーストや、バナ兄のお弁当用常備菜も冷凍するからね)

やっとこれでストレスから解放される~。
うちは氷を作らないので、製氷室も冷凍室として使っているので
174リットルが冷凍室として使用可能♪

…おかしい、私の誕生日なのに。
結局ワンコのための買い物ばかりになってる。(爆)


banner.jpg




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

信楽散歩

9/10土曜日



秋晴れの空の下、信楽の陶芸の森でお散歩しました。


20160910112006_IMG_9446.jpg
(photo by あるかあちゃん)

ここへ来たら、鉄人○号もどきに参拝しないといけません。(笑)
日向は暑かったけど




DSC_4160.jpg

日陰は風もあって涼しかったな。
今回お付き合いしてくれたのは、奥から
アル・ぷっち・ぴこり そしてシオンとかれん。




うちのカメラ。バナ兄が朝にテーブルにゴンとぶつけたからか
なんなのか、調子が悪くなってしまったので、

20160910112819_IMG_9478.jpg

こんなかわいい写真とか


20160910112813_IMG_9477.jpg

こんな背景まできれいな写真とか


20160910112451_IMG_9459.jpg

あるかあちゃんの、でっかいカメラで撮ってもらいました♪

バナ兄はスマホでもちょっと撮ってたけど、ほぼ写真がありません。(笑)



DSC_4165.jpg

デザートが、感激する位おいしいソフトクリームだったんだけど…
なぜかおしぼりにピントがあっております。


DSC_4169.jpg

お昼を食べに行った後、また公園に戻ってきてお散歩。
ああ、秋だな~って思える
とても爽やかな一日でした♪



banner.jpg








テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

ワンコ用カーテン

ダイニングの窓辺では、シオンとかれんが日向ぼっこします。

今までカーテンを半分の長さに折って使ったりしてましたが…。


いっそのこと、半分の長さのをつけてしまえ!




と、こんな不細工かわった感じになりました。(笑)

だって、カーテンを下まで降ろす事なんてないんだから
こっちの方が使いやすい。

バナ兄は、最初ぶーぶー言ってましたが慣れたようです。

つんつるてんのカーテン。シオンとかれんは気に入ってくれてます♪

banner.jpg



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR