コンテントヘッダー

いたずらはいつまで?

最近、かれんがちょっとだけ賢くなりました。



この写真に成長の証が写っているのですが…わかりますか?







成長の証はこれ

DSC_9965.jpg

ティッシュです。




なぜこれが成長の証かって?

かれんは、うちに来てからティッシュ荒らしの常習犯。
手が届く所にティッシュを置いておくと
えらいことになりました。


だから、ティッシュペーパーを
こんなに低い位置に置けるなんて、すごい事なのです!!






今まで、カウンター下のティッシュは
何度も何度もひっぱりだされ…

DSC_9969.jpg

その度に改良していったので、こんな事になってました。
空き箱2つの上にティッシュをのせて、
かれんガードまでつけてました。





DSC_9967.jpg

今は、かれんガードを外しても大丈夫!

でも、やっぱり箱を無くすのは怖いから…そのまま。(笑)





もうすぐ3歳のかれん。
やっと、やっとティッシュへの興味を無くしてくれたようです。

…それでも時々一枚ぴらりと床に落ちてますが。




DSC_9979.jpg

この違いは何なんだろう。

全然イタズラをしないシオン。
未だに、気をひくためにイタズラをし続けるかれん。
(ティッシュ以外にもいろいろあるのです…)


まあ、2匹が結託してイタズラをしていたら
もっととんでもない事になってただろうから
かれんだけで、よかったのかな!?


も~仕方ないな~って言える程度の
いたずらにしておいてね~。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)














スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

たぶん・・・

かれんちゃんの方が甘イタ!なんだろうねエ。
でもえらいなあ。ティッシュ卒業したのね。
わっちの場合、届くところにそもそも置いていないけど、
きっとティッシュ堀りに夢中になりそう。
なのでやっぱり届く場所には置けない(笑)

わさびママさま

え?
わさびちゃんも、ティッシュ荒らしなの!?
みんな3歳くらいになったら、やってないんだと
ばかり思ってた~。
なんだ、かれんは普通だったんだ。(^-^)

No title

まつりも、留守番が長いからティッシュもあればするだろうなぁ・・・

誤飲さえしなかったら、可愛いって思っちゃう私ってアホかしらん。。

No title

うちもティッシュはあんまりやらなくなったなぁ。
リケ、ケージだからねー(笑)
じゃなかったら、きっと2頭で結託してなんかやってると思う。
最近のはやりは、リケから誘う、ボクとわたちの大合唱・・・・(^_^;)朝からやられると、おいおい・・・ってね。。。

ふっふっふ

ウチの兄妹はティッシュには興味がなくて、ティッシュ祭りは
した事がないけど、他はいろいろと未だにやらかしてくれてますよ~。
特に娘の方が。
兄の方は5歳を過ぎたら何もしなくなりました。
なので、妹の方も5歳を過ぎたらやらなくなるかなと
あきらめの境地でお祭りの後片付けをやっとります。
かれんちゃんもシオンちゃんも5歳までは油断大敵ですぞっ(笑)

No title

かれんちゃん、成長しましたね!
でも完全に生るまで、油断は禁物ですが・・・・
今の時期にテッシュ持って来いの練習すればもっと、賢くなると思います・・・・・テッシュ荒らし・・・・我家では懐かしい言葉です・・・・

No title

かれんちゃんは、ティッシュが大好きだったのね。

ティアラは、構って欲しいとき、こちらを見ながら
ドアを開ける格好して、目でアピ。
知らん振りしたら、開けて玄関へ;
まったく、知能犯で困ります(汗)

かれんちゃん、イタズラ卒業はえらいなぁ♪


まつり家さま

ティッシュは最初から与えてないんですね!(笑)

確かに、食べてる事はないし、
1枚くらいだったら可愛いかも。
でも半分以上出してくっちゃくちゃにされたら
可愛いって思えないですよ~。

ルナ・リケさま

仲よし姉弟も、そうなると大変かも!(笑)
うちは、かれんが一匹でやってるので
これ位ですんでますが…。
朝から大合唱なんて、パピ期以来
ないな~。

真樹@デコマ母 さま

ティッシュはお好きではありませんか~。
そして、お兄ちゃんも5歳まで現役だったとは。(^-^;
うちはシオンがさっさとイタズラしなくなったので
それは助かってるんですけど…
5歳までは気を抜いてはダメとは!!(笑)
き…気をつけます…。

いげのやまさま

ティッシュ荒らしは「なつかしい」なのですね!
うちも、シオン一匹だったら
ティッシュ荒らしなんて、ほぼ無縁だったかと。
「とってこい」はなかなか二匹とも
やってくれません。
頭に物をのせるのも全然無理です!!(^-^;

てぃばぶさま

ええ?ティアラちゃん
自分でドアを開けちゃうんですか?
スゴイ!
うちはまだ開けた事はないです。
そして、覚えて欲しくないです。(^-^;

No title

我が家も忘れる位懐かしい~w
そうそう!届かへんトコに置いてた!

他にも、無垢板のテーブルにも歯形…というよりカジられた傷があるけど、カジってた事はもう覚えてないから、成長の証みたいで愛おしい傷です♪

お利口さんだぁ!
シオンちゃんはもっと前からってすご~い!
うちもティッシュは高いところに置いています。
ブログを拝見し、試しに手の届く所にティッシュを置いてみましたが…やっぱりダメ(笑)
お利口さんには程遠い(+_+)

双葉さま

樹菜子ちゃんも、その昔
ティッシュ荒らしをしてたんですね!
「懐かしい~」って思える位に
私もいつかなるんでしょうねえ。(^-^)
テーブルの歯形…うちは歯形というよりは
ビーバーのように細く削られてしまってます。
(テーブルと椅子の脚が~)

kecoさま

Brawaちゃんは、まだまだ
ティッシュに興味があるお年頃?(^-^)
うちも、一生ダメだろうって思ってたら
意外といけたのでびっくり。
やっぱり、ティッシュは人間の手元に
置きたいですもんね~。
Brawaちゃんもそのうちに、興味を
なくしてくれますよ♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR