コンテントヘッダー

写真の整理と反省

結婚してから15年以上、
ずっと写真の整理をかかさずしてきた私。
あ、昔はフィルムの写真なので仕方がないから…
というのもありますが。(爆)


ところが、このブログを書くようになってからは
写真の数が膨大になってしまい、ずっとずっと
写真の整理をおろそかにしていました。

(HDには全部整頓して入ってますけどね)

いまどき、わざわざプリントアウトして
アルバムに入れなくてもいいんじゃない~?



でも、飼い主②はあきらめたくないようで
何度も「写真の整理を今日こそする!!」といっては
忙しくて挫折してました。




で、時間のあった先週末
(といっても午前中は害獣対策の柵を建ててたんだけどね)


やっと写真印刷をしました。



ほぼ、犬だけの写真は無し。
人間、特に2人ともが写っている写真のみをプリントアウトしたのですが
こんなになりました。



これで、2011年の1月から8月。



DSCN2219.jpg

あ、かれんはあんまり見ない方がいいかも。
かれんの骨折の時の写真もあるからさ。





DSCN2224_20130305182803.jpg

アルバム2冊に納めて、説明文を書いていく飼い主②。

できあがったアルバムを見て思った事。


アルバムの中の写真には、飼い主②はたくさん写ってるけど…
最近は飼い主②の写真が少ない!!



そうなんです。

ミラーレスを買うまでは、飼い主②を
モデルにして私が撮ってる事も多かったんです。


ところが、ミラーレスは飼い主②が肩から提げてしまうので
私はほぼノータッチ。



最近の写真は、家の中の写真と集合写真以外では
飼い主②がほぼ写っていない…。



これから、もうちょっと飼い主②も写すようにしないとな、と
反省したのでした。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

えらい!!
超断捨離の私はblogにアップしたら相当気に入ってる写真以外はどんどん消しちゃうし、写真自体を取っておく(撮られるのも)ことが面倒なのでほとんどありません。

卒業アルバムも捨てちゃうくらい。

アルもパピーの頃の写真が全然なくてblogを始めてから撮るようになったので良かったなーって思ってます。

説明まで書いちゃうなんて、素晴らしい!!

すごいっ!!

さらさらぴこ家さん、飼い主夫婦が写ってる写真、そんなにあるんですか~?
我が家は、ほぼワンコのみ(笑)
HDに入ってる写真を整理するとき、たまには飼い主も撮らないとなぁ~と思っていたところです。
特にカメラを首からさげてる人の写真って、少ないですよね。

No title

飼い主②さんは、マメなんですね♪

カメラ撮ってると、自分のお写真って無いですもんね~

是非、撮ってあげてくださいね☆

No title

若い頃は、自分たちの写真をたくさん撮っていましたが、年々年の数は増えるけど、写真の数は減っていきます・・・・

写真は昔は1枚1枚が、思い出の紙切れでしたが、今はパソコンの普及で、ハードディスクに「ポィっと」・・・・・
ほとんど見ないHDアルバムとなっているのが現状です・・・・・・
そかも、「ポチット」・・・何かのはずみで削除すればせ~んぶ一瞬で消えてしまいますしね、一応、私は予備のHDにバックアップしていますが・・・

画像も写真にしてアルバムにする事で、一味違った雰囲気になりますよね・・・・でも、過去の画像をアルバムにする気持ちはあっても、なかなか手が出ないのが現実ですね!・・・・

よく、頑張って、、アルバム作られたなぁ~と思いますよ!

夫婦の鑑だ!

えらいな~
プリンアウトなんてめったにしない・・
しかも飼い主写真なんて・・・

30年近くなった夫婦の写真なんて、
風景しかありません・・・( ̄□||||!!

mihoさま

うちもダンシャリっていうのには
憧れてるし、ちょこちょこは捨ててますが
写真は捨てられないですね~。(^-^;
老後の私へのプレゼント、みたいなかんじ?
こういう事言ってるから、片付かないんだろうけど。

本も、電子書籍では読んだ気がしなくって
やっぱり紙なのよ~。年代だよねえ。
バナ兄は私より7つ上だから、特に
そういう考えが強いみたい。(笑)

ペネママさま

> さらさらぴこ家さん、飼い主夫婦が写ってる写真、そんなにあるんですか~?

ありますよ~!
だって、横浜でもペネパパさんに
夫婦の写真撮ってもらったじゃないですか。(^-^)
飼い主②は、必ず2人の写真は撮りたがるし
オフ会でも、かなりの確率で人の顔を撮ってます。
ワンコの写真ばかりだと、おもしろくないんだって。(笑)
確かに、ワンコとたわむれてる時の人の顔って
すっごくいい表情してるんですよ。
ペネ家も試してみて♪

てぃばぶさま

はい!私もコンデジを
持ち歩くようにします!

まあ、おっさんの写真が
そんなにあっても
困るっちゃあ困るんですけどね。(笑)

いげのやまさま

そうなんですよ!ポチや故障であっというまに
全部消去…というリスクはありますよね。
DVDに焼いて…とかもしたこともあったんですが
結構大変で。(^-^;
今は外付けのHDに納めてます。

アルバムは、まだまだ現在に追いついてませんが
なんとか追いついて、アナログ保存もしたいなって
私も思うようになりました。(^-^)

ぶるかぁちゃんさま

おお~、そちらは30年物でしたか!
うちは約20年物でございます。(笑)
うちも10年たったら、2人で写真を
撮ってるかどうかはわかりません。(^-^;

今夫婦の写真があるのは、飼い主②のおかげです~。
私が撮ってるのは犬ばかり。(爆)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR