コンテントヘッダー

神戸で買った物

この間のお休みに、



神戸に行ってきました。


母が、
「たまには神戸にでも行ってみたら?
ワンコ預かってあげるからいってらっしゃい。」

と勧めてくれたのです。
(いつもワンコ遊びに付き合わされている、飼い主②を不憫に思ったのかも知れない…飼い主②はワンコ遊びも楽しんでるんだけどね。)


うちは田舎なのですが、なんと電車を一回乗り換えるだけで神戸に行けるのです。
ただし、家から三宮まで2時間かかりますけどね!(爆)
…そういえば、東京にだって一回乗り換えるだけで行けない事はないんだった。
(ただし4時間以上かかります)




とにかく、久しぶりの神戸…三宮の駅から脱出するのに2時間かかりました。
お昼を食べてから一度外に出たんだけど、とんちんかんな方向に歩いていて
出発点の三宮に戻って…とやっていたら、2時間。


やっと目的地のメリケンパークについたら…


DSCN2356.jpg

雨。

目的だったフリーマーケットはすでに撤収作業が終わろうとしていました。





楽しみにしていたモザイクの運河通りは工事中で見えなかったし、
教えてもらった美味しい餃子屋さんは定休日だったけど…


DSCN2363_20130323220027.jpg

田舎者夫婦はそれなりに楽しみました♪




夜、シオンとかれんを迎えに行くと…

DSCN2368.jpg

暖かくって、構ってもらえて、幸せ状態のワンコになってました。








DSCN2372_20130323220033.jpg

あ、これは父と母へのお土産ね。






DSCN2374.jpg

父に「箱やったら匂ってええで」って言われて
箱に顔つっこんでる、かれん。(笑)




DSCN2375_20130323220056.jpg

2匹が幸せにしてるってわかってたから、安心して
神戸を楽しむ事ができました。ありがとう。





三宮と元町の商店街を何時間もうろうろして、
たくさんのお店に入ったりしてたけど…




DSCN2384_20130323220058.jpg

結局、飼い主②が買ったのはワンコ服の生地だけでした。




DSCN2385.jpg

私は桜色のスカーフ(500円)を買ったよ。
それだけ。(笑)






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!
(イタグレブログランキングに飛んで行きます)



あれだけたくさんのお店があって、あんなにうろうろしてたのにね。
田舎者は、なかなか都会を活用する事はできません。














テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

神戸LOVELOVEデート日記楽しみにしてました(≧∇≦)
その生地はシオンちゃんかれんちゃん浴衣の新調ですか⁇
バナナ兄さんのお買い物がワンコ生地だけってのに、
ついつい笑っちゃいました♪♪♪

いいなー!

神戸か…
何年も行っていないな~
てか、京都に住んでいるのに
京都市内にもあんまり出ていないよ・・・。(笑)
たまには、ワンコ無で 2人でデートもステキ!

一度、そうだ!京都行こうって言って
京都にも遊びにおいでよ~
見どころいっぱいだと思うよ~

その前に、かあちゃんがリサーチしといてあげる
い・いつの日にかね…。(笑)

No title

わぁ~神戸の懐かしい風景・・・

雨や、なんやかんやで残念でしたね、美味しい餃子屋さん・・・
見てみたかったなぁ~・・私も三宮で昔小さいエビが入った餃子で美味しいお店を教えてもらって食べに行きましたが、やっぱり美味しかった事を思い出しました。
シオンちゃんもかれんちゃんも預かってもらえる人が居ていいですね!

No title

久し振りのぉデートだったんですね~
2ショット写真が素敵♪

ワン抜きでも、買い物したのが生地って
飼い主②さん、シオンちゃん、かれんちゃんを愛してますね~。

買ったからには、縫わなくちゃね(笑)
完成を楽しみにしています♪

ぷーちゃんさま

いや~、熟年夫婦のデート記事なんて
「誰が興味あんねん!」って感じ
だったんですが、ぷーちゃんは
興味持ってくれたんですね。(笑)
ありがとうございます。
バナ兄は、買い物大好きなのでそこら中のお店に
入ってましたが(私は1-2軒入っただけ)
結局買った物は…でした。(*^▽^*)

あるかあちゃんさま

あいにくの雨だったけど、
アーケードを歩くのには
全然問題なくて、楽しく買い物できたよ。
(買った物はほとんどないけど)

京都、行きたい行きたい!
メジャーなとこじゃなくて
のんびりひなびた所に
行ってみたいな~。
あ、それだと、アル君家のまわりになっちゃう?(笑)

いげのやまさま

なつかしいですか~。(^-^)
私は、何度か行ってるのに
毎回新鮮です。(覚えてないから)
神戸はおいしい餃子やさんが多いんですかね。
昼から、餃子でビールをぐぐっと…って
思ってたら、それはできませんでした~。

てぃばぶさま

わんこ抜きのデートは久しぶりです。(^-^)
ついつい、建物の中には入れない気がして
外から様子をうかがったりしてたんですが
「そや、今日はわんこいいひんから
中にも入れるんやった!」と
いそいそと店内に入ったりしてました。(笑)
服はね~、いつできることやら。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR