コンテントヘッダー

エコな蓄熱素材!?

最近のゆたんぽは



電子レンジでしばらくチンして

IMG_0322.jpg

袋や毛布に包んでおくと、数時間暖かい♪
(これはワンコ用ではなく、私用の湯たんぽ)



IMG_0311.jpg

かれんも、しばらくファンヒーターでまた…体をあぶって


IMG_0263_20170131093407869.jpg

カイホイの中に入ると


IMG_0308.jpg

暑くて上半身がでちゃうくらい、暖かい♪


ということに、気がついたようです。


しばらくファンヒーターの前にいた後は、カイホイの入り口を
開けろ~と催促してきます。

何回も使用可能な、エコな蓄熱素材、かれん。(笑)

シオンはしないよ。

banner.jpg



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

久しぶりのお洋服の出来栄えは

お正月休みからしばらくたって、



チャコペンで表側に線をひいてた服を、仕上げました。

IMG_0295.jpg

うん。
何時間かけてたんだろ…。
やっぱり久しぶりだったので、なかなかうまくいかなかった模様。


IMG_0300.jpg

できばえは、この通り♪


IMG_0301.jpg

ワッペンは大分前に100均で買ったもの。


IMG_0304.jpg

そして、このおなじみのサーモンピンクの生地は
シオンとかれんが1歳?2歳?の時に
大阪のユ○ワヤへ連れて行ってもらった時に買った、残り。
このトレーナー生地で4ペア作ったよ。でも、もう使いきっちゃった。
(スカートなし、パンダスカート、しましまスカート、そしてこれ)

しかし、このかわいいお洋服。
一度洗っただけでスカートに穴が。(爆)

バナ兄、縫い直しです。


banner.jpg


テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

去年のクリスマスの話

去年のクリスマスの話。
(今更…すみません)



これは完全にでっちあげ。(笑)
実は遅れて来たのは我が家でした。
あるかあちゃん、待たせちゃってごめんね。


IMG_0292.jpg

あるかあちゃんが予約してくれた、桜さん。
貸し切りだからのんびり楽しめる♪


IMG_0293.jpg

この日のシオンは、今まで溜めこんであった元気を
放出したかのように、はっちゃけてたな。

写真はないけど、シオンがアル君に向かってマジで吠えてた。
いつもは、アル君が「ワンワン」って言ってシオンが「キュ~ン」って
合の手入れるのに。

なんか、アル君がかれんに乗ろうとして
「それは私の!!」みたいな感じで怒ってたみたいな?


IMG_0278.jpg

去年と同じく、あるかあちゃんが予約して取ってきてくれた
シャトレーゼのケーキ。

こっちの田舎地方では、クリスマスは「シャトレーゼ渋滞」が出来るほど
混むんだけど、都会にはケーキ屋さんがたくさんあるから(?)
それほどではないらしい。


IMG_0285.jpg

シオンとかれんがうらやましそうに見ているのは…


IMG_0287.jpg

ペロペロトレイン!
ケーキのフィルムを舐めさせてもらってる、ラッキーな3匹。
シオンとかれんは、飼い主OKがでないので、なしです。(笑)


IMG_0290.jpg

もう、「はいはい、いつものでしょ」という空気感がでている
集合写真。
何回ここで集合写真撮ってるんだろ。
これからも、何度も撮ろうね!!


楽しいひと時を一緒に過ごしてくれた、あるかあちゃん、ぷちぴこ家
ありがとうございました!



banner.jpg






テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

あわただしいような、年始

今年は年末年始と、あわただしいというか
なんとなく心落ち着かない状態で…
(やっと落ち着いたところです)

そんな中、暖かい日は

IMG_0272.jpg

ロング散歩したりして、近場で楽しみました。



IMG_0273.jpg

シオンも1週間に1度くらいは外に連れ出すようにしてます。(笑)

もうちょっと、外に出る頻度が多いといいんだけど。

初詣は、山の中腹にある神社へ。
(シオンとかれんはお留守番)

最近は下から登るルートばかり通ってたので、上から下るルートを
数年ぶりに通ってみました。
薄暗い山の尾根をずっと歩くルートだったのに…



木が切り倒されて、風力発電の公園のようになっていました。




頭の真上でぐるんぐるん回ってました。

風力発電は自然に優しいというイメージがあったのに、
なんだかちょっと違う感じ。


年末年始、ほとんどどこにも行かず



家でヌクヌク過ごせた二匹。



ちょっと申し訳ない気もしてるけど、二匹にしてみたら
「いやいや、寒い所に連れ出されても…」なのかな?(笑)


今年ものんびりいきます♪



おまけ:


むーっちゃ久しぶりに服を作ろうとしたバナ兄。
間違えて表側にチャコペンで書いちゃった。(爆)



banner.jpg






テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!



2016年は、シオンとかれんに大きな健康上の問題もなく
穏やかに過ごせました。
(私はいろいろあったけど、すべて年内に終わりました!)

2017年は、みなさまにとって、そして私たちにとっても
素晴らしい一年になりますように。


banner.jpg





プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR