コンテントヘッダー

桜と思ったら梅と思ったら桜

3/18-19
また東紀州に遊びに行ってました。

この数日前に、鬼が城近くの熊野古道で桜が見ごろ…
という新聞記事を読んだ私。

行ってみると…



ん?桜が咲いてるって聞いてたのに、ここは梅か…。


IMG_0465.jpg

と思ったら、カンヒザクラという濃い色の桜でした。



IMG_0470.jpg

鬼が城のすぐ近くの小高い丘(山?)にあるので、
景色もいいです。
登るのは数分。


IMG_0460.jpg

シオンとかれんは、ちらほらいるカメラマンたちに
気をとられて、こっちを向いてくれません。



並木のようにカンヒザクラが咲いていました。
ソメイヨシノもたくさんあったから、これからきれいだろうな。


IMG_0476.jpg

メジロも遊びにきてたんだけど、うまく撮れなかった。


IMG_0479.jpg

ちらっとだけ、鬼が城も歩きました。
数年ぶりに全面開通になったんですよ~。

1泊2日の旅だったけど、写真がこれくらいしかない。
いつもの所に行って、いつものものを食べて
のんびり帰ってきました。(笑)



banner.jpg




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

伊勢志摩へ

3/11土曜日
お天気がいいので、おでかけしました。

IMG_0438.jpg

やってきたのは、海がきれいな伊勢志摩。


IMG_0435-vert.jpg

道の両脇に牡蠣小屋が並んでいます。


IMG_0442.jpg

このあたりは、牡蠣の名産地。
すぐそこでとれた牡蠣を、外で焼きながら食べる、食べ放題が人気
…多分。

というのも、私は牡蠣が苦手で食べた事がないからよくわからん。(笑)


IMG_0446.jpg

このあたり(鳥羽を越えてからのパールロード)はとにかく展望がきれいで。



IMG_0449.jpg

でも、2匹と撮るとこんな残念な感じ。


IMG_0450.jpg

漁船と撮っても、こんな残念な感じ。


IMG_0455.jpg

こんなきれいな海辺をお散歩しても…


IMG_0453.jpg

残念な感じ。

IMG_0454.jpg

「だって、風が強いんだもん!」

そうなんです。この日はとっても天気はよかったけど
海風がきつくって。
シオンは伏せってしまって歩けない状態になっちゃいました。

こんな所に何しに来たかというと



お魚を食べに来たのでした。
これで1人前(まだ他にもついてる)なので2人で半分こ。


IMG_0452.jpg

シオンとかれん、強風の中
お付き合いしてくれて、ありがとね。
(といっても、無理矢理連れて来られているだけやけど…)


ちなみに、この日3/11から二見鳥羽ラインは無料になりました♪



banner.jpg





テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

気迫負けのシオンと美味しいものと

3/4 山田池公園でのお散歩の続き。

IMG_0394.jpg

わちゃわちゃの後は、公園をお散歩。
今回の目的の1つは、梅観賞です。


集合写真を撮るで~、ということで

IMG_0396.jpg

あるかあちゃんの号令のもと、みんなお座り。

ん?

お座り?
…してるのは、シオンだけやん。


IMG_0397.jpg

ヨシという前に、みんなが自主的に解散しても
シオンだけが座っている…。
(人間のなっつまで、ええ顔して歩いてるわ…)



外でお座りするのが大嫌いな、シオンなのに
なんであんなに頑張ってたん?

IMG_0402.jpg

ということのようです。
あるかあちゃんの気迫は、シオンにとても有効みたい。(笑)


公園をくるっと散歩した後は、あるかあちゃんが時間を見計らってくれて
レストランへと移動。

IMG_0414.jpg

初めて行ったコシニールさん。
テラスがわんこOK。
パンが食べ放題で美味しかったし、野菜のプレートも美味しかった♪

IMG_0410.jpg

千代ちゃんとなっつを同時に面倒みてくれている
(なっつの)親戚のお姉ちゃん。

IMG_0424.jpg

なんだか「…」な顔の幸ちゃん。

IMG_0418.jpg

巣の中でいいこにしていた、アル君。


IMG_0421.jpg

営業部長のぷっち。「かわいい犬ですね~」って、人が寄ってくると
愛想してくれて、イタグレの印象を良くしてくれます。


IMG_0423.jpg

私の足の間のわずかなお日様で、幸せそうに寝ていたぴこりちゃん。

いつも通り、食べ物の写真はありませんが(笑)
美味しくて楽しいひと時でした!
次回は、バナ兄とかれんも一緒に行けるといいな。

ご一緒してくれたみなさん、そして企画してくれたあるかあちゃん、
ありがとうございました!

banner.jpg





テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

梅とお散歩会

3月4日、あるかあちゃんが、山田池公園での
お散歩会を企画してくれました。(ありがとう!)

IMG_0376_201703061145190f3.jpg

アル君も、もうすぐ7歳だというのに、相変わらずの坊っちゃんぶり。
若さのひけつは、いつも女子に囲まれてる事か!?




ぷっちちゃんと、ぴこりちゃんは可愛いお揃いのお洋服。


IMG_0381.jpg

名前が大きく書かれていて、可愛いの~♪
そして、そのお尻をそ~~っと狙っているシオン。(笑)


わちゃわちゃ兄妹の幸千代ちゃんがやってくると、
のんびりモードがいきなりガヤガヤに。

IMG_0382.jpg


IMG_0383.jpg

IMG_0384.jpg

IMG_0385.jpg

こんな感じの、忙しい兄妹です。とくに、妹の千代ちゃん。
(みんなに挨拶してる、レッドの女の子)



IMG_0392.jpg

シオンは…要領の悪い奴なので、遠巻きにうらやましそうに
見てただけ。(笑)




IMG_0391.jpg

さて、梅を見に行きましょうか。

続く。


(かれんは、バナ兄とお留守番です)

banner.jpg







テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR